まゆみと公園の猫さん

近所の公園の木々も葉を落とし、ちょっと殺風景な中にぱっと明るいピンク色を見つけました。
あれっ?まだ梅には早いけど???
…と思いつつ寄って行ってみると、はぜたまゆみの実の外側がまるで花が咲いているかのように残っていたの。
抜けるような青空にピンク色のまゆみの実。
中の種は落ちたのか、それとも鳥さんのご飯になったのか。
まゆみを眺めて、上ばかりに気を取られていたらなんだか低い位置から視線を感じる・・・?

あらっ!?
確かこの子は公園の出口のところのおうちの子。
広~いお散歩コースがあっていいわねぇ。
猫さんにとっては、ワタシは馴れ馴れしくて怪しいどっかのおばさんなんだろうな~![]()
オネガイ。
そ、そんな目で見ないでぇ~![]()
今日は、年賀状作りと大掃除を少しでも進めようと思っていたのですが~・・・
兄ちゃんが携帯をスマホに買い替える~というので、奴の携帯の名義人であるワタシも一緒についていく羽目に。
確か2年ぐらい前に買い替えた時は電話で本人確認が取れれば名義人がその場にいなくても機種変できたんだけどなぁ・・・。
昨日、兄ちゃんひとりで行ったらダメって言われたんだと。
で、また奴の欲しいのがあっちでもこっちでも在庫がなくて、やっと某駅前の小さなドコモショップにひとつだけ見つけて。
初めてのスマホだから、説明聞いたり~手続きしたり~・・・でドコモショップに2時間もいて![]()
実家でお餅をついたから取りに来るように~って言われていたので、ドコモショップから実家へ移動![]()
![]()
午前中に家を出て、戻ってきたら夕方4時!
さすがに大掃除を始める時間ではなく~・・・
どうしましょう~!?![]()
![]()
明日からが修羅場だわ~~![]()
これから年賀状作りだけでも始めなきゃ~!

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
携帯の買い換えって最近すごく時間かかるようになりましたよね。
うちも次はスマホになるんだろうけど、
どうなるんだろうなぁ~。
最近スマホも色々種類が増えたら、
今度はどれにすればいいのか分からなくなったわぁ。
しまさんのオススメがあったら教えてね
投稿: こらそん | 2011年12月27日 (火) 22時28分
ホント、花が咲いているかのように美しいですね。
まるで春がきたみたい・・・・・・。
うちも明日からが修羅場です。
まだ、ガラス拭きが終わっていない・・・・・。
投稿: ゆうき | 2011年12月28日 (水) 00時56分
まあ、私の名前と同じ木なのですね。
実はピンクの色がきれいです。初めて見ました。
取り上げて頂いてありがとうございます。
猫さんは眩しかったのでは?
年末は色々ありますよね。
時間が足りないのも分かります。
投稿: 猫の妖精 | 2011年12月28日 (水) 18時21分
真っ青な空に赤い花野コントラストがとっても綺麗ですね!
はぜたまゆみというんですね~
はじめて知りました。本当に春がきたみたいです。
今年もあと3日になりましたね。
来年もよろしくお願いします(^o^)
投稿: syocora | 2011年12月28日 (水) 18時22分
こらそんさま>ヤツが欲しかったのはクロッシーで。
クロッシーだとアクセスポイントとして使っても、パケ放題の料金だけでよくて。
でも高いよね~^^;
投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時17分
ゆうきさま>ガラス拭きどころか・・・
結局年賀状作りで手いっぱいで他には何も~^^;
有機酸とは新築だもの~今年は大掃除なしでだいじょうぶですよ^^
投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時20分
猫の妖精さま>そうですね^^
同じお名前~。
夏秋のまゆみはみどりろ~薄~いピンクで、中から赤い実をのぞかせて。
その実がなくなった状態がこれなんですよ。
投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時21分
syocoraさま>クリスマスが来て、今年もあと一週間だな~…と思っていたらあっという間にもう来年が手の届くところに^^;
ホント、早いですね~1年って。
投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時23分