« 懐かしい味がする~洋菓子店「マロニエ」 | トップページ | 台風接近中 »

2012年6月17日 (日)

「うちのごはん できたてMy Deli」はワタシの救世主になれそう♪

再び働き始めて丸2ヶ月。
今月に入ってからは遅番も始まって、夕飯の支度にてんてこ舞いsweat01
さすがに7時半まで働いて、いくら職場が近いからって言ったって帰ってくるのは8時ごろ。
それから夕飯の支度をしようという気もなかなか起こらずdash
それでも気持ちを奮い立たせて~でも手抜き料理~coldsweats01
いけないと思いつつ、良い手立ても浮かばないまま6月も下旬に入ろうとしていますdespair

そんなワタシに救世主登場!?


Photo_4

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」

今回トレンダーズさんから
・豆腐の海老あんかけ
・なすの肉味噌あんかけ
の2種類をお試しさせていただきました♪


Photo_5

なーんたってびっくりするぐらい簡単で早いの!!
それぞれ使う材料は豆腐となすのみ!


Photo_6

なすの肉味噌あんかけのほうは、切ったなすをパッケージの箱に入れてその上からレトルトのソース(そうざいの素)をかけて600wの電子レンジなら2分40秒でOKgood
電子レンジから出したら箱の中で混ぜ混ぜして~


Photo_8

できあがりー!happy02


Photo_9

同じく、豆腐の海老あんかけもできあがりー!shine

調理器具も汚れないし超早いし~。


Photo_10

上記2品の他に、野菜の肉巻と冷やしトマトを添えて。
なかなかヘルシーでしょ?


022

ワタシはお皿に移したけど、パッケージのまま広げてお皿として使うこともできるから、本当に洗いものなしで良いんですよ~。

今回2品一緒の食卓に並べたわけですが、
味にメリハリがあって良かったですよ。


Photo_11

優しい味のお豆腐と、


Photo_12

ちょっとピリ辛ごはんが進むなすと。

3分で作ったとは思えないクオリティだし(笑)
子供もごはんが進んで3杯飯食べてましたよーcatface

これ、仕事が忙しいお母さんにはもちろんだけど、一人暮らしの人にも良さそう!
使う材料が少ないし、電子レンジがあればいいし、量的にもひとりでも食べきれそうだし。
ひとり暮らしのうちの兄ちゃんが今度戻ってきたときに持たせようかな。

白いご飯さえ炊いておけば美味しく食べられちゃうわけだけど、お豆腐のほうなんか炒飯にかけても美味しそうだし、なすのほうは焼うどんの具なんて美味しそうかも~!
いろいろ使えそうですよpaper

これなら夜勤が始まって子供だけの食事でも、火も使わないし栄養バランスも良さそうだからグーかもgood


restaurant 使ってもらったちん♪のページでは、お試ししたブロガーさんの記事がたくさんご覧になれますよ。


bud キッコーマンのモニターに参加中。

|

« 懐かしい味がする~洋菓子店「マロニエ」 | トップページ | 台風接近中 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

これはまたまた便利なもの教えて頂いてありがとう(^o^)
ナスは大好きだからこんなに手軽って嬉しい!
ビールにも良さそうだし!
早速探してみよう!!!

投稿: Anne | 2012年6月18日 (月) 08時54分

とても レンチン♪ で作ったとは思えない
美味しそうな感じが伝わってきます♪
簡単で洗い物も無く、コレいいですねlovely

投稿: TとK | 2012年6月18日 (月) 15時04分

簡単で調理器具も汚れなくて
良いことづくめじゃないですかぁ~
しかもとっても美味しそう~♪♪
ゴハンが進むメニューですネwww
私もこの度買ってみよう!!

投稿: ミミィ | 2012年6月18日 (月) 19時36分

これだったら、普段、あまりお料理をしない男性でも、大丈夫ですね。
買い置きしておこうかしら?

投稿: ゆうき | 2012年6月18日 (月) 21時44分

レオママも一人ご飯の毎日で何食べていいかも解からなくなっていましたのでこれいいですね。
今度買ってみよ~

お仕事なれてきて余計大変になりませんか?
早く楽しいと思えるようになるといいですね。

投稿: レオママ | 2012年6月18日 (月) 23時21分

こんにちは

これはすごい、楽チンですね。

私は、家内が日曜日に仕事になった時だけですが
夕食を担当します。
昨日は良く似た「ナスの味噌炒め」でしたが、
ナスを切ってフライパンで炒めるだけ、5分で
できました。でもこれはさらに簡単そう(^^)

投稿: ちびた | 2012年6月25日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい味がする~洋菓子店「マロニエ」 | トップページ | 台風接近中 »