届きました。
届きました~!
ホームヘルパー二級の修了証明書。
なんで2枚あるのか~というと、
東京都の場合は、ヘルパー二級講座を受講すると
ヘルパー二級と一緒に「障害者(児)居宅介護従事者二級」っっていうのも取れるんです。
これは、取得する各都道府県で違いがあるようなのですが・・・東京都の場合は2枚の証明書が送られてくるんです。
大きな証明書とともに、携帯用の小さなものも送られてきて
介護の仕事をするときにはこれを持っていないといけない???らしい・・・![]()
何はともあれ、無事にヘルパー二級 取得することができました~![]()
これから、これを”生かすも殺すも自分次第”ですね。
行かせるようガンバリますっ![]()
だから誰か、
ワタシにお仕事紹介してくださいっ!![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
おめでとうございます(~o~)
ヘルパー検定は
取得する各都道府県で違いがあるんですね
初めて知りました!
身につけた知識は
実践でもいかしていきたいですね^^
投稿: ヴィオラ | 2012年2月19日 (日) 00時46分
すごーーーい
しまさん、おめでとう (≧∇≦)
頑張る姿が魅力的
もう尊敬しちゃうわ~~ (≧m≦)
投稿: すの | 2012年2月19日 (日) 05時37分
ヘルパー2級取得おめでとうございます~\(^o^)/
良い仕事場が見つかるといいですね~
それだけヤル気があればきっと見つかりますよ!d(´▽`)b
投稿: soamama | 2012年2月19日 (日) 08時36分
おめでとうございます。
なんか修了証もらうとクセになっちゃいませんか?(^^;
この年になると誰も褒めてくれないから(笑)
なんとなく自分が認められた感じがして。
資格取るのが趣味になりそうです(^^;
投稿: さとちん | 2012年2月19日 (日) 08時49分
合格おめでとうございます。 <(_ _)>
ご活躍の場が早く開かれますように・・・。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっております。(^_^)
投稿: 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2012年2月19日 (日) 09時04分
修了証明書が届きしたね。
お疲れ様でした。
これを活かせる場・・・。
きっと来ると思います
投稿: ミヤンビック | 2012年2月19日 (日) 10時51分
おーーーーーっ!

素晴らしい
おめでとうございます♪
ゆくゆくは身内のお世話をする時にも
役立ちますよね。
イイ事だなぁ~~~
投稿: TとK | 2012年2月19日 (日) 11時28分
おめでとうございます。
凄いですね!!
とても頑張って取られた資格ですので
どうか生かせる場所が見つかるといいですね。
投稿: 猫の妖精 | 2012年2月19日 (日) 17時03分
おめでとうございます!
素晴らしいです。
資格を生かせる場所が見つかることをお祈りしています。
投稿: ゆうき | 2012年2月19日 (日) 18時28分
みなさんへ>メッセージありがとうございます!
これからも上を目指して頑張りますっ♪
投稿: しま | 2012年2月19日 (日) 23時53分
合格おめでとうございます
人と人が触れ合えるええ仕事や思います
楽しみながら働けるとええね
応援
投稿: たーぼのはは | 2012年2月20日 (月) 08時47分
しまさんおめでとう!やりましたね。
レオママも証明書もらった時はうれしかったです。
ヘルパーの証明書と消防署で受けた人命救助の仕方の証明書ともらいました。
やはり携帯するよう言われたのでずっと車につんであります。
受講した教室で仕事紹介とかしてくれないんですか?
レオママの所では何人も紹介してもらってましたよ。
取るだけ取りましたが結局受講料さえ元もとれず宝の持ち腐れ状態です。
でもチャレンジ精神を忘れずなんでもやってみるって大事ですよね。
いろいろな人と友達になれたしいずれ訪れる老後を考えるいい機会になったと思っています。
投稿: レオママ | 2012年2月21日 (火) 23時22分
たーぼのははさま>ははさんも、生き生き働いてらっしゃいますものね^^
良いな~って思います♪
投稿: しま | 2012年2月21日 (火) 23時25分
レオママさま>ニチイなんかだと系列の会社に送り込んでくれるようですが、八王子教室にはちょうど良い時期にスクーリングが開校されていなかったので^^;
ワタシが受講したところも人材派遣会社とかもあるのですが、東京東部の求人ばかりで八王子はものすごく少ないの^^;
一応受講前に事務のほうに確認した時には「大丈夫です、仕事あります!」って言ってたけど、大嘘ですよ~^^;
訪問ならすこ~しあるみたいだけど。
投稿: しま | 2012年2月21日 (火) 23時28分