« サービスショット♪・・・じゃなくてぇ~ | トップページ | 夕暮れ »

2011年12月27日 (火)

まゆみと公園の猫さん

Photo

近所の公園の木々も葉を落とし、ちょっと殺風景な中にぱっと明るいピンク色を見つけました。

あれっ?まだ梅には早いけど???


Photo_2

…と思いつつ寄って行ってみると、はぜたまゆみの実の外側がまるで花が咲いているかのように残っていたの。


Photo_3

抜けるような青空にピンク色のまゆみの実。

中の種は落ちたのか、それとも鳥さんのご飯になったのか。


まゆみを眺めて、上ばかりに気を取られていたらなんだか低い位置から視線を感じる・・・?


Photo_4

あらっ!?

確かこの子は公園の出口のところのおうちの子。

広~いお散歩コースがあっていいわねぇ。


猫さんにとっては、ワタシは馴れ馴れしくて怪しいどっかのおばさんなんだろうな~coldsweats01

オネガイ。
そ、そんな目で見ないでぇ~sweat01



今日は、年賀状作りと大掃除を少しでも進めようと思っていたのですが~・・・

兄ちゃんが携帯をスマホに買い替える~というので、奴の携帯の名義人であるワタシも一緒についていく羽目に。
確か2年ぐらい前に買い替えた時は電話で本人確認が取れれば名義人がその場にいなくても機種変できたんだけどなぁ・・・。
昨日、兄ちゃんひとりで行ったらダメって言われたんだと。

で、また奴の欲しいのがあっちでもこっちでも在庫がなくて、やっと某駅前の小さなドコモショップにひとつだけ見つけて。
初めてのスマホだから、説明聞いたり~手続きしたり~・・・でドコモショップに2時間もいてsweat02

実家でお餅をついたから取りに来るように~って言われていたので、ドコモショップから実家へ移動rvcardash

午前中に家を出て、戻ってきたら夕方4時!
さすがに大掃除を始める時間ではなく~・・・



どうしましょう~!?sweat01sweat01
明日からが修羅場だわ~~shock

これから年賀状作りだけでも始めなきゃ~!coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« サービスショット♪・・・じゃなくてぇ~ | トップページ | 夕暮れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

携帯の買い換えって最近すごく時間かかるようになりましたよね。
うちも次はスマホになるんだろうけど、
どうなるんだろうなぁ~。

最近スマホも色々種類が増えたら、
今度はどれにすればいいのか分からなくなったわぁ。
しまさんのオススメがあったら教えてね

投稿: こらそん | 2011年12月27日 (火) 22時28分

ホント、花が咲いているかのように美しいですね。
まるで春がきたみたい・・・・・・。

うちも明日からが修羅場です。
まだ、ガラス拭きが終わっていない・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年12月28日 (水) 00時56分

まあ、私の名前と同じ木なのですね。
実はピンクの色がきれいです。初めて見ました。
取り上げて頂いてありがとうございます。
猫さんは眩しかったのでは?
年末は色々ありますよね。
時間が足りないのも分かります。

投稿: 猫の妖精 | 2011年12月28日 (水) 18時21分

catfacecatfaceこんばんは
真っ青な空に赤い花野コントラストがとっても綺麗ですね!
はぜたまゆみというんですね~
はじめて知りました。本当に春がきたみたいです。
今年もあと3日になりましたね。
来年もよろしくお願いします(^o^)

投稿: syocora | 2011年12月28日 (水) 18時22分

こらそんさま>ヤツが欲しかったのはクロッシーで。
クロッシーだとアクセスポイントとして使っても、パケ放題の料金だけでよくて。
でも高いよね~^^;

投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時17分

ゆうきさま>ガラス拭きどころか・・・
結局年賀状作りで手いっぱいで他には何も~^^;
有機酸とは新築だもの~今年は大掃除なしでだいじょうぶですよ^^

投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時20分

猫の妖精さま>そうですね^^
同じお名前~。
夏秋のまゆみはみどりろ~薄~いピンクで、中から赤い実をのぞかせて。
その実がなくなった状態がこれなんですよ。

投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時21分

syocoraさま>クリスマスが来て、今年もあと一週間だな~…と思っていたらあっという間にもう来年が手の届くところに^^;
ホント、早いですね~1年って。

投稿: しま | 2011年12月28日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サービスショット♪・・・じゃなくてぇ~ | トップページ | 夕暮れ »