« 第62回(2011年)紅白歌合戦 出場歌手決定♪ | トップページ | APRES LA PLUIE @Yotsubako センター北に11月23日OPEN!「Yotsubako」プレオープンイベントに行ってきました。 »

2011年12月 1日 (木)

ハナちゃん、カンゲキ!?

Photo

ベランダが落ち葉できたにゃいにょよねmaple

もー!おかあにゃんたらそうじしにゃいんだから! 

しょうがにゃい。
ハナがかたづけるにゃrock



Photo_2

このエダを折ってぇ~


Photo_3

はぷ!

よいしょ!dash



Photo_4

ハナねーにゃん、ボクがおてつだいしてあげるにゃ♪


Photo_5

じーーーーーーん・・・・・・


日向、
にゃんてイイ子にゃの~~heart02

ハナ、カンゲキにゃ~
shine


Photo_6

これかにゃ? ねーにゃん。


そうそう、そのエダにゃよー。



Photo_7

やっぱりオトコはやさしいに限るわにゃ!


・・・ていうか、おかあにゃん!annoy

ちゃんとベランダおそうじしてにゃ!!



あははcoldsweats01 すいませんねぇsweat01
もう、トマトも朝顔も終わったから全部引っこ抜いて土を休ませてあげなきゃ、だよね~。



いやぁsweat02 実はここしばらく首と背中の具合がよろしくなくて・・・

特に首はつまってる=縮んでる状態が続いているんです~。
治療院で週3回ぐらい手で牽引してもらって、その直後は首が伸びていい感じなんだけどすぐに縮んじゃうのsweat01
縮むと神経を圧迫するので痛むんです~crying

寒さで緊張してるっていうのもあるっぽいんだけど、ずっとPCの前に座ってると症状がひどくなるみたいだからおそらくこの姿勢がいけないのよねdespair
立ってウロウロしているときやお出掛けしているときのほうが格段に楽なんだもの。(だったら掃除しろってかwww)

ブログの更新はどうにかこうにか休み休みやっているのですが、メールチェックとか、コメントへのお返事とか、皆さんのブログにお邪魔するとかがなかなかできないのです。
ゆっくりですが、できるときにさせていただきますので。。。

コメントにお返事するのも、皆さんのブログに伺うのもワタシの楽しみなのですよ delicious
記事を書くのも好きですが、コメント書いたり、書いてもらったりってブログの一番の楽しみだと思っているので~good


そんなわけでしばらくは、とっても失礼してしまうかもしれませんがどうぞ、遊びにきてやってくださいませcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 第62回(2011年)紅白歌合戦 出場歌手決定♪ | トップページ | APRES LA PLUIE @Yotsubako センター北に11月23日OPEN!「Yotsubako」プレオープンイベントに行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お大事にして下さいね。
ベランダのお掃除は・・・。
ニャンたちに任せて、OKですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年12月 1日 (木) 09時05分

うちも、家の前や店の前が落ち葉で散らかってます…。
無理は良くないので、お大事にね~

にゃんずが掃除してくれたら助かるのにね…

投稿: れとろまま | 2011年12月 1日 (木) 09時24分

今の時期落ち葉の掃除は
やってもやっても・・ですもんね~^^;

首が縮む感じってよくわからないけど
なんだかとってもつらそう。。(-_-;)
無理しないで しまさんのペースで
構わないですよー(*^^)v
お大事に^^

投稿: soamama | 2011年12月 1日 (木) 14時37分

ハナちゃんがジーンときてる顔、
なんだかオトナになったなぁとしみじみ感じました♪
お姉ちゃんになったんだネwww

しまさん大丈夫?無理せず大事にしてくださいネ!

投稿: ミミィ | 2011年12月 1日 (木) 15時29分

首大丈夫ですか?
休みながらで、この頻度sign02
ササエ、全力であれ。

はなちゃんもだけど日向くんも大きくなりましたね。
赤ちゃんだったはなちゃんがお姉さんか~。
でも、またがれちゃ威厳も。。。ねぇ。
まぁ、仲が良いのが一番ですhappy01

投稿: ササエ | 2011年12月 1日 (木) 15時48分

猫の手も借りたいなんて言いますから
ベランダのお掃除はハナちゃん達に任せて大丈夫です。
寒くなると痛いところが出ますからお大事にして下さい。
同じ姿勢をしてると緊張するのもありますね。
1時間ごとに部屋をウロウロしたらいいそうです。

投稿: 猫の妖精 | 2011年12月 1日 (木) 17時36分

ハナちゃん、お手伝いしてえらいね~。
さすがお姉ちゃんだ。

首、大丈夫ですか?
無理せず大事にしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年12月 1日 (木) 20時54分

どこか痛いのは本当に辛いんですよね。
レオママも朝おきて今日はココが痛いな、今日はしびれてるな、と毎日何処かしら痛いのでだましながら生活しています。その日によって湿布したりサポーターしたりしながら仕事に行ってます。でも仕事しているほうが忘れるからいいんです。

はなちゃんおりこうさんですね。
気持ちよさそうな顔して遠くを見てる顔か可愛いね~。

投稿: レオママ | 2011年12月 1日 (木) 22時48分

ありゃ〜、それは辛いですね〜(泣)
じつは私も腰椎椎間板症でつい最近まで病院へ通っていました。
牽引と電気で治療をしてもらってたのですが、
未だに長時間ソファーに腰掛けていると痛みが出ます。
首が縮んで神経に触るのって、痛いでしょうね〜!
そうなんですよね。動いてる方が楽なんですよね!!
でも〜・・・(*ノv`)
落ち葉拾いはハナちゃんたちに任せて(笑)
どうぞお大事になさってください。

投稿: にゃんまま | 2011年12月 1日 (木) 23時53分

首、辛そうですね・・・
無理をなさらず、お大事になさってくださいね

ハナちゃんのジーンの顔
良い表情ですね( ´艸`)
ベランダ掃除はニャン達に任せましょう(^_-)

投稿: ヴィオラ | 2011年12月 2日 (金) 00時28分

うまく体と付き合っていって無理しないで下さいね。
掃除してないのは、ここへ写真でアップしなきゃ解らないしね^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年12月 2日 (金) 14時11分

みなさまへ>お見舞いコメントありがとうございます
根本的には首の軟骨と筋肉と神経の兼ね合いなのでなかなか解決は難しいのですが、だましだまし付き合っていけるようにだまし方を研究中ですw

少しずつですが、皆さんのところにもお伺いしています~^^

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第62回(2011年)紅白歌合戦 出場歌手決定♪ | トップページ | APRES LA PLUIE @Yotsubako センター北に11月23日OPEN!「Yotsubako」プレオープンイベントに行ってきました。 »