« 超難しい~!「光の天使 お外へ脱出ゲーム」に挑戦! | トップページ | 風邪ひいた~! »

2012年4月 2日 (月)

JOC・P&G ファミリープロジェクト第1弾「ママと選手の絆トークショー」へ行ってきました♪

Photo

3月27日にお台場のシネマメディアージュ アトリウムスペースで行われた
JOC・P&G ファミリープロジェクト第1弾「ママと選手の絆トークショー」
へ行ってきました。


Photo_2

オリンピックの公式スポンサーであるP&Gは、
家族のために頑張るママを応援する「ママの公式スポンサー」として、JOCと共同でオリンピックを通じて家族の絆を深める「JOC・P&G ファミリープロジェクト」を実施しているんです。


Photo_3


その第一弾として、
アトランタ・シドニー・アテネの3つのオリンピックで活躍した元・シンクロナイズドスイミングの選手、武田美保さんと母親の珠子さんをお招きして、オリンピックでの成功をそれを裏で支えたお母さんと選手の絆をテーマに語っていただこうというトークショーが行われたのです。


Photo_4

ステージに登場した武田美保さんとお母様。

武田さんはお腹が大きくて~
6月6日が予定日なんですって。

・・・うちの旦那の誕生日だわ・・・coldsweats01

武田さんの小さいころ~オリンピック選手になるまでのお話をお母様から伺ったのですが、まぁ!このお母様がスーパーポジティブ!!wobbly
何事も良いほうに良いほうに~前向きに受け止められる方で。
武田さんが悩んでいる時も、つらい時も、このお母様の前向きパワーがあったからこそきっと乗り越えてこられたんだろうなぁ~!って思えます。
親子二人三脚なんですねー。

そうそう、二人三脚と言えば~・・・


Photo_5

武田さんがオリンピックで獲得した5つのメダルとともに途中で登場したこの水着のスパンコールもすべてお母様が手で縫い付けてるんですって!


Photo_6

すごい数のスパンコール!shine
これを一つ一つ手で縫い付けていくなんて~。
てっきり水着メーカーさんとかその道のプロの方がやってるんだと思ってましたwobbly

これが難しいんですって。
伸びる分や動きをしっかりと把握できていないとひっつれちゃったりして~。

ひ~~んsweat01
ワタシにはできないなぁ!
なにしろ超不器用だからcoldsweats01


トークショーの最後には、武田さんにまつわるエピソードから出題されるクイズ大会や抽選会も行われました。

ワタシは外れちゃったけど参加賞にP&G製品を頂いちゃいましたよ♪


Photo_7

それにしても、ワタシにはタイムリーな内容のトークショーだったかな~・・・と思ったりして。

ほら、ちょうどうちの兄ちゃんが巣立っていく時期と重なったでしょ?
うちの兄ちゃんはシンクロじゃないけど(笑)ずっと競泳をやってたのね~。
もちろんオリンピックを狙えるような選手じゃなくて、オリンピックを狙う女子選手の練習パートナーと務めるのが精一杯程度の選手だったのだけど。

だからね、なんだか話を聞いているうちに自分たち親子の今までのことをいろいろと思いだしちゃってね~。
ワタシももっと前向きにポジティブに応援して上げられたらよかったなぁ~。。。
もっともっと何かしてあげられたんじゃないのかなぁ~。。。
なんて後悔ばかりが湧いて出て。

子どもが小さかった時にもっと抱っこしてやればよかった、っていつも思うんだ~。
さすがに男の子だからそれに気づいた頃にはもうできなくなってたけどsweat01
でも、心はまだ寄り添っていけるのかもなー・・・なんて思ったりもして。

巣立っていった兄ちゃんが、なぜか毎日なんだかんだと電話をくれるのがとっても嬉しかったりして。

ホント、子離れできないワタシです。


武田さん、
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
たくさんたくさん抱きしめてあげてくださいね!


>> P&G オリンピック公式スポンサーホームページ

>> P&G 公式ホームページ ニュースリリースページ


bud Ripreキャンペーンに参加中 

|

« 超難しい~!「光の天使 お外へ脱出ゲーム」に挑戦! | トップページ | 風邪ひいた~! »

Ripre」カテゴリの記事

コメント

活躍されてる方の後ろには必ずってほどにお母様がいらっしゃいますよね。
やっぱりどんな時でも支える愛が大切なんですね。
子供がスポーツ選手になりたいって夢を語りだしたら、両親も覚悟がいるってことね(^_^;)

投稿: Anne | 2012年4月 3日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超難しい~!「光の天使 お外へ脱出ゲーム」に挑戦! | トップページ | 風邪ひいた~! »