« 素朴で上質な焼き菓子のお店「プライベートプレイス・グラニー」 | トップページ | キミはゴミ? »

2012年4月20日 (金)

花水木

Photo

我が家の花水木の花が大きくなり始めました。

桜は開花が遅れたけれど、花水木はいつも通りに咲きそうです。




お仕事3日目、終了~。
相変わらずてんやわんやsweat01

火曜日と同じく、入浴日spaだったのですが
利用者様よりもはるかに汗だくになりながら外介助

~つまり、お風呂場への誘導と着替えのお手伝い。
ワタシもお風呂入ってさっぱり汗を流したいくらいだったぁ~smile

来月のシフトも発表に。
月末近くには早番が4日間。
早番は朝7時から15時までの勤務。

15時終了だとちょっとお得な気分!?
で、おまけに早出手当が2000円つくのmoneybag
さらにお得感~~~happy02

冬の朝7時から~はちょっとキツいけど、
この時期はもう明るいし寒いことないし・・・
特に問題なし! だもんね( ´艸`)
それに早出だと、ちょっと早く出れば勤務前に朝ご飯も食べられるんですriceball


・・・と、そんなことばかり楽しみにしているワタシって・・・・・・


不純!?coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 素朴で上質な焼き菓子のお店「プライベートプレイス・グラニー」 | トップページ | キミはゴミ? »

」カテゴリの記事

コメント

花水木ってさり気無くてカワイイですよね。
以前暮らしたことのある市の花が花水木で、道路の両側に植えられてたのを思い出しました。
これからの時期はむしろ早番は気持ちいいですね。
そして明るいうちに家に帰れるってお得な感じだし(*^^)v

投稿: Anne | 2012年4月20日 (金) 08時43分

不純~~~~~~(笑)
外でモーニング&ランチよりカロリー計算してあるんだろうしお徳かも~~^^

投稿: まさこ | 2012年4月20日 (金) 08時55分

我が家の花水木も・・・。
咲きましたね。
お仕事の中にも・・・。
プチ楽しみを見付けることは、大切ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年4月20日 (金) 09時11分

いえいえどんな理由でもやる気になる動機になるからいいです!
今は夜明けも早いから気分いいかも。これで夜人間から朝人間に変わってしまうかもよ~。

投稿: mu.choro狸 | 2012年4月20日 (金) 11時48分

ハナミズキ、綺麗ですね。

全然、不純ではないですよ。
お仕事をがんばっておられるのですから、お得感もしっかり味わいましょう。

 これからの季節、早起きは気持ちがいいですよ~。

投稿: ゆうき | 2012年4月20日 (金) 20時13分

こんばんは

ハナミズキが咲き始めましたね。
いつもすがすがしいゴールデンウィーク頃に咲くので
気持ちのいいイメージがある花です。

うちの家内も介護施設でパートしています。
大変な仕事ですよね。

投稿: ちびた | 2012年4月20日 (金) 23時56分

お仕事お疲れさまです!
こういう施設の食事ってバランスがいいし
きっとダイエットに最適かもよ~(*^m^*)

投稿: soamama | 2012年4月21日 (土) 13時54分

入浴介護は大変ですよね。
大汗かいても風呂に入るわけには行きませんもの。
下着までびっしょりになりながらの仕事はたいへんですよね。
髪乾かしてあげたり着せてあげたり子供と一緒ですものね。
身体が大きければ力も必要になるし本当に本当に大変な仕事ですよ。
頭がさがります。ありがとうって言いたい気分です。
少しでも美味しいご飯たべられますように。

投稿: レオママ | 2012年4月21日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素朴で上質な焼き菓子のお店「プライベートプレイス・グラニー」 | トップページ | キミはゴミ? »