« 料理にも使ってます♪だってカロリー0だもん( ´艸`) | トップページ | 4月11日~14日開催!「2012国際ウエルディングショー」 »

2012年4月 7日 (土)

日向水木 満開

Photo_3

我が家の玄関先の日向水木が満開です。


Photo_4

いつもはもっともっと寒い時期に咲くのに、
桜と同じく4月になってから咲きはじめ~。。。

ひよこ色の小さな花が風に揺れています。

玄関先がパッと明るいですshine



我が家のあたり、
やっと河津桜が満開。
ソメイヨシノはまだまだだな~cherryblossom

昨日、
高尾駅南側のお寺さんの大きなソメイヨシノだけが満開だったけど~。
どうやら駅舎の影で北風がさえぎられてそこだけ温かいらしい~・・・、との近くで見ていた人の話smile

このまま、今一つ肌寒いままの日が続けば、河津とソメイヨシノと~・・・いろんな花の競演が楽しめそうですねnotes



ワタシの風邪は一昨日絶好調に具合悪くて、
1月にもらって余っていた病院の薬があったからそれを飲んだら翌日にはスッキリと!
でもなんだか今一つ、ふとした瞬間に寒気がしたり頭が痛かったりsweat01

まだ本調子~、とはいかないようで・・・coldsweats01



この週末は大人しくしている。。。つもり。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 料理にも使ってます♪だってカロリー0だもん( ´艸`) | トップページ | 4月11日~14日開催!「2012国際ウエルディングショー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 日向水木、綺麗ですね~。
灯りがパッと灯ったかのよう。
気持ちが明るくなりました。

 今日、甲府方面へお花見に行ってきましたが、咲いている木でも五分咲きと言ったところでした。
桃の花もまだですから、うまくすれば共演が楽しめるかもしれません。

投稿: ゆうき | 2012年4月 7日 (土) 19時28分

日向水木、日向君の花ですねhappy01

絶好調に具合悪くてって素敵な日本語happy02
ホントに大人しく、大事にして下さいね。

投稿: ササエ | 2012年4月 7日 (土) 22時20分

日向水木・・・。
これが玄関先にあると、良いですね。
こちらは・・・。
ソメイヨシノが満開ですwink

投稿: ミヤンビック | 2012年4月 7日 (土) 23時08分

ゆうきさま>桃も遅いですよね~。
いつもの年ならもう咲いてていいはずなのに。
いろんな花の競演が楽しみですねw

投稿: しま | 2012年4月 7日 (土) 23時49分

ササエさま>日向水木かわいいですよ~。

うふふ。
日向
猫は「ひなた」だけど花のほうは「ひゅうが」なんですよ。
日本語って難しい~~~。

投稿: しま | 2012年4月 7日 (土) 23時50分

ミヤンビックさま>まず花を咲かせてから葉を出すんですよね~。
かわいい花です。

投稿: しま | 2012年4月 7日 (土) 23時51分

日向水木とは珍しい木ですねぇ。
ロウバイとも似てるかな。
この桜が咲く時期って体調狂う人いますよね。
すごく暖かいと思ったら夜は寒くて・・・大事にしてね。
じっとしてられるかな?^^

投稿: mu.choro狸 | 2012年4月 8日 (日) 09時13分

とても可愛い花ですね。
黄色ってとても元気が出る色って思います。
玄関先でお出かけの時に目に入るっていいなあ。

投稿: Anne | 2012年4月 8日 (日) 14時21分

ステキな色で花の姿も良いです~
春の色ですネ。。
風邪、早く直してくださいませ☆

投稿: ミミィ | 2012年4月 8日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理にも使ってます♪だってカロリー0だもん( ´艸`) | トップページ | 4月11日~14日開催!「2012国際ウエルディングショー」 »