« 2012年5月23日 | トップページ | 2012年5月26日 »

2012年5月25日

2012年5月25日 (金)

カナダポークで作っちゃった♪~節約レシピ編

Photo_4

レビューブログさんからカナダポークを頂きました。


頂いたのはカナダ産豚肉
・ロース厚切り
・ロース薄切り
・バラ薄切り
の3種類。

ワタシ豚肉好きなのよね~♪
それに使い勝手が良いじゃないですか。
関西では肉と言えば牛taurusだそうですが、八王子の我が家ではやっぱり肉と言ったら豚pigなんですよねーdelicious


Photo_5

カナダポークの詳細

清涼な空気と水が溢れる大自然のもとでゆっくり時間をかけて育てられている、高タンパク、低脂肪、低カロリーでヘルシーな豚肉です。
飼育から運搬、加工、出荷まで~徹底した品質管理下で厳選されたポークのみをお届けしています。


Photo_6



rock今回は頂いた中から、ロース薄切りを使って節約レシピに挑戦してみました!


restaurant前の晩の残りのポテトサラダを~

内側になる部分に軽く小麦粉をはたいて~

ロース薄切り肉で巻いて外側には塩コショウ+軽く小麦粉はたいて~


Photo_7

フライパンに油をひいて。
焼き色がつくまで焼きます。


Photo_8

中味には火が通ってるから肉に色がつけばOKgood


Photo_9

お好みで、ソースや醤油、ケチャップなどお好きな調味料をかけて召し上がれrestaurant
ポテトサラダのマヨネーズのほんのりとした酸味がさっぱりと食べさせてくれます♪


残り物を使ってボリュームアップ!=節約
~という作戦smile

簡単だし彩も良いので、お弁当のおかずにも良いかも♪

ポテトサラダじゃなくて、残り物の肉じゃがちょっとつぶして巻いても良いかもねpaper
他にも里芋とか~・・・おイモ系がオススメかと思いまするcatface

カナダポークは柔らかくて旨味もたっぷりで美味~notes
お値段もお手頃yen

良かったらみなさまもお試しくださいませ。


>>
取扱い店舗はこちらからチェックしてくださいね!
関東ではOKストアや京成ストア、肉のハナマサ、我が家の近くだと食品の店 おおた などでも扱ってます。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

| | コメント (3)

「マ・マー弾む生パスタ」でひとりランチもゴキゲンだぞ♪

Photo

「マ・マー弾む生パスタ」を食べてみましたrestaurant


マ・マー弾む生パスタは、

・カルボナーラ フェットチーネ
・海老のトマトクリーム タリオリーニ
・海老のバジルソース タリオリーニ
・クリーミーナポリタン タリオリーニ
・うにのクリームソース ほうれん草を練りこんだ タリオリーニ
・クリーミーボロネーゼ フェットチーネ

6種類。
もちもちなめらかな食感の生パスタを楽しむためのこだわりのメニューが揃っています。


仕事休みの今日、ランチに頂きましたdelicious
相棒のドリンクにはアイスコーヒーを。


Photo_2

ワタシが食べたのは「クリーミーボロネーゼ フェットチーネ」

この幅広の麺が大好きなの~♪

超もっちもちの食感が最高notes
ソースもとってもまろやか。
生クリームの優しさがミートソースにマッチしててすごく上品な美味しさなんです。
濃厚だけどしつこくなくて~。。。

とーってもワタシ好みheart02

こんな美味しいパスタが電子レンジで5分足らずでできちゃうんですよ!
スバラシイっshine
フライパンとか~調理器具の後始末も面倒ですからね。

ワタシパスタ好きで、家で乾麺を茹でて食べることも結構あるのですが、
ソースから手作り~となると大変だし、材料も色々と揃えなきゃならないし、
ソース作りながら麺を茹でて~・・・ってしていると、タイミングがうまく合わなくてなんだかイマイチな出来上がりになっちゃったりして~coldsweats01
この「マ・マー弾む生パスタ」は、そんなこと心配しなくていいんだものねwink


量もね、
ワタシが今までに食べたことのある冷凍パスタの中では一番ボリューム感があるかな。
なんとな~く、物足りないことが多かったのですが、これはそんなことなくてちょうど良い感じでしたgood
ひとりの食事にそんなに手間暇かけたくないじゃないですか~smile

実は昨日もカフェでパスタを食べたのだけどお値段の割には~・・・、でね
ウチカフェで「マ・マー弾む生パスタ」ならお手頃♪お手軽♪
今日はクリーミーなパスタダッカたらアイスコーヒーにしたけれど、さっぱり目のパスタとならカフェラテとかいいよね!
ちょっとしたサラダやフルーツ…オレンジとかも添えちゃったりして♪
猫をはべらせながらの~んびりランチ。。。

うーん、贅沢ぅ~♪

本当に美味しかった~♪
みなさんにおススメしちゃうheart04


Photo_3

日清フーズさんのモニターに参加中です。
今回一緒に 「マ・マー レンジを使って! 冷製パスタCool's」2種も頂きました。

| | コメント (0)

紙兎ロペ



映画「紙兎ロペ」観てきました。


お友達の甘党大王さんが誘ってくださったので、早番終わりに行ってきちゃいました♪


「紙兎ロペ」
好きなんです~smile
以前から映画を観に行くと上映前に流れてたりして。
シュールで、細か~い笑えるポイントが随所に。。。catface

普通、アニメとかドラマとかって掛け合いの時に台詞がかぶったりしないものだけど、ロペではおもいっきりかぶりまくり!
会話の間合いがすごくリアル~happy02

それにね、
ロペって背景がリアルなのね。
おそらく写真に手を加えて~・・・なんだと思うんだけど、
ワタシの地元の風景があちこちに出てくる~!
あ、ココ知ってる!eye みたいなー・・・


難しいこと考えずに、
ただ「クスッ」と笑いながらちょっとしたストレス解消に良いかも~shine

でもさー・・・
「紙兎ロペ」っていうタイトルだけど、なんだか主役はアキラ先輩っぽいよねw

そこも狙い?smile

>> 「紙兎ロペ」 公式HP



続きを読む "紙兎ロペ"

| | コメント (2)

« 2012年5月23日 | トップページ | 2012年5月26日 »