« AzbyClubプレミアムならいつものネットショッピングでキャッシュバック♪ | トップページ | ガンバレ!受験生 合格したら家探しはおまかせ~♪ »

2012年2月 7日 (火)

実習一日目

Photo_2

実習一日目 無事終了。

朝、トコトコ歩いて実習先の施設へ。
今回の実習先は実習生ワタシひとり。

早めに到着して通されたケアステーションで担当者を待っていると・・・


あれ?



ケアステーションに入ってきた実習担当者は・・・


んー・・・?
見覚えのある顔???

とりあえず挨拶をして、朝礼に参加するために並んで立っていると、

「ねーねー、もしかして私と会ったことあるよね?」

と、あちらもワタシを知っているみたいcoldsweats01

やっぱりどこかで会ってるぞ! それも一回じゃない!!

話をしているうちに、子供たちの小学校時代に一緒の役員をやったみたいだってことが判明。
子供の学年が違うから、その役員会の時に顔を合わせたんだね。
家もかなり近いsweat01

近いからまぁもしかしたら知り合いがいるかな~?とは思っていたけれど、まさか自分の実習担当がそうだとはwobbly
でも、おかげで?緊張がとれてよかったけど。

実習は一通り、いろいろなことを見せてもらって、補助に入らせてもらって。
実習生ということで、実際の就業時間よりも短めに上がらせてもらったけど。

でもやっぱ大変よねぇ~。
早出の職員さん、朝7時から午後3時までが定時のはずなんだけど、ワタシが帰る5時にはまだ仕事してたもんcoldsweats01
職員のみなさん、本当に介護漬けの毎日を送っているんだな~・・・!って実感。


明日も実習。
寝坊しないようにしなくちゃーsweat01

朝は苦手だ~sad



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« AzbyClubプレミアムならいつものネットショッピングでキャッシュバック♪ | トップページ | ガンバレ!受験生 合格したら家探しはおまかせ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

がんばってますね!お疲れ様です。お知りあいの方だと少しはリラックスできそうかな。

投稿: maxbeet | 2012年2月 7日 (火) 23時16分

偶然の出会いでしたね。
この出会いはこれからの実習で心強いですよね。

人が相手だから時間だからって帰っちゃうわけにもいかないし、本当に大変なお仕事です。

投稿: Anne | 2012年2月 8日 (水) 08時34分

知り合いで良かったのかそうでなかったのか(笑)
しばらくは緊張してきっと疲れるだろうから体のケアはしてね。
いっぱい寝てくださいな。

投稿: mu.choro狸 | 2012年2月 8日 (水) 09時58分

先日の某所でのスクーリングでは、大変お世話になりました!

実習お疲れ様です。
寒いですので、無理なさらないでくださいね。

それでは、失礼します。

投稿: おがわがわ | 2012年2月 8日 (水) 10時49分

お疲れ様です!
介護って体力が必要みたいですよね。
私の兄嫁や友達もやっていますが
なかなか大変なお仕事のようですね。
腰には気を付けてくださいね~!

投稿: TとK | 2012年2月 8日 (水) 15時05分

1日目、お疲れ様でした。
お知り合いの方で良かったですね。
少しは緊張がほぐれましたか?
介護のお仕事はナイチンゲールの様な
ボランティア精神ですね。
頭が下がります。

投稿: 猫の妖精 | 2012年2月 8日 (水) 15時09分

今日は、二日目だったのかしら?
お疲れ様です。

腰、痛くないですか?
お風呂にゆっくりつかって疲れを癒してくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年2月 8日 (水) 18時36分

お疲れさま^^
うちの早番は8時~17時だよ^^休み時間が1時間で~
8時間勤務だよん
パートさんも同じに働いてるよ
サービス残業も多いよweep
介護の仕事は大変だよ~って入居者さんが言ってたよ
happy01

投稿: まさこ | 2012年2月 8日 (水) 20時12分

家の姉は今63歳で老人病院の師長をしています。
夜勤などもあるし大変な仕事だと思います。
何度もぎっくり腰や手の腱鞘炎との戦いらしいです。
痛み止めが離せないらしいです。
人の介護は心身共に大変な仕事ですよね。

実習担当が知り合いでよかったですね。
ただでさえ緊張でなにしていいか解からなくなりますので少しでもリラックスしてやりたいですものね。

投稿: レオママ | 2012年2月 8日 (水) 22時31分

みなさまへ>どんな仕事でも大変なことはあると思うのですよ~。
介護の現場でも一番重要なのは職場の人間関係なのかもしれない、なんて思ったりして。
今日も頑張っていってきます!

投稿: しま | 2012年2月 9日 (木) 07時30分

実習1日目・・・。
お疲れ様。
世間は狭いものですね。
知り合いがいて・・・。
スムーズなスタートが切れましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年2月 9日 (木) 09時21分

お疲れ様です。
私は昨日仕事でミスして現在凹み中です。
医療ってサービス業なんだとシミジミ(--;
どんなに横柄で傍若無人の患者さんでも
お客様なのよね。
ひとりでやってきた高校生に
「保護者と連絡取れますか?」と聞いただけで
(今はインフルエンザが流行っているので、もしタミフルを出すことになったら親に説明が必要だから)
「じゃぁいいです!!」と怒って帰っていった女子高生。
数分後「なんで診てくれないの!!」と母親が怒鳴り込んできました。
そして「二度と来ないから!」と捨てゼリフを残して帰り・・・。

みんなは「間違ったこと言ってないから落ち込まなくていいよ」と慰めてくれたけど、客を怒らせるのって失格よね(--;
反省中です。

投稿: さとちん | 2012年2月 9日 (木) 11時30分

しまさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)しまさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^∇^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆まってるねえ(´0ノ`*)

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AzbyClubプレミアムならいつものネットショッピングでキャッシュバック♪ | トップページ | ガンバレ!受験生 合格したら家探しはおまかせ~♪ »