« ビタミンC | トップページ | Bijin-J フルーツコラーゲンゼリー 4つの味♪ »

2012年1月27日 (金)

寄り目?

Photo

寄り目?のあっくんeye

もらってきたときから気にはなっていたのだけど、あっくんはいっつも寄り目に見えるんだな~。

猫にも斜視ってあるのかな?

でも、不自由している様子はないから、ま、いいか!



pencilヘルパー2級のスクーリングも回数が進んで、机上から実技中心に変わってきました。

今日は、ベッドから車いすへの移動などなど・・・
3人一組グループで実習。
同じグループに100キロ超級の男性が一人・・・sweat02
介助してもらうにはとっても安定感があって安心して身を任せられるのだけど、彼を抱き起して車いすへ移動させるのは、そりゃもー大変っ!shock
もはや腰が痛くなるとか、そういう次元の問題ではない!?
だってびくともしないんだものっ!!
体の向きを変えるまでは何とか、そこから腰に手を回して えいっ!って自分のほうへ引き寄せようとしてもびくともしないsweat01

思わず
「せ、先生~~~!動きませ~~~~ん!!!」
って、ヘルプ。

ベテランの先生でも、一人じゃ動かせず・・・coldsweats01


・・・だよな、やっぱり・・・

二人がかりでやっとこさsweat01


でも、実際にないことじゃないのよね。
大きな患者さんもいらっしゃるわけで・・・。

そして、自分もあんまり太ってると、介護してくれる人に迷惑だよなぁ~・・・などと思ったりもして・・・。


週末はスクーリングもお休みです。
久々に朝寝坊しちゃうぞ~~♪


hospital 兄ちゃんのインフルエンザはほぼ完治。若いってスバラシイ!  
ご心配をおかけしました。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ビタミンC | トップページ | Bijin-J フルーツコラーゲンゼリー 4つの味♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 確かに100㎏超級の方を一人で抱え上げるのは厳しい・・・・・。
近年は、大柄の人が増えてきているから、介護の現場は大変ですね。

ご長男さん、インフルエンザが治ってよかったです。
しまさんも、この週末はゆっくりしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年1月28日 (土) 19時51分

ゆうきさま>100キロ超だと腕もまわりません^^;
あれは考えものです。

この週末は割とのんびり。
ゴロゴロしてますよ~。

投稿: しま | 2012年1月29日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンC | トップページ | Bijin-J フルーツコラーゲンゼリー 4つの味♪ »