« 人生シュミレーションもできちゃう!?新感覚ニュースサイト「イロリオ」 | トップページ | 東京タワーと松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」と素敵なお料理と »

2012年6月21日 (木)

抜け毛の季節

039

cat抜け毛の季節ですねぇ~。

今年の我が家の抜け毛ナンバー1はハナ嬢です。

今まではすももさんがダントツだったんですけどねぇ~。
今年は今のところそれほどでもなくて。 歳のせいなのかしら~sweat02

ハナはすももと同じダブルコートなのだけど去年まではそれほど抜け毛が目立つこともなく。
でも、今年は家中あちこちにハナの毛が束で落ちてるwobbly
ブラッシングするとグレーっぽいアンダーコートがごっそり抜けるのよー。
やってもやってもキリがないdash

どんだけ着込んでるんだい!?
ってかんじでしょうかcatface

みなさんのおうちのおにゃさんも抜けてますかー!?



hospitalさて、本日はお仕事お休みでした。
お昼はのんびりと買い物し、帰りにひとり回転寿司でスシローへ。

家族で行く回転寿司も楽しいけれど、ひとり回転寿司もマイペースで食べられて良いかも。。。と、最近思っているワタシですsmile


今週は、明日・明後日と仕事でまた日曜日がお休みです。
2日出てお休みだとすごくウレシイなぁ~~♪♪♪


50人v.s.4人の就寝準備に
みなさま温かいお言葉ありがとうございました(笑)
50人v.s.3人の食事介助もなかなかキツイものがありますよ~crying



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 人生シュミレーションもできちゃう!?新感覚ニュースサイト「イロリオ」 | トップページ | 東京タワーと松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」と素敵なお料理と »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~~。
タビィの抜け毛も凄いですよ。
この間直径5cmくらいの猫玉ができました!
ちびっこは元気すぎて
タビィ兄ちゃんのものに興味がありすぎ。
全部取っていきます(--;
そして食い意地が張っている。
さすが、元野良猫ちゃん。
食事中にタビィが寄ってくると凄い声で威嚇します。
タビィのエサを盗み食いしているのに(;_;)
早く仲良くなって欲しいです。

投稿: さとちん | 2012年6月21日 (木) 22時17分

こんばんは

そんなに抜けるんですか、すごいなぁ。
トイ・プードルは毛むくじゃらの姿に似ずあまり
毛が抜けないと言われていますが、ほんとうに
抜けません。
娘の毛の方が多いぐらいです(^^;)

投稿: ちびた | 2012年6月21日 (木) 23時27分

わ~レオママも昨日スシローでした。
何が好きですか?
私はエビアボガトがすきなんですよ。
次は大体軍艦ばかりなんです。
でもツブ貝も好きだし~
ま~なんでも好きだけどイクラとウニと光物がだめで・・・
そんな事はいいんですが・・・

抜け毛ネ~
最近はレオママお風呂に入るとき裸のままレオを風呂場に連れ込みブラッシングしちゃうんです。
裸で出てくるとやられるのわかるらしく逃げまくっていますがなんせ夜は一人ですので裸でうろついても平気なんですよ!
もう冬毛は大体むしり取りました。(あははは~)

投稿: レオママ | 2012年6月22日 (金) 00時01分

ハナちゃん・・・。
抜け毛が多いんですね。
でも・・・。
これからの季節、抜ける方がいいかも。
って・・・。
部屋の中は、たいへんですよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2012年6月22日 (金) 00時12分

ダブルコートって言うのね。
圭佑も同じかも!
毎日ブラッシングしてるのに束でフワフワしてる(>_<)
これじゃあ、グルーミングしたら一杯食べちゃうわけよね。
ハナちゃんもたくさん着込んでるから、脱がないと夏が辛いもんねえ。
2日仕事でまたお休みってやっぱり嬉しいですよね(^o^)

投稿: Anne | 2012年6月22日 (金) 08時48分

はじめまして^^人気ブロガーさんとお見受けし、お願いがあるのです。
北海道の名寄市というところで約70匹の猫の里親募集をしています。そのことについて、ブログで記事にしていただきたいのです。
リンクを貼るのは失礼かと思いましたので「名寄市ポータルサイト」と検索していただければ出てきます。
検討よろしくお願いします^^

投稿: s1094 | 2012年6月22日 (金) 13時34分

すももさんとハナちゃんの抜け毛の見分けがつくんですか~!?さすが~^^
うちはシャンプーして
シャットバスター2回したら一時的にちょっと落ち着いたかな~
まだまだ抜け毛は続くでしょうけどね~^^;

ひとり回転寿司行ったことないわ~
良いのばかり食べちゃいそう(*^m^*)

投稿: soamama | 2012年6月22日 (金) 16時00分

 ハナちゃん、抜け毛が多いの?
実家の猫と同じ・・・・・・。
掃除が大変と、母がぼやいております。

家のすぐ近くに回転ずしがあります。
今度、1人で行ってみようかな~>

投稿: ゆうき | 2012年6月22日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生シュミレーションもできちゃう!?新感覚ニュースサイト「イロリオ」 | トップページ | 東京タワーと松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」と素敵なお料理と »