« 2012年2月27日 | トップページ | 2012年2月29日 »

2012年2月28日

2012年2月28日 (火)

翌日もやわらか~!「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」使ってみたよ♪

昨年秋に念願のホームベーカリーを購入して以来、週に2回はパンを焼いているワタクシcatface

パンが焼ける香ばしいかおりの漂う中での目覚めは最高ですshine
焼きたてのパンとカフェオレで頂く朝食は至福の時bread

あの焼きたての皮はパリッと中はふわっともちっと♪
は、超美味しいですよね~( ´艸`)

・・・でもね、
一日経つと、皮はパリッというよりもゴワッとボロッっとsweat02
中も固くなっていてちょっと悲しい・・・weep

作った翌日もふわっとやわらかかったら良いのに~!
って、いつも思うんですよね。


Photo

そんなときに雪印メグミルクさんに頂いたのがこちらの
「雪印 パン用スキム ホームベーカリー用」

・パンを作った翌日もしっとりやわらかな食感
・市販のスキムミルクの代わりに入れるだけ
・1回1斤分で計量いらずの使いきりスティックタイプ(12g)
・パン作りに適したこだわりのスキムミルク配合



というもの。

計量いらず、っていうのも便利ですよね~。
粉やらバターやら水やら…計るのって結構面倒だものsmile

そしてなにより、パンを作った翌日もしっとりやわらかな食感、っていうのは魅力的shine


paper早速使って食パンを焼いてみました。


Photo_2

うーん、
焼き上がり時のふくらみがいつもよりも良いみたい。
かさ高に感じます。


Photo_4

Photo_3

皮はパリパリッ!中はもっちりのび~~~~!
きめもこまやか。



そして翌日・・・。

おお!
やわらかいっwobbly
焼いた直後のようではありませんが、とてもしっとりしています。
とても丸1日経ったパンとは思えない。
皮のパリッと感も十分残ってて美味しいです♪

スキムミルクが違うだけでこんなに変わるんだー!
って実感rock

これはなかなかのスグレモノですね~lovely

いつもは翌日以降のパンはトーストして食べてたんだけど、これからはそのまま食べられそうです。


bud 雪印メグミルクさんからいただきました。

| | コメント (10)

« 2012年2月27日 | トップページ | 2012年2月29日 »