« いろんな向井くんが見れちゃう!聞けちゃう! ハウスメイト「春部屋キャンペーン」って? | トップページ | 猫飼いの宿命 »

2011年12月17日 (土)

ポカリスエット飲んでま~す♪

空気乾燥してますね~。
静電気バチバチimpact 朝起きると喉がカラカラ。。。口開けて寝てんだな・・・きっとcoldsweats01

ゆえに、ここのところの日課。

朝、起き抜けのポカリスエット


Photo_16

900mlのポカリスエット14本、大塚製薬さんからいただいて飲んでます♪


みなさんpaper ポカリスエットはよーくご存知ですよね~?


Photo_17

ポカリスエットは、からだの中の水分に近い組成のイオン飲料で、水分と一緒に失われたナトリウムやカリウムなどのイオンを適切な濃度で含んでいます。
なのでからだに負担をかけることなく素早く吸収されるんですね。
体液に近い水分組成なので、水と比べてからだの外に排出されにくく、長時間にわたってからだをうるおし続けてくれるんですって。

汗などで失われた水分とイオンを補うことができるのがポカリスエットなんですwink



sun朝起き抜けのポカリスエットは本当に体にスー…っと浸み込むように吸収されていくのが実感できますよ~shine
体の隅々まで水分がいきわたっていく感じがたまらなく好きですconfident


Photo_14

restaurant食事の時にもポカリスエット。

今夜の煮込みちゃんぽんとも相性バッチリ!


Photo_15

パソコンの傍らにももちろんポカリスエット♪


ワタシ、ポカリの900mlペットボトルって初めてだったんですけど~
最初はグラスに注いで飲んでいたのですが、最近はもうペットボトルのままグビグビいっちゃってますsmile


Photo_18

大きくて持ちにくいかな~、寒いから飲むのに時間かかるかな~・・・
なんて思ってたんだけど、これが なんのなんの! 心配いりませんでした(笑) 
半日もあれば飲みきれちゃいますcatface 
不思議ですよね~。 ポカリスエットってたくさん飲んでもたっぷんたっぷん~水っ腹にならないように思う。
吸収されてる証拠なのかな?

私の手が大きいせいか?持つのも問題ナッシング♪でしたしねbleah


美味しく水分補給できるのもポカリスエットの魅力ですよね~♪


しばらく飲み続けまーす!scissors


bud 大塚製薬のモニターに参加しています。

|

« いろんな向井くんが見れちゃう!聞けちゃう! ハウスメイト「春部屋キャンペーン」って? | トップページ | 猫飼いの宿命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポカリスエット・・・。
初めて飲んだ時の衝撃を覚えています。
こんな味のジュースってあり得る?
って感じでした。
もう30年以上前の話です。
今では・・・。
とても馴染んでいますwink

投稿: ミヤンビック | 2011年12月18日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな向井くんが見れちゃう!聞けちゃう! ハウスメイト「春部屋キャンペーン」って? | トップページ | 猫飼いの宿命 »