« 春の井の頭公園散歩♪~もちろんランチも( ´艸`) | トップページ | どこからか~ »

2012年4月16日 (月)

初出勤

Photo

今日はワタクシ初出勤でした~!



老健に就職が決まって、制服を揃え~契約書を提出し~・・・

のあっという間の1週間sweat01


ヘルパー2級講座が修了してから約2ヶ月。
テキストをひっぱり出してきて見直してみても忘れていることばかり!

もっとも、
机上と実際では全く違うのだけれども~・・・
それでも基礎ぐらいは復習しとかなくちゃ!って思ったんですけどねcoldsweats01


まぁ、とにかく1ヶ月のOJTがスタート。
この法人では最初の1週間はほぼ見学のお客様状態。
それでも、ちょこっとお手伝いしながらご利用者様とコミュニケーション・・・

と、いうよりも、いろいろと教えてもらうことばかりでsmile


しばらくは、日勤のみ。
明日出勤したらとりあえず明後日はお休み。

そして明日は、隣の病院で入職時の健康診断。

予定ではその後リネンの交換。



・・・シーツのかけ方・・・覚えてるかな・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 春の井の頭公園散歩♪~もちろんランチも( ´艸`) | トップページ | どこからか~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさん頑張ってね。
でも無理はダメだよ、自分が疲れたらなんにもならないもん。
応援しています。

投稿: せせらぎ | 2012年4月17日 (火) 00時21分

新しい日々が始まったのですね。
素敵な春だ~(^o^)
御無理をされないように頑張ってください!
そして、感じたことなんか
お仕事されてる方の視線で教えてくださいね。

投稿: Anne | 2012年4月17日 (火) 12時27分

訪問でけた!
しばらくは日勤という事は夜勤もあるのね。
いくら夜は強いといっても無理しませんように。でも最初は無理というより慣れるまで疲れるね。
体のケアもしてくだされ。

投稿: mu.choro狸 | 2012年4月17日 (火) 18時18分

 しまさん、初出勤、お疲れ様です。
ニャンコたち、お留守番お疲れ様~。

 お疲れでしょ?
おうちにいるときはゆっくりしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年4月17日 (火) 18時22分

わぁ…sweat01
読んでるだけでも大変そう!
お疲れさまです。
無理しませんように…。

投稿: TとK | 2012年4月17日 (火) 20時31分

こんばんは~☆

初出勤お疲れ様です♪
疲れたでしょうね(^_^)

今日はゆっくり休んでくださいね

疲れた時は甘いものを食べると良いですよ(^_-)

投稿: としろーママ | 2012年4月17日 (火) 21時40分

初出勤お疲れ様!
明日お休みってことは土日出勤もあるってことかしら?
大変ですね(・・;)
明日はゆっくり休養してくださいね!^^

投稿: soamama | 2012年4月17日 (火) 21時58分

就職おめでとうございます。
大変なお仕事よく決められましたね。
シーツ交換難しいですよね。
ちょっとでもシワとかあると寝たきりの人は擦れて床ずれの原因になったりしますものね。
あ~レオママも夢中で覚えましたが今は何もかもすっかり忘れました。
はっきり言ってあの仕事にはつく自信ないです。
あの空気からして吸えないな~って思いました。
長生きしたらいずれ誰かのお世話にはならなければならないのですが・・・勝手ですね。私って!think
誰でも出来る仕事ではないってことですよ。本当に尊敬します。前にも言いましたがレオママの姉は33歳で準看の資格を取り、50歳で正看の資格とったんです。
今は62歳になりますが老人病院の師長やってます。
バツ一なのですが子育てしながらの看護学校通いと病院勤め、夜勤もあり本当に苦労してそこまでなったのだと思います。娘も長年、飯田橋の警察病院に勤務していました。
普段はあまり気が合う姉ではないのですがそこだけは立派だな~と思います。
余談でした。ごめんなさい!
しまさんも身体を大事にしながら一日も早く仕事を覚える事がストレスを感じることなく仕事できる事だとおもいます。
頑張ってくださいね。

投稿: レオママ | 2012年4月18日 (水) 00時11分

お仕事決まったのか~おめでとう^^
ヘルパーの資格を取ると言いつつ行ってない
わたし・・・
無理しないようにね^^

投稿: まさこ | 2012年4月18日 (水) 00時35分

お仕事決まったんですね!!
おめでとうございます!!
慣れるまで大変だと思いますが
しまさんなら大丈夫!!
砂浜に書いた文字のように
次々忘れていってるけど
少しずつ頭に入ってきています(^^;
おじいちゃん、おばあちゃん、かわいいですよ~。
自分はどんな風に年を取ろうか考えさせられます~。

投稿: さとちん | 2012年4月18日 (水) 20時52分

みなさまへ>みなさん、ありがとうございます。
まだ勝手がわからなくて右往左往するばかりで^^;
でも、ここの施設はとてもきれいで利用者様にも職員にも優しい心配りがされていると思うのね。
職員でも、短期間でやめる人がとても少ないようです。
待遇も・・・かなり良いので^^; ご飯も格安で美味しいしね!www

投稿: しま | 2012年4月18日 (水) 23時23分

おめでとうございます。
お互い、お仕事からの春ですねhappy01
体力勝負のお仕事です。
体に気を付けて下さいね。

知り合いにヘルパーさんがいます。
入浴の手伝い後は、お化粧ドロドロであなた誰?状態だとかcoldsweats01
ウォータープルーフのファンデがいるかもです。
勿論ササエも買いました。
これからの季節学校は蒸し風呂ですからspacoldsweats01
お互い無理せず励みましょう!

投稿: ササエ | 2012年4月19日 (木) 08時08分

就職おめでとうございます。
頑張りましたねshine
お留守が増えるとcatcatcatcat'sは寂しくなっちゃうかな?

投稿: あたし | 2012年4月19日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の井の頭公園散歩♪~もちろんランチも( ´艸`) | トップページ | どこからか~ »