« 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月8日 »

2012年5月6日

2012年5月 6日 (日)

Nikon 1 J1 プレミアムカメラで北海道の大自然を撮ろう!

trend_leader

Amazeでは、ただいま

「Nikon 1 J1」で北海道の大自然を撮ろう!
カメラ&大草原の隠れ家リゾート2泊3日の旅プレゼント


という企画を実施中です!

プレミアムカメラ「Nikon 1 J1」を持って北海道旅行へ行って
キタキツネや北海道の大自然を撮ろう!
というのがこの企画のコンセプト。

良いですよね~♪
ワタシ、生まれてこのかた○十○年、いつかは行きたい!一度でいいから行きたい!
と思いつつも、未だに行けてない北海道。


会ってみたい!野生のキタキツネheart04


trend_leader

今回の企画ではね、
さらにキムタクがCMしている、あの「Nikon 1 J1」を持って行けるなんて~camera 夢のようですねconfident

「Nikon 1 J1」は、コンパクトなボディでも本格的な写真が撮れちゃうスグレモノ。
2つのオートフォーカスを搭載していて、素早く動き回る動物や薄暗い場所にも強いんですって。


trend_leader

カメラとレンズが同色なのもおしゃれ~♪
もちろん、別売りで望遠レンズもありますよ。


今回はこの2泊3日の旅を2名1組にプレゼント。
外れちゃった方の中からもWチャンスとして「Nikon 1 J1」を8名にプレゼント!

という太っ腹なお話なんですよ~notes
もちろんワタクシも応募しましたですよー!
このチャンス、逃すわけにはまいりませんっsmile


みなさんも応募してみませんか?

~ライバルが増えちゃうけどねー(笑)

Amaze(PC版)から応募できますよ!
↓↓↓
「Nikon 1 J1」応募ページはこちら


present他にもいろいろなプレゼント情報がゲットできます。
ドキドキするような非日常体験に出会えるかも!?
↓↓↓
Amaze(Facebook版)

bud ニコンIJ様にご依頼いただきました。

| | コメント (6)

テルマエ・ロマエ

観てきました~!
映画「テルマエ・ロマエ」
仕事が終わって帰宅して夕飯食べてからレイトショーでsmile


spa古代ローマのテルマエ技師の男が、現代日本の風呂へタイムスリップ!現代日本と古代ローマを往来できる体質になってしまったテルマエ技師・ルシウスの、お風呂限定!古代ローマの命運をかけた!?時空を越えた大冒険。


いやぁ~。。。 観たかったんですよmovie
だって、面白そうだったんだもんhappy01

で、観てみてどうだったかー、というと
これ、大変面白うございましたshine

テンポが良くて、
出演者の演技は大真面目で、でもコミカルで。
そして何よりストリーが分かりやすい。
主人公のテルマエ技師 阿部寛演じるルシウスは、とってもピュアで正直で素直で。

現代の日本と、卑弥呼が現れたころと同じ~もう2000年近く前の古代ローマが舞台なのだけど、その2000年前って、日本はまだ何の記録も残っていないような時代巨大な石の建造物、都市の機能etc...ローマははるかに発達した文明を持っていたんだなぁ~・・・と改めて感嘆!

これはオススメですね~!
老若男女、ご家族そろって笑って、ちょっと(笑)感動してsmile

違和感ありそうでなさそうな、顔の濃い古代ローマ人役の日本人俳優たちを眺めつつ・・・


いいと思いますgood



coldsweats01でも、原作は読んだことがなくてね、

続きを読む "テルマエ・ロマエ"

| | コメント (9)

« 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月8日 »