« ちょっとあたたか。。。 | トップページ | スクーリング終了~! »

2012年2月 2日 (木)

いよいよ最終日!

Hina

日本海側では大雪が続いているようでsnow・・・

こちら、八王子は例年の通り、乾燥した晴天sunで。
明日の朝はまた氷点下だとか。
雪が降るとまた都市機能がマヒしてしまうから、乾燥してても寒くても、晴れが続くのは助かるのだけれど。


pencilいよいよ、スクーリングも最終日を残すのみ。


朝が苦手なワタシは、
最初は毎朝9時半開始のスクーリングが2週間も続くなんてちょっと恐ろしかったのだけどsmile
始まってみたら、思ったより道が空いてて通学がスムーズだったり、久々に夜型から朝型の生活になったら体調がすこぶる良かったり~、
そして、スクーリングも結構楽しかったりであっという間の2週間でした。

お弁当も明日で最後だな~、
ファンモンバスはどうするかな~、
モーニングは~・・・

なーんて考えながら、来週からはいよいよ実習で。

始めるまでは、ヘルパーの資格さえ取っちゃえば売り手市場なのかな?
なんて思っていたのだけれど、これがなかなか・・・sweat02
求人とかには「初心者OK」とか「未経験者歓迎」とか書いてあっても、実際には経験者が欲しいのよね。
新卒は別として~・・・年齢はあんまり関係ないみたいだけど、経験の有無が大きく影響するようで。
人手は不足しているけれど、資格取りたてのぺーぺーにはなかなか就職は難しいようです。
忙しすぎて新人を育てる余裕がない、ということもあるみたい。


ワタシも、ここらでもういっぺんきちんと働こうかな~?
なんて思って実際に履歴書出したりしてもみてるけど、なかなか希望通りにはいかないのかも!?coldsweats01

不思議と、書類審査には通るのですよね、これが(笑)
特別な経歴はないんだけどな?
来週もひとつ、某大手企業グループの施設の面接が入ってるけど面接は苦手だしなsweat01


不景気だし・・・
世間の風は冷たいなー・・・

などと、身に染みて思いつつ。


とりあえず、
最後のスクーリング、楽しんできますscissors



Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ちょっとあたたか。。。 | トップページ | スクーリング終了~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま!
決まった予定をやりこなす事を忘れている。
履歴書?意気込みに拍手です。
私にはもう選択肢にはない出来事です。
しまさんの好奇心の強さは羨ましいよ〜
これからの実習、得る物が多いと思うよ。

投稿: せせらぎ | 2012年2月 3日 (金) 05時50分

お疲れ様!
実習に入ったらきっと今までと違うたくさんのことに出会えるかもね。
そうしたら心も決まるのかも!
頑張ってください(^o^)

投稿: Anne | 2012年2月 3日 (金) 08時31分

お~もうしっかり就活してらっちゃるんですねぇ
私なんて 楽をおぼえちゃったから
フルで働くなんて考えられないわ~^^;
でも今は60歳過ぎてもしっかり働ける時代ですもんね~
それを考えると今のうちに、やっておくのがいいんですよね~
うーん、私も考えた方がいいのか!?

投稿: soamama | 2012年2月 3日 (金) 15時46分

寒い中お疲れ様です。
最後の実習頑張ってらっしゃいますね。
結構大変なお仕事ですが
やる気が大事なのでしょうね。
その前に書類選考もありますし
面接も大事だし、私には出来ませんねえ。
難しそうです。

投稿: 猫の妖精 | 2012年2月 3日 (金) 17時41分

仕事も、し始めたら面白いですから
頑張って下さいね。

今、働いている所は70歳定年なので
ボケと肥満防止のため出来る限り
働こうと思っています(^^

しまさんも大変でしょうが
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

投稿: patapataokan | 2012年2月 3日 (金) 21時09分

スクーリング、お疲れ様。
雪が降ったり寒かったりと大変でしたね。

実習に入ったら入ったで、また別の大変さがあり、そこから考えが芽生え、道が開けるかもしれませんね。
がんばってくささいね。

投稿: ゆうき | 2012年2月 3日 (金) 21時11分

スクーリング最終日ですか。
頑張りましたね。
実習も・・・。
得るものが沢山ありそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年2月 3日 (金) 21時49分

最後のスクーリング、楽しまれてきたかな~?
実習なにるとまた大変な事ももっと多いのでしょうね。
新しい職場への面接、何年もしたことないので
考えただけでドキドキしちゃいそうですhappy02

投稿: TとK | 2012年2月 3日 (金) 22時29分

せせらぎさま>いやいや。
ワタシの母世代の方もスクリーングにいらっしゃってましたよ。
人生いくつになっても勉強なんですね。

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時12分

Anneさま>実習は不安でもありちょっと楽しみでもあり~。
どっきどきです。

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時13分

soamamaさま>soamamaさん、朝早くからお仕事してるじゃないですか~。

でも本当におっしゃる通り、
先のことを考えると今のうちから始めないと~だと思いますよ。
いくら、中高年の雇用拡大、とか言ってても実際はなかなかねぇ~。

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時14分

猫の妖精さま>勉強が難しいことはないですが、実際の現場は対人間ですから大変だと思います。
でもそれだけにやりがいもあるかな~・・・と。

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時15分

patapataokanさま>70歳定年?
すごいなぁ~!
65歳定年で延長有っていうのは見かけたことがあるけれど。
でも健康なら70歳まで働けそうですよね^^

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時16分

ゆうきさま>この時期は雪もそうだし、インフルエンザも流行ってるしで大変かもですね^^;
実習も、インフル次第で変更になるかもしれないし~・・・。
まだ先が読めないのです。

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時19分

ミヤンビックさま>これからが本番!ってかんじでしょうか。
体調だけは整えておかないと、ですよね。

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時20分

TとKさま>ワタシなんて履歴書を書いたのはいつ以来だかw
書かずにちょろっと就職しちゃったりしてたもんだからw
もしかすると新卒の時以来かも!?

投稿: しま | 2012年2月 4日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとあたたか。。。 | トップページ | スクーリング終了~! »