« おじゃましま~す! | トップページ | きものって着られる? »

2012年2月11日 (土)

むかーしむかし、あるところにー・・・

Photo

我が家のステキなsmile洗濯物をバックに手すりに乗るあっくん。


なぜに息子の靴下は汚れがスッキリ落ちないんだろう~・・・

と、この写真を見つつ思う・・・sweat02

あんまりゴシゴシコすると、すぐ穴開いちゃうしなcoldsweats01



sun今日は実習もお休み。

月曜日にデイサービス実習の予定が入っていて、何か15分ぐらいでできるレクリエーションを考えていかなければいけない、ということで
図書館に紙芝居を借りに行ってきました。
最初の予定の施設がインフルで流れてしまって急遽変更になった施設で、どんな状態の人たちが何人ぐらいいるのかもわからず・・・。
とりあえず紙芝居と~、あといくつか考えていって、当日あちらのスタッフさんに確認して何にするか決めようかと。

・・・ていうか、当初の施設では見学とちょっとしたコミュニケーションでよかった予定だったのですが、新しく決まったところの要綱を送ってもらったら、しらー・・・っとレク考えてこい、って書いてあって・・・sweat02
wobblyオイオイ・・・、ってなわけでしてsweat01

明日は紙芝居の下読みしとかないといけないですねー。

スクールの先生は、紙芝居が簡単かも~みたいなこと言ってたけど、
でもワタシ、紙芝居なんて読んだことないぞーcoldsweats01



むかーしむかし、あるところにー・・・



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« おじゃましま~す! | トップページ | きものって着られる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わあ(゜o゜)
レクを考えるって結構大変!
紙芝居に決めたんですね。
懐かしい!!!
是非、頑張ってくださいねー!

投稿: Anne | 2012年2月12日 (日) 09時34分

あっくんとはなちゃんの姉弟関係は逆転するのでしょうか?coldsweats02
はなちゃん、頑張れ。
4猫いると賑やかでしょうね。
しかし、もう来年のカレンダー?
季節毎に撮るとそうなるのかな。

投稿: ササエ | 2012年2月12日 (日) 09時45分

しまちゃん
新しいことを始めたのね~
ボランティア?
紙芝居ね~~
  難しそうだけどやりがいがありそうね
ガンバってね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月12日 (日) 10時49分

ほ~レクレーションか~
イロイロ大変だなcoldsweats01
資格欲しい~~~~働かなくても資格は欲しい~~

投稿: まさこ | 2012年2月12日 (日) 15時51分

紙芝居は懐かしいです。
孫の幼稚園以来かしら?
子供の頃は紙芝居屋さんが来て駄菓子を
買ったりして見ていました。
小学校でも自分でも作った事があります。
平坦にに読むのではなくちょっと声のトーンを
変えたりしたら引き込まれるようです。

投稿: 猫の妖精 | 2012年2月12日 (日) 19時04分

男性の靴下とはどうしてこうも汚れが落ちにくいのかしら?
悩みの種です。

紙芝居、声色を変えたりするのかしら?
がんばってくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年2月12日 (日) 20時32分

介護や家事だけでなく、レクまで考えるのですか。
大変ですねぇsad
でも息子クンたちが小さなころ、絵本を読んであげたでしょうから
大丈夫! なんとかなりそうです、しまさんなら♪

投稿: TとK | 2012年2月12日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃましま~す! | トップページ | きものって着られる? »