« 花大根 | トップページ | 相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアに行ってきたよ♪ »

2012年4月29日 (日)

イチリンソウ

Nirinsou

雑木林の中に、ニリンソウの群生に紛れて
にょきっと花を咲かせているイチリンソウ。

ニリンソウと比べると花の大きさも背丈も倍以上。

いつもの公園の中に咲いているのだけれど
去年までは気付かなかったなぁ~sweat01

でもきっと咲いてたんだよねcoldsweats01
だって、今年いっぱい咲いてたもん。



rvcar dash 今日はこれから相模原までお出掛け。

うんうん、お仕事はお休みなのpaper

毎年行ってる、住宅展示場ゴールデンウィークフェアのイベントレポートで。
相模原住宅公園は相模原駅からすぐで、広くて植栽がきれいなんですよ~tulip


sun・・・でも、日焼けしそうだな・・・
UVケアして行かねば!

黄砂も飛んでるみたいで、昨日から目がかゆいし・・・wobbly



そんなわけで、
帰ってきたら相模原住宅公園レポ 書きますね~pencil



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 花大根 | トップページ | 相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアに行ってきたよ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

イチリンソウっていう花もあるんですね、知りませんでした。なんかシベがヒナゲシっぽいですね。

今日は昨日に引き続きお出かけ日和、
住宅展示場も楽しそうです。
もう日焼け予防は必須って感じです。

投稿: ちびた | 2012年4月29日 (日) 09時33分

私は明日行こうと思っています(^^)
本当に良いお天気ですよ~。
朝、海に行ってきましたが帽子が手放せませんでした。

投稿: さとちん | 2012年4月29日 (日) 13時07分

あらら、お仕事お休みなのにお忙しいですね~^^;
ホント、今日は夏のような暑さですね。
日焼け気をつけてください~!

投稿: soamama | 2012年4月29日 (日) 15時26分

イチリンソウ、可憐ですね~。

お天気に恵まれて何よりでしたね。
ルポ、楽しみにしています。

投稿: ゆうき | 2012年4月29日 (日) 19時39分

住宅展示場~
色々と心惹かれるものがありそうですね(^^)

急に夏が来たかと思うような日差しですね
日焼け、私も気をつけないと^^;

投稿: ヴィオラ | 2012年4月29日 (日) 21時31分

二輪草の歌は歌いますがどんな花なのかしりません!
それにこれが一輪草なのですか?
ケシとにてるからケシの仲間なのかな?
あとで調べてみよう!

投稿: レオママ | 2012年5月 1日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花大根 | トップページ | 相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアに行ってきたよ♪ »