« 平成24年年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号発表! | トップページ | ダブルゼロ物件も! 向井くんのハウスメイト 春部屋キャンペーン中♪ »

2012年1月23日 (月)

ワタシの挑戦はこれ!

年末だか年始だかのあいさつで、ワタシが

「今年はさらなるステップアップを!」

と、書いたのを覚えていらっしゃった方はどのくらいいるかな~?


そのステップアップ・・・ワタシの挑戦が始まりましたrock


それがこちら

↓↓↓


Photo

ホームヘルパー二級取得です。


今日からスクーリングが始まりました。
ホームヘルパー二級っていう資格は来年中だか、来年以降だかにはなくなってしまってまた違うものに統一されるのだそうですが~。

教室ではワタシが最年長!sweat01
昨今の不景気を反映してか男性の受講者のほうが多いんです。
すでに介護施設に就職が決まった大学4年生、これから介護の世界を目指すまだ就職が決まっていない大学4年生も多いの。
ワタシなんてまったく彼らの親世代だもんねsmile

若いエキス、吸い取ってやる~!

スクーリングは2週間。
そのあと実習があって終了したら無事取得、となります。
自分の親の介護にも役に立つだろうし、お仕事にも結び付いたらうれしいなぁ~。。。などと思っております。

資格取得まで、みなさんへの訪問が思うようにいかないかもしれませんが、ブログの更新はしていきたいと思っておりますので、よかったら遊びに来てくださいませ!

応援メッセージ、随時受付中でございますcatface



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 平成24年年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号発表! | トップページ | ダブルゼロ物件も! 向井くんのハウスメイト 春部屋キャンペーン中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~ホームヘルパーの資格取得ですか~
実は私もちょっと興味ありなんです。
やっぱり何かと役に立ちそうな資格ですもんね^^
でも結構、費用がかかるから二の足を踏んでるんですけどね~^^;
それにしても若い男性が多いっていうのは意外でした。
就職難の中でも介護職は求人が多いですからね~

投稿: soamama | 2012年1月23日 (月) 20時58分

新たなる挑戦の始まりですね。
張り切っている様子が目に浮かびます。

若いエキスを吸い取って、頑張ってくださいね。
富士の麓よりエールを送ります。

投稿: ゆうき | 2012年1月23日 (月) 23時09分

soamamaさま>それでもねぇ、
介護もキャリアを求めるようになってきてるから新人は~特に年齢がいってる新人はwなかなか仕事がないようです。
訪問だとちらほらあるのだけどねぇ~。。。訪問だと社会保険がないことが多いから。
でも、取るなら今がチャンスかも!?
これから先は筆記がはじまるからw

投稿: しま | 2012年1月24日 (火) 07時26分

ゆうきさま>ありがとうございます^^
がんばります♪

投稿: しま | 2012年1月24日 (火) 07時27分

おー、予想をかなり裏切られたわ。

親の介護もそうだけど、これからは団塊の世代がお世話になる時期が必ずやってきます。
私も入ってるし^^
無理なく頑張ってくださいね。あと腰を痛める人が多いみたいだから充分ケアもしてくださいな。

フレーフレー!!

投稿: mu.choro狸 | 2012年1月24日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成24年年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号発表! | トップページ | ダブルゼロ物件も! 向井くんのハウスメイト 春部屋キャンペーン中♪ »