« 「うちのごはん できたてMy Deli」はワタシの救世主になれそう♪ | トップページ | 人生シュミレーションもできちゃう!?新感覚ニュースサイト「イロリオ」 »

2012年6月19日 (火)

台風接近中

018

typhoon台風4号が通過中の我が家。

元々山が近いせいか風が直撃する~という感じではない我が家ですが、2~3時間前からそれでもなんとなーく危機感を感じる風の音がするようになってきていたのですがこの10分ほどでピタッと静かになりました。
テレビの台風情報を見る限りでは、いま西側を移動中?
目の中じゃなさそうだけど雨も止んでとっても静かです~sweat02

みなさんのお宅はいかがでしょうか?
大きな被害が出ないとよいのですが。。。


hospital今日は通所研修でした。

本当はもっと早い時期に予定されていたのですが、朝通所(デイケア)のほうへ行って15分も経たないうちにワタシの部署で急遽お休みの人が出て呼び戻されてしまって、研修がお流れになっちゃってsweat01
その直後、一つ上のフロアで疥癬が出て、フロア間の行き来ができなくなりずっと延び延びになっちゃってたんです。

通所は、入所のフロアと比べると時間がゆっくり流れていて、のんびりほんわかした雰囲気。
送迎車にも乗せてもらって、普段はなかなか見られない利用者さんのお家の様子なんかもちょこっと知ることができ。
なかなか楽しい一日でしたよ♪


明日はまた恐怖の遅番(笑)
長い午後の最後には恐怖の3人で50人、排泄介助からの就寝準備が待っていますsad
これが1時間じゃ終わらないんだわ~!
実質他の仕事もあるので、食後からの1時間丸々修身の準備に入れるのは1人だけで、残りの人たちはほかの仕事が終わり次第合流する~というわけで。
ものすごく要領の良い職員がいるとどうにか7時半に終われて、気持ちよく帰れるのですが~・・・
まず終わらずに、遅番は申し訳ない気持ちでいっぱいで夜勤者さんを置いて帰ることに・・・despair

「終わらなくてもいいのよ~。」
と、みんな言いますがそれでもねぇ~・・・sweat02
実際終わらせられる人もいるわけだしねぇ。


まだまだ修行が必要なワタシですdown(当たり前か)



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「うちのごはん できたてMy Deli」はワタシの救世主になれそう♪ | トップページ | 人生シュミレーションもできちゃう!?新感覚ニュースサイト「イロリオ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風4号・・・。
九州はそれたけど、そちらは直撃でしたね。
仕事は・・・。
やっぱり、いろいろ大変ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年6月19日 (火) 23時50分

大変な所も出たみたいですね。
我が家は元々防音のマンションだから、逆に怖い位風の音を感じません。
だからどうだったのかも良く知らない状態(ー_ー)!!

遅番は大変なんですね。
何だか人数が少ないのに驚いちゃいます。
みなさんに頭の下がる思いです。

投稿: Anne | 2012年6月20日 (水) 08時42分

舐めあうご兄弟 微笑ましいですね~heart04
ウチではその光景 全くと言っていいほど拝めません…。

3人で50人っ???
それってかなりキビシイですねぇ。
大変なお仕事だぁ…sweat01

投稿: TとK | 2012年6月20日 (水) 10時38分

こちらは、昨夜10時ぐらいから、徐々に静かになりました。

幸いにも我が家はこれと言った被害はありませんでしたが、すぐ近くを走る国道は、葉っぱや小枝がたくさん散乱していて、今回の台風のすさまじさを改めて認識しています。

 今頃は、お仕事から戻られてほっと一息ついているのかしら?
遅番、お疲れ様でした!
 

投稿: ゆうき | 2012年6月20日 (水) 21時16分

台風本当に凄い風で窓ガラス割れるかと思うほどすごかったです。

雨が吹きつけうるさいくらいでしたね。

お仕事ですが慣れればなれただけ大変さがわかりますよね。
早くなんでもこなせると気持ちが楽になって楽しいこともあるでしょう。

頑張れ~punch

投稿: レオママ | 2012年6月20日 (水) 23時28分

3人で50人?!
そっ、それは大変。
そりゃ〜、1時間で終わるわけないですよ...。
お疲れさまでした!

投稿: ガオの飼い主 | 2012年6月21日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「うちのごはん できたてMy Deli」はワタシの救世主になれそう♪ | トップページ | 人生シュミレーションもできちゃう!?新感覚ニュースサイト「イロリオ」 »