« ユカイ☆なお話も♪キリンフリー「ノンアルコール忘年会」へ行ってきました。 | トップページ | ワタシ登場! docomo 「Do Something!」冬号 怖いもの見たさでどうぞ(笑) »

2011年12月20日 (火)

多摩センターイルミネーション2011

Tama

今年も多摩センターへイルミネーションを見に行ってきました。
南北400メートル、東西200メートルに渡って40万球のイルミネーションが輝いています。

到着したのがちょうどサンリオピューロランドの閉園時間だったのでピューロランド前は結構な人でした。


Tama4

修学旅行で来てる子たちもいるのね~。


Tama5

今年は省エネやらなんやらで、
イルミネーションの規模を縮小しているところも多いと聞きましたが


Tama6

多摩センターもなんだか暗い・・・???

確かいつもはもっとキラキラしてて明るいよなぁ~・・・???


と思ってよーく見ると、
いつもの年ならぐるっと一周木を取り囲んでいる並木の電飾が端っこの全体が見えちゃう木を除いて人通りのある内側向きだけについてる!?sweat01
いつもの年の半分以下の灯りみたいですね~。
あちこちに置いてあるイルミネーションのオブジェも数が激減してるwobbly
暗いわけだ!
HPには特に書かれていないけれどぜったい暗いもんsweat02

事情は分からないではないけれど、せっかくなんだからいつも通りにやればいいのになぁ・・・。


Tama2

駅前のツリーはいつも地味目だけど、今年はさらに地味なような・・・?


Photo_4

光の水族館はいつも通りかな。

写真撮ってる人も例年よりも少なかったかも。


…なんて散々書いちゃったけど、それでもやっぱりキラキラしているのを見るとウキウキしてくるというか~うれしいよねshine

この週末はカップルや家族連れで賑わうんだろうな~。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ユカイ☆なお話も♪キリンフリー「ノンアルコール忘年会」へ行ってきました。 | トップページ | ワタシ登場! docomo 「Do Something!」冬号 怖いもの見たさでどうぞ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は震災もありいつものイルミネーションとは違いますよね。
節電とかも考えているのでしょうね。
レオママ毎年あちこち見に行ってたんですが今年は中止とかだしまだ全然見てないですね。
来年に期待しましょう。
でも綺麗さ伝わりましたよ。

投稿: レオママ | 2011年12月20日 (火) 23時43分

おはようございます

恒例の多摩センターのイルミネーションですね。
日曜日の夕方ちょっと用事があって行ったたの
ですが、まだ回りが少し明るかったので、
明るさの変化やオブジェの数には気がつきません
でした。

節電なのか景気のせいなのか、それとも両方
なのか・・・(^^;)

投稿: ちびた | 2011年12月21日 (水) 09時43分

あちこちのイルミネーションshine
今年は自粛ムードで確かにちょっと暗めですよね。
な~んて文句言ってる私は電飾のクリスマスツリーすら
飾りませんけどね…coldsweats01

投稿: TとK | 2011年12月21日 (水) 10時23分

とてもきれいだけどいつも見てる人には暗いんですね。
あちこちでLEDにしていつも通りに頑張ってるみたいだけど、LEDのコストが高いから電球減らしたのかな。
修学旅行ってビューロランドに来てるの?
勤め先が東京駅だから、本当に修学旅行多いよ!
今頃が時期なのかなあ。

投稿: Anne | 2011年12月21日 (水) 10時32分

レオママさま>中止になったところもあるって聞きますね~。
都心のイルミもだいぶ節電されているっていう話ですし。
暗いとちょっとさみしくなっちゃいます。

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 16時57分

ちびたさま>多摩センターは4~5年前に比べるとだいぶ人が戻ってきていますよね。
駐車場の利用方法とかテコ入れしたおかげでしょうか。
来年に期待!です^^

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 16時58分

TとKさま>我が家もケース入りの小さなツリーのみです・・・電飾5つぐらいの。
それでも十分きれいですw

大きなツリーは猫のオーナメントがゆっさゆっさついちゃうし~^^;

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 16時59分

Anneさま>多摩センターはもうずいぶん前からLEDなんですよ~

そうそう。
ピューロランドに来てたみたい。
自由行動でたまたまかもしれないけど、キティちゃんのぬいぐるみとか持って、キャリーバッグもって~ツリーの前で先生に写真撮ってもらってたw

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 17時01分

わぁ~、でっかいキティちゃんがいる・・・・・・。
うちの娘が見たらさぞかし喜ぶことと思います。

震災に不況・・・・・イルミネーションを提供する側も色々と大変なんだろうな。

投稿: ゆうき | 2011年12月21日 (水) 19時17分

ゆうきさま>娘さん、キティちゃん大好きなの?
多摩センターはピューロランドがありますからね~^^
街中の案内板もキティちゃんだし・・・
知ってました?
京王線のドアに貼ってある”指が挟まれると危険”的なステッカーもキティちゃんなんですよ~。

投稿: しま | 2011年12月22日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユカイ☆なお話も♪キリンフリー「ノンアルコール忘年会」へ行ってきました。 | トップページ | ワタシ登場! docomo 「Do Something!」冬号 怖いもの見たさでどうぞ(笑) »