« ”さっぱり”だけど”しっとり” 専科「保湿クリームからつくった化粧水(さっぱり)」 | トップページ | 大雪 »

2012年2月28日 (火)

翌日もやわらか~!「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」使ってみたよ♪

昨年秋に念願のホームベーカリーを購入して以来、週に2回はパンを焼いているワタクシcatface

パンが焼ける香ばしいかおりの漂う中での目覚めは最高ですshine
焼きたてのパンとカフェオレで頂く朝食は至福の時bread

あの焼きたての皮はパリッと中はふわっともちっと♪
は、超美味しいですよね~( ´艸`)

・・・でもね、
一日経つと、皮はパリッというよりもゴワッとボロッっとsweat02
中も固くなっていてちょっと悲しい・・・weep

作った翌日もふわっとやわらかかったら良いのに~!
って、いつも思うんですよね。


Photo

そんなときに雪印メグミルクさんに頂いたのがこちらの
「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」

・パンを作った翌日もしっとりやわらかな食感
・市販のスキムミルクの代わりに入れるだけ
・1回1斤分で計量いらずの使いきりスティックタイプ(12g)
・パン作りに適したこだわりのスキムミルク配合



というもの。

計量いらず、っていうのも便利ですよね~。
粉やらバターやら水やら…計るのって結構面倒だものsmile

そしてなにより、パンを作った翌日もしっとりやわらかな食感、っていうのは魅力的shine


paper早速使って食パンを焼いてみました。


Photo_2

うーん、
焼き上がり時のふくらみがいつもよりも良いみたい。
かさ高に感じます。


Photo_4

Photo_3

皮はパリパリッ!中はもっちりのび~~~~!
きめもこまやか。



そして翌日・・・。

おお!
やわらかいっwobbly
焼いた直後のようではありませんが、とてもしっとりしています。
とても丸1日経ったパンとは思えない。
皮のパリッと感も十分残ってて美味しいです♪

スキムミルクが違うだけでこんなに変わるんだー!
って実感rock

これはなかなかのスグレモノですね~lovely

いつもは翌日以降のパンはトーストして食べてたんだけど、これからはそのまま食べられそうです。


bud 雪印メグミルクさんからいただきました。

|

« ”さっぱり”だけど”しっとり” 専科「保湿クリームからつくった化粧水(さっぱり)」 | トップページ | 大雪 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

きゃー、おいちそう!!

ホームベーカリーが欲しいんです。
私でも出来るかなぁ?
私しか今いないけど、パン好きだから欲しいのよね。
あとで楽天かアマゾン覗いてみよーっと^^

あっ、スキムミルクの話しだったね。ごめん^^

投稿: mu.choro狸 | 2012年2月28日 (火) 12時53分

おいしそうhappy02
breadが大好きな私としては たまらない写真です。
でもホームベカリーを持っていないので
不発bombな感じですdown

投稿: あたし | 2012年2月28日 (火) 17時24分

パン用のスキムミルクがあるのですか。
これなら翌日も美味しく食べていいですね。
パン作りも便利になりましたね。

投稿: 猫の妖精 | 2012年2月28日 (火) 18時10分

パン用のスキムミルクは、初耳です。

ふっくらしていて美味しそうですね。
今あるのを使い終わったら、今度はこっちを購入します。

投稿: ゆうき | 2012年2月28日 (火) 19時48分

mu.choro狸さま>炊飯器でご飯が炊ける人なら使いこなせる、って書いてる人がいたなぁ~。。。
確かにその通りかも^^
いろいろな機種があるから自分にあったのを選ぶとよいかもですね^^

投稿: しま | 2012年2月28日 (火) 22時01分

あたしさま>HBもピンキリで、どういうパンを焼きたいのか、お餅やうどんも?
それで値段が違ってくるかな。
1万円前後のもので十分だと私は思っているのですがw

投稿: しま | 2012年2月28日 (火) 22時03分

猫の妖精さま>そうなんですよ~。
スキムミルクって計るの案外めんどくさい^^;
計らずに使えるから便利です~!

投稿: しま | 2012年2月28日 (火) 22時04分

ゆうきさま>これ、便利ですよ~。
一斤分になってて。
オススメです♪

投稿: しま | 2012年2月28日 (火) 22時05分

わあ!こういうの見ちゃうとやっぱりパンを家で焼きたい~!
でも性格を考えると続かない気もするんだよね(^_^;)
美味しそう!
迷う~(^_^;)

投稿: Anne | 2012年2月28日 (火) 22時28分

ほんまにようふくらんでますねふんわふわ
メーカーさんがうれし開発してくれたんやね

ところで。関東はふぶいてるんですってね。お出かけの折にはどうぞ気をつけてね。ほんま冷えますね、この寒さ、どないかならへんかしら、、、。お互い元気で 恋しましょうね。

投稿: たーぼのはは | 2012年2月29日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”さっぱり”だけど”しっとり” 専科「保湿クリームからつくった化粧水(さっぱり)」 | トップページ | 大雪 »