« コカ・コーラ ロンドン チャレンジ | トップページ | テルマエ・ロマエ »

2012年5月 5日 (土)

rain超雨降りのゴールデンウィーク

一か月分の雨が1日で降ったり、
晴れたかと思うと1時間も経たないうちにまた大降りになったり。

昨日も、
仕事帰りの時間に雨が降ってなきゃいいなぁ~・・・
なーんて思っていて、でもいざ帰ろうという午後5時にはポツポツだけど降っていて。

傘をさして外へ出ると、他の建物から出てきた職員さんたちが、あっちでもこっちでもケータイやスマホを構えて東の空を見上げてる~それも笑顔で。

なんだろう?
と思ってワタシも見てみると、空にはそれはそれは大きな虹。


Photo_7


こんなにはっきりとしたきれいな虹は久しぶり。
それもよ~く見ると二重!


なんか良いことありそうな。。。


Facebookには、リアルタイムで写真上げたけどsmile

八王子で見えたこの虹、
どのくらいの範囲の人たちが見えたんだろ?
10キロ、20キロ離れた地域からでも見えたのかな?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« コカ・コーラ ロンドン チャレンジ | トップページ | テルマエ・ロマエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜でも見えたらしいのですが・・・

爆睡してました(^^;
家族全員。

残念。

投稿: さとちん | 2012年5月 5日 (土) 08時37分

とても大きくて立派な虹ですね(*^_^*)
私は3日に八王子に行ったから残念!
完全に雨だったからなあ。
虹って見るとテンションあがりますよね(*^^)v
GWもお仕事頑張ってたご褒美かな?

投稿: Anne | 2012年5月 5日 (土) 10時13分

ホントですね!
二重になってるぅ~~~♪
しまさんはイイコトありましたか?
ウチは今日、2catとも粗相してませんcoldsweats01

投稿: TとK | 2012年5月 5日 (土) 15時49分

ホントだ・・・・・。
二重になっている。
見事ですね~。

 心洗われる思いです。

投稿: ゆうき | 2012年5月 5日 (土) 20時09分

綺麗な虹ですね。
ラッキーな気持ちになりますねshine
今日の猫友日めくりカレンダー・・・。
ベランダにニャンって、まるでしまさんちみたいと思っていたら、まさにそうでしたwink

投稿: ミヤンビック | 2012年5月 5日 (土) 21時45分

すごい!ラッキーでしたね。
年に一度見られるかどうか?ですよね。
ハワイには行った事ないけれどハワイの虹みたいだね( ´艸`)プププ
空気が澄んでいたのかな!

投稿: レオママ | 2012年5月 5日 (土) 21時57分

こんばんは

我が家からも見ることができました。
うっすらですが2重に見えました。

投稿: ちびた | 2012年5月 5日 (土) 23時14分

いいもの見ましたね~shine
これは幸先いいですね。

大変な雨だったみたいですね。
こっちは全然でニュースを見ても実感がなく。。。
何事もなく済んで良かったです。

投稿: ササエ | 2012年5月 6日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コカ・コーラ ロンドン チャレンジ | トップページ | テルマエ・ロマエ »