« ガンバレ!受験生 合格したら家探しはおまかせ~♪ | トップページ | おじゃましま~す! »

2012年2月 9日 (木)

仕切り直し

Photo

お猫様たちcat
タワー争奪戦。


Photo_2

いつもはおとなしくて我を通さないハナが唯一譲らない場所=タワーのてっぺん


Photo_3

口のへの字に結んで「ふん!ふんっ!!」ってごきょうだいをはたき落とそうとする。
あっくんは戦いを挑んで、どうにかして上ろうとする。

前にもハナがタワーのてっぺんで「ふんっ!」っていう顔してる写真載せたよねsmile


日向はここでも慎重派の平和主義者。

一段下でばたばた二人の戦いにちょっかい出しつつ、それだけで満足の様子。


Photo_4

ちょっと前まではハナが圧倒的に強かったのだけど


Photo_5

最近は、あっくんがてっぺんを奪うこともしばしば。。。


Photo_6

力関係に変化が・・・!?




paper実習3日目。

今日はデイサービス・・・・・・の予定でした。

でした、
というのは~・・・
なんと!インフルエンザで中止になってしまったんですsweat01

感染症が出ると感染拡大を避けるために中止になるのですが、
当日、実習が始まってから中止になったのはこの施設では初めてだそうで。
施設は昨日、一昨日と同じ~4,5,6階が特養で、3階にデイサービスがあるの。

で、デイのご利用者様が来るまで特養のほうでお手伝いしていたのだけれども、いざ、デイのほうに移動!というときになって、利用者様とスタッフにインフルが~!!!という連絡がwobbly
ご利用者様のインフルは前日にも話があって、でもここのデイでの感染ではないことが分かっていたので問題なし、ということだったのですが、どうやらスタッフさんのほうのが引っ掛かったみたいで・・・sweat02

結局、仕切り直しで
今日は1時間で帰宅と相成りました~coldsweats01


いや、
近いし、交通費も掛かってないからいいんだけど~。

この実習、インフルでの仕切り直し2回目ですよsweat01


2度あることは3度ある。


それはないことを願うばかりですgawk

ここ数か月ツイてない、っていうかよくないことばかりおこるなぁ~・・・。
貧乏神でも住んでるのかな、我が家sweat02


明日は訪問実習です。
ご利用者様のお宅にお邪魔してきますpaper



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ガンバレ!受験生 合格したら家探しはおまかせ~♪ | トップページ | おじゃましま~す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっくんの得意げなお顔が何とも可愛い!
ハナちゃんのこだわりのタワーを取られちゃったのねー!
男の子はどんどんやんちゃになっていくもんね。
体格も女の子より大きくなるし!
力関係も変わってくるんだね。

投稿: Anne | 2012年2月10日 (金) 08時37分

あっくんご満悦だね。
ハナちゃんは体が斜めになってるし何か可哀想な^^

インフルが年配者はどんなに注意してても掛かってしまうのかもね。
働く人も大変だわ。

投稿: mu.choro狸 | 2012年2月10日 (金) 11時31分

ハナちゃんの嫌そうな顔happy01
昨日イオンでペットショップ覗いてたら
お昼食べた後だったんだろうね^^お腹丸出しで寝てる
ワンちゃんが居たよ^^すっげ~可愛いのhappy01
ねこちゃんも居たけど皆さんお高い猫さまばっかりで・・・
外じゃ飼えないよね~(笑)
自分がインフルに掛からなかっただけ良しとしましょうよ^^

投稿: まさこ | 2012年2月10日 (金) 14時01分

しまさんのお宅に住み着いた覚えはないんだけどなぁ~happy02
TとKという名の貧乏神…coldsweats01

タワーに3にゃん、可愛いですね~♪
猫カフェにでも来て眺めているような気持になります(笑)

投稿: TとK | 2012年2月10日 (金) 14時48分

。・∀・)ノ゛コンチャ!nekoです。
お久カキコです~

しましゃん
お疲れさまです m(_ _)m

寒いのに頑張っていらっしゃる
素晴らしい パチパチ人(-^〇^-)

ネコちゃんたちは元気いっぱいですなぁ
元気o(*・∀・)つ☆が一番!
家族が安心しますものね

投稿: nekoのレポート日記@neko | 2012年2月10日 (金) 14時51分

あっくんドヤ顔ですね~(*^m^*)
ハナちゃんの表情が見えないのが残念^^;

集団の中ではどうしてもインフル感染してしまいますよね~
しまさんも疲れが出る頃だから気をつけてくださいね!

投稿: somama | 2012年2月10日 (金) 15時52分

力関係に変化、あっくんはてっぺんで嬉しそうですね。
日向君のように2段目ではだめなのでしょうか?
ハナちゃんは何だか横の方で大人しく座ってますね。
時期的に今はインフルが流行ってますから
おさまるまで心配ですね。
訪問実習、いってらっしゃい。

投稿: 猫の妖精 | 2012年2月10日 (金) 16時57分

お猫様たち、お元気そうで何よりです。
あっくん、誇らしそう~。

インフルエンザが全国で猛威を振るっていますね。
疲れている時は、感染しやすいので、しまさんも気を付けてくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年2月10日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンバレ!受験生 合格したら家探しはおまかせ~♪ | トップページ | おじゃましま~す! »