« ぺっちゃんこ | トップページ | 中華そば けいすけ @八王子ロマン地下 »

2011年12月 5日 (月)

住所を知らないSNSのお友達にも送れちゃう♪Postman(ポストマン)

トレンダーズさんから面白いサービスをご紹介いただきました。

Postman(ポストマン)

です。

Postman(ポストマン)は、TwitterやFacebookなどSNSのお友達にリアルにカードや年賀状が送れるサービスです。
住所がわからなくてもOK!
ちゃんと郵便で届くんですよmail

不思議でしょ?wink
仕組みはこういうわけ↓↓↓

差出人がSNSを通じて送付申請をするとポストマンが受取人に住所の確認を行い、受け取るかどうかの確認をしてくれて、手紙を送ってくれるんです。

だから、送る側も受け取る側も相手方の住所を知らなくても送ることができるんです。
送り先の住所は、ポストマンとの間だけで行われ、送り主には知らされないのでプライバシーも守られるのです。

日本郵政のお年玉付年賀葉書も送ることができるんですよ~!


・・・というわけで、ワタシも使ってみましたscissors


Photo_19

今回はクリスマスカードを送ろうかな!と。


Facebookのポストマンのアプリで~・・・

カテゴリの中からデザインを選んで。

ワタシが送ったときはちょうど無料期間でした。 今はカード代・送料が発生します。


Photo_15

選んだデザインにメッセージを入れられますpencil
文字の種類、大きさ、色も選べて~・・・


ワタシの書いたメッセージは

「ひと足早く~メリークリスマス♪ ステキな聖夜が訪れますように。」



Photo_16

背景と文字の色を同系色にしてみたんだけど、ちょっと画面では文字の色が読みづらいかな?
きっと実物はいい感じだと思うsmile


ちなみにこんな感じで・・・


Photo

片面にお好みの写真を入れられるデザインもありますよ。


Photo_18

ソーシャルメディアのお友達の中から~・・・


Photo_17

送りたい相手を選んで、送付申請!

ワタシの送り相手はいつもイベントで仲良くしていただいているブロガーさん。
大体どこらへんに住んでいるかは知っているけれど住所まではさすがに聞いてないsweat01
日頃の感謝~今年も一年ありがとうの気持ちを込めて。

一度に複数の相手に申請することも可能ですよ。

相手方が申請を受けてくれたらメールが来るので決済して完了♪
通常注文日の翌日から4営業日以内に発送されるそうです。
日本国内だけじゃなくて海外にも送れるんですよ♪
プリンターがなくても年賀状とか作れちゃうっていうのも便利ですよね~♪


ワタシのクリスマスカード、もうそろそろ届くかなぁ~confident
喜んでもらえるかな。


Twitterでもたくさんの仲間と知り合ったけど、それこそどこに住んでいるのか知らない人ばかり。
今度はTwitterのお友達に年賀状送りたいな~。
一応「あけおめツイート」はするつもりだけれどねsmile 
やっぱ、元旦にポストを開けるときのワクワク感や、年賀状を手に取ったときの嬉しさは格別でしょgood

バースデーカードなんかも良いよね~♪
お誕生日にお祝いのカードが届く、ってワタシだったらとっても嬉しいもんheart04


皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪♪♪


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

|

« ぺっちゃんこ | トップページ | 中華そば けいすけ @八王子ロマン地下 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

今の時代確かにあっても不思議じゃないですよね。
たくさん友達がいるもの。
わざわざメールで住所交換しなくていいしね。

これは使ってみたい(*^^)v

投稿: Anne | 2011年12月 6日 (火) 11時05分

こんにちは
これは面白いサービスですね。
個人情報が保護されるので気軽にネット友達に送れますね

投稿: あるちゃん | 2011年12月 6日 (火) 17時43分

Anneさま>そうそう。
わざわざみんなにメールで住所と本名聞いて~・・・って結構大変ですよね^^;

だからとっても便利~♪

投稿: しま | 2011年12月 6日 (火) 21時30分

あるちゃんさま>ですねー^^
個人情報が守られるって今の時代とても大切ですものね。

是非使ってみてくださいね。

投稿: しま | 2011年12月 6日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺっちゃんこ | トップページ | 中華そば けいすけ @八王子ロマン地下 »