« 第5回 広島アートカフェ | トップページ | ワンコインでドリンクバーもついてくる!お得感たっぷりの本日のランチ♪ »

2011年12月30日 (金)

「TABITTER」で旅のオススメしてもらっちゃった♪

Photo

旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」を使ってみました~!

TABITTERとは、
twitterやfacebookの過去のつぶやきから頻出ワード(=関心事)を自動で抽出。
抽出された頻出ワードと、観光庁が2011年7月に開設したユーザー参加型WEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」に蓄積された観光地の魅力に関する投稿をマッチングさせ最適な旅行先とその情報を教えてくれる”リコメンド機能”

既存のアプリ「ロケタッチ」を活用してスマートフォンからの投稿が可能に。前回の投稿コンテンツの閲覧もOK!


ワタシも”リコメンド機能”を使ってみました!
ワタシへのオススメのほかに、友人への旅のオススメも選択できるんですよ。

今回は初めてだったのでまずは自分へのオススメねwink
どんな旅先がオススメされるか楽しみ~~♪



・・・で、表示されたのは~・・・


Photo_2

なんと「福島」


Photo_3

関心ワードは「美味しい」
・・・って、食いしん坊なのがバレバレ!?sweat01

そして旅先が福島・・・意外ですwobbly
行ったこともなければ旅先として考えたことも今までありませんでした~!
でも、ソースカツ丼・・・食べてみたいですぅ( ´艸`)

面白いですよね。
自分では考えたことのない場所でも、ワタシのつぶやきから自動で抽出してくれて、考えてみなかった場所が提案されるんですもの。 潜在的に、頭のどこかで「福島行きた~い!」って思ってるのかも!?smile
でも、目の前にこうやって提案されると、ちょっと調べてみようかな?行ってみようかなー?って本当に思いますものね。

福島かぁ~。。。
ソースカツ丼は会津若松なのね。
鶴ヶ城~見に行ってみようかな♪ もちろんソースカツ丼も忘れず予定に入れてねrestaurant

誰か友達のオススメ旅先も調べてみちゃおうかな♪
同じ「福島」の人がいたら二人旅、っていうのも良いかもwink


みなさんもぜひぜひ、「TABITTER」使ってみませんか?
意外なオススメが表示されるかも♪happy01

>> TABITTER


PR by ブログタイムズ


|

« 第5回 広島アートカフェ | トップページ | ワンコインでドリンクバーもついてくる!お得感たっぷりの本日のランチ♪ »

ブログタイムズ」カテゴリの記事

コメント

私、今日は東京と出た(笑)美味しいよりも刺激が欲しいらしいわ。

投稿: maxbeet | 2011年12月31日 (土) 00時12分

maxbeetさま>おお~!東京!?
毎日通勤してるよね~www

投稿: しま | 2011年12月31日 (土) 01時58分

お~はようございます♪
とっても(*^0)/今日の天気~良いですよ。

新しい夜明けの出発日
ハッピーな1年になることでしょう∩(´∀`)∩

しましゃま
癒しパワー全開のすももちゃん。
今年も楽しみにしています。

投稿: nekoのレポート日記@neko | 2012年1月 1日 (日) 08時05分

nekoさま>こちらこそ、お世話になりました。
来年が良い年になりますよう。。。

投稿: しま | 2012年1月 1日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回 広島アートカフェ | トップページ | ワンコインでドリンクバーもついてくる!お得感たっぷりの本日のランチ♪ »