« 酸素で疲労回復!「ナノバブルウォーターINTO2」飲んでみました♪ | トップページ | 国内ホテル2泊のうち1泊分無料キャンペーンやってます!~エクスペディア »

2012年6月27日 (水)

柏葉あじさい

昨日今日は梅雨の晴れ間の八王子でした。

それでもまだまだ、あと2~3週間は梅雨が続くかな。


我が家の庭の柏葉あじさいがピークを迎えています。


Kasiwa_004

家を建てた翌年に植えた時には花房は2つでしたが、
ぐんぐん大きな株になってここ数年は数えられないくらい
~ひしめき合ってたくさんの花をつけてくれるようになりましたshine


Kasiwa_008

柏葉あじさいって
一般的なあじさいと違って、楽しめる期間が長~いですよねdelicious


Kasiwa_007

若い~緑がかった花房が大きく垂れ下がりながら白くなり、
花びら一枚一枚がまた緑に~そして赤味がかってきて、
秋になるころには今度は葉が赤銅色に色づいて。


Kasiwa_009

でもやっぱり
あじさいには梅雨が一番似合うかな~wink



hospital今日はお仕事お休みでした。
掃除、洗濯、買い物~・・・
なんだか休みの日のほうが忙しいような気がする???sweat02

明日は入浴日spa
朝からお風呂への誘導や着替えやらなんやらで大忙し…の予定。

おまけにワタシは明日「サブ業務」といって、フロアで使うものの補充やゴミ捨て、利用者さんの洗濯物の整理なんぞの仕事もあるのです。
普段のサブはほかの業務からは外されてそれだけをすればいいのですが、入浴日は入用介助が最優先!もちろん全員参加sweat01

サブ業務は入浴が済んでから行うことになるのですが、
木曜日の場合オムツの補充や利用者さんの衣類クリーニングを引き取りに来る業者さんが午後一には来ちゃうんですね~coldsweats01
でも、入浴が終わるのは11時前後、昼休憩は11時半から1時間。

つまり、入浴が終わったらとっととオムツの数の確認やら衣類の整理やらしないといけないわけでして~sweat02

さらにさらに!!
明日11時にはショートステイの方がいらっしゃり、その受入れの担当もワタシになっているっ!!

こ、これは
11時から11時半の間の30分間に何をどうすればうまくコトが運ぶのか!?
ショートステイの方はおそらくご家族も一緒にいらっしゃると思うのでご挨拶やら様子うかがいやら、ご本人のバイタルも測定してカルテに書き込んで~・・・

うー・・・む。
明日同じシフトにベテランさんが入っているので朝のうちにいろいろと聞いてみようか・・・。
業務に入っちゃうとお昼までノンストップで動くようになっちゃうので、朝一しか聞くチャンスがなさそうだしなdespair

11時~11時半の間の30分間って、利用者さんを食堂に誘導してお昼ご飯のスタンバイする時間帯で~・・・
それはワタシはパスさせてもらおうかなぁ~。。。
午後一の排泄介助もパスしたいけどたぶんそれは無理だろうな~sweat01

・・・などと必死にシュミレーション中!

いざとなったらフロアのトップ=師長に泣きついちゃおうかな~smile


明日は、ボロボロになりそうな予感・・・shock



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 酸素で疲労回復!「ナノバブルウォーターINTO2」飲んでみました♪ | トップページ | 国内ホテル2泊のうち1泊分無料キャンペーンやってます!~エクスペディア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~やっぱりレオママには出来ない。
時間に追われてあれもこれもで大変ですね。
疲れるでしょう?
それにお出かけも多いしブログも毎日更新してるし身体大事にしてくださいね。

投稿: レオママ | 2012年6月28日 (木) 00時06分

柏葉あじさいがとっても綺麗~!
あじさいを見ながら読んでたら、凄いハード業務(゜o゜)
入浴だけでも何だかかなり大変そうなのに・・・
無理しないで!って言う訳にもいかないものね。
業務は決まっているんだから・・・
頑張ってください(>_<)

投稿: Anne | 2012年6月28日 (木) 08時32分

柏葉あじさい・・・。
ゴージャスな気品がありますね。
仕事を始めると・・・。
職場はもちろん、家事も忙しくなりますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年6月28日 (木) 09時41分

素敵ですね♪ どんどん色が変わるんですか!
何倍も楽しめそうですね。

確かに…お休みの日ってアレもコレもやっちゃわなきゃ!と
かえって忙しかったりしますよね。
ボロボロになりませんように~~~

投稿: TとK | 2012年6月28日 (木) 09時53分

明日という事は今日なのね。
どうでしたか?なんか大変だなぁ、腰を痛めないようにね。
柏葉アジサイ大好きです。
ゆっさゆさいっぱい咲いてるの?羨ましいなぁ。
あの色が変わり始めたころが何とも好きです。
アジサイじゃないみたいよね。

投稿: mu.choro狸 | 2012年6月28日 (木) 17時59分

しまさんのお家の柏葉あじさいは
去年もキレイで羨ましいなぁと思ってました♪
花びらの重なり具合が上品で
薄緑から白に変わっていくのも楽しみですネ~

お仕事、ブログを読んでるだけでも
目が回りそうwww
これから暑くなるからお体を大切にしてくださいネ~!

投稿: ミミィ | 2012年6月28日 (木) 18時32分

こちらも、昨日はとてもいいお天気でした。
おかげで、お掃除やお洗濯がはかどりました。

柏葉あじさい、とても高貴な印象を受けます。

お仕事お疲れ様~。
温かいお風呂にゆったり使って、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年6月28日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酸素で疲労回復!「ナノバブルウォーターINTO2」飲んでみました♪ | トップページ | 国内ホテル2泊のうち1泊分無料キャンペーンやってます!~エクスペディア »