« 承知しました。 | トップページ | 一度入ってみたかったの( ´艸`)街道沿いにひときわ明るい「南京亭」 »

2011年12月22日 (木)

シトラスミンティでスッキリ~♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Photo

エスコスさんのシトラスミンティ 300mlを使ってみました♪

シトラスミンティは、
オレンジやレモン、レモングラスなどの天然シトラスに、ミントやハッカを加えて抗菌、消臭パワーを高めたシャンプーです。


Photo_2

・抜け毛、薄毛が気になる
・髪が細く、ぺたっとなりやすい
・髪にハリ、コシがない
・頭皮がかゆい
・頭皮のニオイ、ベタつきが気になる

といった方におススメのシャンプーなんですよ。


Photo_3

シトラスミンティはリンスがいらないんです。
天然オレンジに含まれるリモネンがリンスの役割をしてくれるのだそう。
またこのリモネン、血行促進や毛穴の汚れを取り除く作用もあるんですって。

パッケージが葉が茂る木に生っているミカンの実を連想させてくれる色合いだと思いません?


Photo_4

ちょっととろみのある液体です。
手に取った状態ではシトラスの香りは~・・・うーん??? と思ったのですが、
泡立てて髪につけたとたんにふわーっと香り立つんです!

泡立ち自体は控えめなのですが、スーッと地肌にミントの清涼感が感じられます。

”1~2分マッサージしながらシャンプーしてみてください!”
というおススメがあったので、試してみると~・・・

泡立ちが控えめなので、指が滑リ過ぎずに地肌のマッサージがとってもしやすい♪
マッサージしているうちにだんだん頭皮がじ~んわり温かくなってくる感じ。
清涼感も増してきて、でも強すぎずすごく快適shine

しっかり洗い流すと、とーってもスッキリ!さっぱり!
洗っている途中では、こんなさっぱりでやっぱりリンスは別に必要なんじゃないかなぁ~?って思ったのですが、指どおりも悪くないし、髪自体もふわっとした感じに洗いあがるのでこのままで大丈夫なのね~、って実感できましたよpaper

髪に香りが残らないので、香りが得意でないワタシでも大丈夫。
これなら男性でも使えますね。

翌朝も、爆発せずふわっとした感じの髪になりました。
頭皮のさっぱり感は一日中続くかな。
決して、乾燥しすぎている感じはしないので良さそうです♪♪♪


ミントやハッカなどのさっぱりスッキリ系のシャンプーってどちらかというと夏のイメージでしたが、シトラスミンティは1年中使えますね~happy01


bud レビューブログのモニターに参加しています。
 

|

« 承知しました。 | トップページ | 一度入ってみたかったの( ´艸`)街道沿いにひときわ明るい「南京亭」 »

レビューブログ」カテゴリの記事

コメント

シトラスミンティは、さっぱりしていて
使い心地がよさそうですね。
リンスが不要なのも手間が省けていいですね。
朝の爆発髪とは無縁ですね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年12月22日 (木) 12時51分

猫の妖精さま>本当にさっぱり洗いあがりますよ^^
刺激も強すぎなくてちょうどいいかんじ。
リンスがいらないって面倒くさがりのワタシにはもってこいかも♪

投稿: しま | 2011年12月22日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 承知しました。 | トップページ | 一度入ってみたかったの( ´艸`)街道沿いにひときわ明るい「南京亭」 »