« カナダポークで作っちゃった♪~ヘルシーレシピ編 | トップページ | でへへ~( ´艸`) イケメンとキスできるかも~!? »

2012年5月28日 (月)

のいばら

Photo

のいばらが満開を迎えています。


漢字で書くと 野鋳薔薇

・・・画数多いな~~!sweat01


ぐんぐん伸びて大きくなって、やたらと棘にひっかかるので、
しょっちゅうワタシにバツンバツンちょん切られているのだけれど
負けずに良く咲きます。

白くて小さな花。

野ばら
って言ったほうが可愛らしいかな?
鋳薔薇っていうと、魔法使い出てきそうな~、白鳥になっちゃった兄王子を助けるために妹姫が鋳薔薇のベストを編む~・・・みたいなイメージ?(笑)



hospital昨日で朝番4連荘終了~!
今日は日勤で明日はお休み。
4連荘で早番の日は帰宅後お昼寝すると一気に疲れが吹っ飛ぶ!!ということが分かりましてsmile

来月からは遅番も入ってきます。
早番は朝7時からだけど11時半~12時半まで昼休みの後の時間が短い。
でも、遅番は11時半から勤務開始でいきなり12時半~13時半に昼休憩restaurant
そのあとは休憩なしで19時半まで。
「遅番はなが~く感じるんだよねー。 外、暗くなっちゃうし~。」
って、昨日副部長もぼそぼそ言ってたっけcoldsweats01
「遅番→早番って連続すると最悪よ~!」って言ってた人もいたなsweat02
でもこれは、シフトを組む時に避けてもらえるから滅多にないらしいけど。。。


とりあえず今日で、
先輩スタッフがサポートについてくれるのは最後です。
明日からはひとり立ち~・・・
とはいっても、まだまだ分からないことだらけなのでいろいろと聞きながら、にはなるのですがcoldsweats01
だいじょうぶかなぁ~~~!?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« カナダポークで作っちゃった♪~ヘルシーレシピ編 | トップページ | でへへ~( ´艸`) イケメンとキスできるかも~!? »

」カテゴリの記事

コメント

野鋳薔薇っていうんだ。
確かに画数を考えるとパソコン入力で良かった(^_^;)
ペンで書くなんて無理(>_<)

やっぱり早番って得したみたいでいいよね。
私はだから朝残業!
7:30位から仕事してるの。夜、残業無で帰って、
デパ地下が開いてると何だか嬉しい(^o^)

いよいよスタッフさんのサポートもなくなるのね。
これからはその場を御自分の判断なんて凄い!
頑張って!

投稿: Anne | 2012年5月28日 (月) 08時42分

野鋳薔薇・・・。
野性的で、可憐ですね。
仕事もされ、ブログも更新し・・・。
頑張ってますね。
見習わなければって、思いますwink

投稿: ミヤンビック | 2012年5月28日 (月) 09時13分

野鋳薔薇ってなると字的には堅苦しい感じ・・
やはり野ばらの方が小さくて可憐なイメージですw
しまさん、お仕事頑張ってますネ
明日からの一人立ち、緊張しそうですけど
頑張って下さいね!

投稿: ミミィ | 2012年5月28日 (月) 18時09分

 野鋳薔薇・・・難しい漢字ですね。
でも、でも、とっても可憐で素敵です。

 明日からの独り立ち、がんばってください。
影ながら応援しています。

投稿: ゆうき | 2012年5月28日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナダポークで作っちゃった♪~ヘルシーレシピ編 | トップページ | でへへ~( ´艸`) イケメンとキスできるかも~!? »