« 思いのまま | トップページ | ウワサのJKT48がなめらかな日本語に挑戦!! »

2012年4月26日 (木)

要ダイエット!?

Debu

ちょっと痩せたほうがいいかもね。


ねぇ、
あっくんcat


我が家にやってきたときはやせっぽちで小さくて食も細かったあっくん。

秋ごろからあれよあれよと・・・気づいたら立派すぎる体型にcoldsweats01

家族みんなで一生懸命に遊び相手を務めすこ~~し痩せたかなぁ?
とは思うのだけど、まだまだ美味しそうなお尻&太ももしてる~smile

夏に向けて?
母と一緒にダイエットだー!!(笑)rock



hospital今日はお仕事お休みです。

あいにくのお天気で洗濯はできなさそうかな~。
これから駅前まで銀行とか買い物とか・・・用事を済ませに行ってきます。
平日休みだと助かりますpaper

仕事を始めて10日ほどですが、
職場が近いと本当に楽ですね~!
基本徒歩なので時間が読めるし、よほどのトラブルとかがない限り新人もベテランも定時に退社なので帰りやすいし。 買い物して帰ってきてもまだ明るいうちに帰宅できるし、病院とかにも充分寄れるし~。

仕事に慣れる~・・・
という点ではまだまだまだまだsweat01
利用者様の顔と名前と状態が一致しないし~
資格だけ持っててもほとんど素人のワタシには技術的にも一から覚えることだらけだしdespair

OJTが1ヶ月、その後2ヶ月の研修期間中に
ひとり立ちできるようになるのでしょうか!?sweat02sweat02sweat02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 思いのまま | トップページ | ウワサのJKT48がなめらかな日本語に挑戦!! »

」カテゴリの記事

コメント

だいじょうぶ、君なら出来る!^^
どうしても家猫は太るよねぇ。ひとり遊びをいっぱいしてくれたらいいけど相手をするのも大変なのよね、すごーく解ります。

投稿: mu.choro狸 | 2012年4月26日 (木) 10時46分

小さかったあっくんが
いつの間にやらそんなに大きくなっていたんですね^^;

私、人の顔と名前を覚えるの苦手だから
大変そ~^^;
それにずっと一緒に仕事をやってる仲間の名前が
パッと出て来なかったりするもんね。
やばいわ~(;^_^A アセアセ

投稿: soamama | 2012年4月26日 (木) 13時37分

しまさんがんばれ〜
経験がない分気合いが違うとおもいます。
人の名前覚えるのだんだん苦手になるね。

あっくん抱っこしたら気持ち良さそう!
デブ猫も可愛いが本人の事を考えたらぼどぼどですよ。

投稿: せせらぎ | 2012年4月26日 (木) 16時53分

 あっくん、しま家がよっぽど居心地がいいんだね~。

お仕事、覚えることがいっぱいで大変そう~。
あまり思いつめすぎず、ご自身のペースでがんばってくださいね。


投稿: ゆうき | 2012年4月26日 (木) 19時51分

あっくん・・・。
幸せ太りですねshine
平日の休み・・・。
有り難いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年4月27日 (金) 08時24分

私ももうすぐ2年ですが
いまだ名前と顔が一致しない人が(^^;

でも、職場が近いのはいいですねぇ~~。

私は40~50分かかるので
どんどん辛くなってきています。
終わる時間も遅いしね。
仕事は好きで、職場もいい人ばかりなんだけど・・・

投稿: さとちん | 2012年4月27日 (金) 08時46分

あっくん、美味しいご飯を毎日たっぷり食べてたのねー!
圭佑は先生から5㎏にを超えないようにとの指導で、早いうちに戻しました。
人間も動物もオーバーし過ぎると戻すのがもっと大変だもんね。と言って自分のことは中々(ー_ー)!!
やっぱり仕事場が近いって予定が立てやすくていいですよね。
私もずっと新宿で近かったから、東京になって一年半、未だに「戻ってよ~!」って思ってます(^_^;)
とても楽しんでお仕事に取り組んでらっしゃいますね!
素敵です。

投稿: Anne | 2012年4月27日 (金) 08時53分

あっくん丸々して可愛らしいですが
獣医さんからすれば太らせ過ぎはダメなのでしょうね。
でも最近の猫ちゃんは大きい子が多いから!
太っていても健康であればイイですよね? ダメ?

お仕事おつかれさまです。
なんでもこなしそうなしまさんだから
経験を積めばすぐ一人立ちできそうな気が
勝手にしています(笑)

投稿: TとK | 2012年4月27日 (金) 15時36分

みなさまへ>一括のお返事でごめんなさい^^;

あっくんはおそらく今の我が家では一番重いかな~。
測ってはいないのだけど5キロはくだらないかも?
骨格的にもともと短めがっちりのコビータイプだと思うのですが、それにしてもお腹がポンポコリン。背中にコーヒーが置けそうだったのが少しやせてだいぶテーブルっぽくなくなったかな~?といったところです。

顔と名前、むずかしいですよね。
スタッフは全然OKなんですけど、利用者様は難しいなぁ~^^;

投稿: しま | 2012年4月28日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いのまま | トップページ | ウワサのJKT48がなめらかな日本語に挑戦!! »