« 錦木 | トップページ | ブレンディスティックやポタジエの特注スイーツ当たるかも!? »

2012年5月17日 (木)

だしがきいてる~!亀田製菓「手塩屋」

Photo

亀田製菓さんから、お煎餅手塩屋を頂きました。

亀田製菓「手塩屋」は、
かつおと昆布のうま味~「だし塩」と「だし割り醤油」が楽しめるお煎餅です。

実はワタシの大好物~heart04
お煎餅の中では1、2を争うくらい好きなんですよぉcatface


Photo_2

今回たくさんいただいたので、
先日の母の日、カーネーションと一緒に実家の母へプレゼントしちゃいました

母、お煎餅好きでねぇ~
特にこういうお煎餅らしいお煎餅・・・というか、THE・お煎餅・・・というか、
丸い形のお煎餅好きなんです。
これを、手で一口大に割って食べるの。

お友達が来たらお茶うけに出す、って言って喜んでましたよーjapanesetea

職場にも持っていったんです。
みんな休憩時間にはテーブルにお菓子をたくさん出して食べるのでね♪
職場は写真を撮るのはちょっと難しいので写真はないのだけど・・・

いやぁ~!
大人気!!!

「だしがきいてるよね~!」
「やっぱ、亀田製菓のお煎餅は美味しいよねー!」

って、
全員に行き渡るように~と4袋持っていったのだけど
全員(18人かな)に行き渡るどころか、シフトでその場にいた5人であっという間にはけました(笑)
また追加で持っていかなくちゃ!


Photo_3

ワタシはもちろん家でも頂きましたよ~♪smile

ひとりのんびりアイスコーヒーと一緒に。
「だし塩」も「だし割り醤油」も、どっちも美味しいけれど
どちらかひとつ~・・・と言われたら「だし塩」のほうが好みかな。
元々塩味のお煎餅が好きなこともあるけれど、「だし塩」はシンプルな味付けで出しのうま味がより一層ダイレクトに伝わってくるような気がするの。
食べ終わった後、口の周りにうま味がいつまでも残っているようでねぇ~delicious

ほんっとうに美味しい~~notes

今、静岡にいる兄ちゃんも手塩屋大好きなので、今度帰ってきたら持たせてあげよう~っとpaper


presentただ今世界のだし発見キャンペーン実施中です!present

簡単なクイズに答えて応募すると
「パリ・ロワール地方6泊8日の旅」が5組10名様に、
また、手塩屋を買って応募すると
「笠原将弘プロデュース だし香る和風チキンカレー」300名様
「JCBギフトカード5000円」200名様に当たります。

みなさんもぜひ、クイズに答えて、手塩屋買って、応募してみませんか?
もちろんワタシも応募しま~す!paper


bud 亀田製菓のモニターに参加中です。

|

« 錦木 | トップページ | ブレンディスティックやポタジエの特注スイーツ当たるかも!? »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

私もお煎餅は大好きだけどこれは知らなかった!
こんど買ってみよう!!!
塩も醤油もゴマも何でも好きだからなあ(^o^)
スーパー行ったら探してみなきゃ(^_-)-☆

投稿: Anne | 2012年5月17日 (木) 08時32分

私、このお煎餅知らなかったんだけど(^^;
みんな「これ大好きなの!!」って大人気でした。
お裾分けして、すっごい喜ばれました。

投稿: さとちん | 2012年5月17日 (木) 11時40分

あっ!これ食べたことあるぅ~~!
すごくダシが利いていて美味しかったョ☆
塩アジの方を食べたんですが、
醤油もあったとは・・・
今度さがしてみよ~っと♪

投稿: ミミィ | 2012年5月17日 (木) 18時35分

このお煎餅大好き~~~♪
なぜか買う時良く焼けてるのとか
膨れてるのかを選んじゃうのよね~note
醤油より塩だねhappy01

投稿: まさこ | 2012年5月17日 (木) 18時55分

「手塩屋」我が家の面々も大好きですよ~。
油断していると、あっという間になくなってしまうので、買ってきたらすぐに自分の分をキープします。

 私は熱々の紅茶と一緒に頂きます。

投稿: ゆうき | 2012年5月17日 (木) 19時12分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の投資 | 2012年6月 7日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錦木 | トップページ | ブレンディスティックやポタジエの特注スイーツ当たるかも!? »