« スッキリサッパリ♪「やすき青汁」頂きました。 | トップページ | キレナビ 今日の気になるプレゼントは~3/24 »

2012年3月23日 (金)

ぽんちゃん

我が家には、野良ちゃんが入れ代わり立ち代わりやってきます。

もともと猫道だったところに家を建てちゃったので、野良たちにしてみれば
自分たちの通り道に勝手に家建てやがって!annoy
てなところなんでしょうけれどcoldsweats01


Photo_7

その中の一匹

ぽんちゃんです。


もちろん本名は知りません。
本名があるのかどうかも知りませんcoldsweats01

なんとなーく、顔を見たときに、
「この子はぽんちゃんだ~!」
って思っちゃったんですよね。
だから勝手に呼んでるだけ(笑)

顔の真ん中にブチ模様があって小柄なぽんちゃん。
「ぽんちゃん」って呼ぶと
口だけ開けて声を出さずに鳴くのよねsmile

ちょっと前までは人間の姿を見るとすぐに逃げちゃってたんだけど、
最近は我が家のオンボロテーブルの上や、プランターの中でのんびりと日向ぼっこしている姿を毎日のように見かけます。
我が家の猫たちも唸ったりしないし~。


みずたま に、じま~な に、 しろさん に、 ぽんちゃん。

ただ今、我が家の庭には4匹の野良ちゃんが常連さん~ということに。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« スッキリサッパリ♪「やすき青汁」頂きました。 | トップページ | キレナビ 今日の気になるプレゼントは~3/24 »

」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、中々個性的な毛柄ですねえ。
小柄な子なんだ。
呼ぶとなんだか答えてくれてるって可愛いですね。
猫道ってあるんですね。
知らなかった!
お庭の居心地がとてもいいんですね。

投稿: Anne | 2012年3月23日 (金) 18時29分

ぼんちゃん、何気にカメラ目線?
野良にしては毛並みがきれいですね。
誰かお世話をしてくれる方がいるのかしら?

投稿: ゆうき | 2012年3月23日 (金) 19時28分

あらら、かわいい!
いいなぁ、通り道に家建てて良かったね(笑)
今度は誰が来るかなぁ^^

投稿: mu.choro狸 | 2012年3月23日 (金) 20時16分

ぽんちゃん・・・。
良い場所をキープしてますね。
暖かそうwink

投稿: ミヤンビック | 2012年3月24日 (土) 09時10分

Anneさま>ぽんちゃんは男の子なんですけど小さいですねぇ。
たぶんすももさんと同じくらいかと思うので、3キロ前後かなぁ。。。
歳はいくつぐらいだろ???
3歳ぐらいかな。

投稿: しま | 2012年3月24日 (土) 10時13分

ゆうきさま>そうですねぇ。
そこそこばっちいですけど^^;遠目にはわからないな~。
毛艶は良いので、本猫の手入れ次第かとw

投稿: しま | 2012年3月24日 (土) 10時14分

mu.choro狸さま>野良ちゃんだから~、なのか?
男の子比率が超高いですね。
白黒の子が多いように感じるのは血がつながってるからなのかなぁ~。。。

投稿: しま | 2012年3月24日 (土) 10時15分

ミヤンビックさま>ちょうどベランダで洗濯物を干していたらうちの猫たちが舌をガン見していたので覗いたらぽんちゃんが・・・w

投稿: しま | 2012年3月24日 (土) 10時17分

こんにちは^^
今の時期発情で外では野良さんが、ギャーギャー
鳴いてます正直うるさいです・・・ちなみに
我が家の猫オスで発情・・・・外で鳴いてるのも、オス
猫同士区別つかないのかしらね?笑

投稿: めいめい | 2012年3月24日 (土) 10時31分

めいめいさま>^^;
オス同士ですか~!?
猫の世界も変わってきているのかも!?www

投稿: しま | 2012年3月24日 (土) 10時33分

うちにもネコちゃん来ないかな~
な~んか淋しい今日この頃^^
クロにそっくりなネコ居るらしいんだけど・・・
ナカナカ会えないcoldsweats01

投稿: まさこ | 2012年3月24日 (土) 13時23分

まさこさま>そんなもんだよね~。
猫に来てほしい時には来ないんだよ。
別に何にも考えていないときにひょっこり現れたりしてね。

クロに似てる子?
クロの子だったりしてw

投稿: しま | 2012年3月24日 (土) 14時02分

ぽんちゃんも可愛いですね~♪
猫が通り道に出来たりチョット休んでいけるしまさん宅のお庭、
外猫さんたちにはきっとありがたいですよ~。
家が作ってくれる日かげや雨をしのげる場所もあったら
きっと『しまさん、ありがと』って言ってくれてるかも?です(笑)

投稿: TとK | 2012年3月24日 (土) 14時44分

ぼんちゃん、味のあるお顔で何ともユーモラス♪
ねこがお庭に来てくれるのって
のどかだって事ですよネwww
声を出さずにお返事するのってなんか可愛いですよねw

投稿: ミミィ | 2012年3月24日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリサッパリ♪「やすき青汁」頂きました。 | トップページ | キレナビ 今日の気になるプレゼントは~3/24 »