4ショットの顛末
さてさて、
昨日もちょこっと書きましたが・・・
カレンダー用の4ショットをさんざん狙っていたワタシ![]()
でもがんばって撮れたのは~

きゃー!
すももちゃんが見切れちゃった~![]()
・・・の、こーんなの
とか
高倍率のレンズ着けてたもんだから・・・![]()
みんにゃにピントが合わな~い!
・・・こんなのとか。
せっかくみんにゃの目線が来たのになぁ![]()
・・・なーんていう写真しか撮れず![]()
![]()
![]()
結局ね、
4ショットをあきらめて、
日向と
茜の2ショットにしました。
来年はまた4ショット リベンジするか!?
それとも、白黒コンビの2ショットにするか!?
1年かけて狙ってみるかな~![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
わ~!2枚目の写真おしいっ!
なかなか4にゃんは難しいんですね~
よくネット上でたくさんの猫がカメラ目線の写真を見るけど
あれって合成写真なのか!?
インチキじゃないベスト4ショットを
1年かけて頑張ってください~ヽ(^o^)丿
投稿: soamama | 2012年3月16日 (金) 15時46分
うぁ~、ホント惜しかったですね。
でも、今までの4ショット写真の中では一番良く撮れていると思います。
ぜひ、ぜひ、リベンジしてくださいね。
投稿: ゆうき | 2012年3月16日 (金) 19時25分
こんばんは
惜しいですね~ぇ!
いいチャンスだったのに高倍率レンズだった・・・
ありますね(^^;)
投稿: ちびた | 2012年3月16日 (金) 19時48分
賛成~~~!

1年かけて狙ってみてください
でも4にゃんとなると難しいですよねぇ。
2にゃんでもなかなか思うようにいかないですから
投稿: TとK | 2012年3月16日 (金) 20時03分
4ニャンショット・・・。
難しいですよね。
私は・・・。
3ニャンショットも諦めてます。
一年かかれば、何とかなるな
投稿: ミヤンビック | 2012年3月17日 (土) 09時31分
ワンニャン写真の専門家は一人撮影じゃないもんね。
1匹でも一人で撮影はなかなかうまくいかないんだから、4ニャンはやっぱり松潤に手伝ってもらえばいいよ^^
投稿: mu.choro狸 | 2012年3月17日 (土) 09時52分
いいよ〜4匹の姿。
中々思うように集まりませんね〜
何気ないチャンスがこない!
プロの猫カレンダーはやはりすごい。
今日はねこ軍団としっかり遊びましたね。
投稿: せせらぎ | 2012年3月17日 (土) 16時54分
soamamaさま>難しいですよ~^^;
プロの方はもっとたくさんの写真を撮っているのでしょうし、モデルさんのほうも撮られることをきっともっと意識しているんだろうなぁ~。。。
投稿: しま | 2012年3月17日 (土) 18時28分
ゆうきさま>はい!
がんばりますっ!!(笑)
投稿: しま | 2012年3月17日 (土) 18時28分
ちびたさま>猫たちを撮るときは接写が多いので大きなレンズは使わないのですが、明るいところで撮りたかったし、みんなが無条件に集まるところっていったらベランダで~、でも距離があるのでじゃあ望遠で・・・って^^;
狙ってたらどんどん寄ってきちゃって~w
投稿: しま | 2012年3月17日 (土) 18時30分
TとKさま>1年どころか、ライフワークになっちゃったりして~^^;
投稿: しま | 2012年3月17日 (土) 18時31分
ミヤンビックさま>3にゃんも難しいですよね^^;
去年まで散々そう思ってたのに、今年はさらに一匹多い4にゃんですから~^^;
はぁ~~~。。。
投稿: しま | 2012年3月17日 (土) 18時32分
mu.choro狸さま>じゃらしの振り具合も難しいですよねw
あんまりにも注目しちゃってとびかかっちゃってもダメだし~・・・
松潤に練習してもらう?
投稿: しま | 2012年3月17日 (土) 18時33分
せせらぎさま>もっと早くに準備しておけばいいんですけどね^^;
いつもぎりぎりになっちゃうw
来年はリベンジだー!!
投稿: しま | 2012年3月17日 (土) 18時34分
壁に細い光を当てて動かすと全員で同じ動きで見るって聞いた事あります。
プロのカメラマンさんはそうやって撮るんだって。
難しいでしょうが・・・
投稿: レオママ | 2012年3月17日 (土) 20時03分
レオママさま>我が家の猫たちの中で
光に反応するのはハナぐらいかな~^^;
すももさんなんて全く反応しないんですよ~。
なんででしょうねぇ。
投稿: しま | 2012年3月18日 (日) 12時15分