« 猫飼いの宿命 | トップページ | お金に関すること、相談してみた。 東京スター銀行「スターコーチ・エクスペリエンス」 »

2011年12月18日 (日)

「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」へ行ってきました♪

Photo_5

先日、「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」に参加しました。

”Android女子部”の主催で、お茶やお菓子をいただきながら、
第一部は最新Android携帯のセキュリティ事情を、第二部ではパーツモデルの金子エミさんを迎え「ビューティハンド講座」を、それぞれ楽しく学ばせていただきました。


Photo_6

ワタシ、自分がまだ”携帯電話”で、欲しい!欲しい!とは思っているけれどAndroidを持っていないものだからまったく知識~というか警戒感がなかったのだけど、Androidにもパソコン同様にセキュリティが必要なんですね。

そこで、有効なのがウイルスバスターモバイルfor Android
これ一つに、盗難、紛失対策、不正アプリケーション対策、Web脅威対策、ペアレンタルコントロール、迷惑電話、SMS対策のすべてが入っています。
Android端末をしっかり守ってくれるんですね。
Android OS端末ならスマホだけでなくタブレットでも使えます。

ワタシが「これは良いかも」と思った機能のひとつに”SIMカードの保護”というのがあります。
これは一般的な携帯電話でも時々耳にすることがあるのですが、拾った携帯端末が新しかったりすると、届けないで自分のSIMカードと入れ替えて使っちゃう=自分のものにしちゃう、って。 それって泥棒じゃん!って思ってたから、SIMカードが差し替えられたら端末をロックして使えないようにしてくれる機能は「これはイイ!」って。
悪用でもされたらなお腹立たしいしね。

ほかにもいろいろと便利な機能や安心な機能があるんですよ~。
お話を伺って、自分がAndroid持つときはセキュリティソフト必須だな!って思いましたrock


Photo_7

実際に端末を使ったデモも見せていただき、また「ウイルスバスターモバイル for Android」を搭載している、auから発売される秋冬モデルのスマートフォン3機種も手に取って操作させていただいちゃいました。


paperさて、Androidのセキュリティについてお勉強した後は、いよいよ第二部金子エミさんによる「ビューティハンド講座」です。

「Androidだけでなく自分の手も守ろう」というコンセプトで行われたレッスンなんですよ。

金子さんってテレビでお顔を拝見することもあるけれど、それ以上に手や足といったパーツでお目に掛かることがとっても多いと思うのね。
お名前やお顔だけではピンとこない、っていう方でもまず間違いなく金子さんの手や足は見たことがあるはず!

以前テレビに出演されていた時に、ストッキングのパッケージの写真で足がきれいに映るように寝そべった状態で足を上げて写真を撮って、それを逆さまにしてパッケージにした、っていう裏話を聞いて~「ひえ~!プロはすごいな!wobbly」ってびっくりしたことがありますよ( ´艸`)


Photo_8

っそして、金子さんご指導の下、普段金子さんがしていらっしゃるのと同じケアを、同じものを使って実践!


Photo_9

手順は、
マッサージ(ストレッチ)→化粧水→ハンドクリーム

特別なことは何もやってない???
化粧水は金子さんお気に入りの朝鮮人参入りのものを水で薄めたものをスプレーでたっぷり吹きかけ、ティッシュペーパーでパック。
ティッシュぺーパーは指の間で切って指一本一本がしっかり包まれるようにします。 


Photo_10

その上からビニール袋をかぶせて手首をかるく輪ゴムで止めて3分間。
ビニール袋の中で手がポカポカしてきて気持ち良いの~spa

ワタシの手のbefore afterはこちら↓↓↓


before

Photo_11


after

Photo_12

どうでしょう?色とかまったく加工していないんですけれど、違いますよね~!shine

ケアが終わった後は手がふっくらしてるんですよpaper

この時使ったハンドクリームは金子さん特製のハンドアンドボディシロップ。 
つけたあとものすご~くべたっとするんだけどしばらくするとそれが馴染んでいい感じなんです。

関節は曲げて~シワの間まで、指の股(水かき)の部分にもしっかり塗ることが大切なんですって。


Photo_13

「Androidを持つ手も女性らしくきれいに見えるといいよね」
って持ち方もレクチャーしてくださいましたwink


Photo_14

お土産に、
金子さんご愛用の「ハンドアンドボディシロップ」と「天然水仕立ての水素還元水」、
それと、Androidを買うときには絶対これも必要!と思っていた「ウイルスバスターモバイルfor Android」、オリジナルクッキーもいただいちゃいました。


楽しくて、美味しくて、勉強になったイベントでしたhappy01


bud Android女子部からの案内です。

|

« 猫飼いの宿命 | トップページ | お金に関すること、相談してみた。 東京スター銀行「スターコーチ・エクスペリエンス」 »

ブロガーズ・ラウンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫飼いの宿命 | トップページ | お金に関すること、相談してみた。 東京スター銀行「スターコーチ・エクスペリエンス」 »