« APRES LA PLUIE @Yotsubako センター北に11月23日OPEN!「Yotsubako」プレオープンイベントに行ってきました。 | トップページ | 古き良き昭和の商店街 「八王子ロマン地下」オープン! »

2011年12月 2日 (金)

さむ~~~~い!!!

今日は朝から空気がキーーーン!と冷たい八王子。
北海道の人には笑われちゃうかもしれないけれど東京も気温は一桁。

ちなみに暖房器具がまだ出ていない我が家~室内でも8度・・・sweat02

rain冷たい雨は降ったり止んだり。。。

あまりにも寒いので目だけでも暖かくなろうか~、とsunひなたぼっこするあっくんの写真をばセレクトしてみましたー!paper


Photo_7

うとうと・・・ぬくぬく・・・


なんか、あっくんの尻尾ってすごく背中のほうから生えてるように見えません?coldsweats01

あっくんの尻尾は中くらいの尻尾。
ピカチュウみたいにギザギザって曲がってるんですよthunder


Photo_8

あっくんはけっこうナルシスト?
よーくこうやって手すりに映る自分を見てる?


やっぱ うまそうだけど・・・



いやいや、だからぁ~coldsweats01
自分だよ、って!食えないってばsweat01


Photo_9

じゃぁ、あそこにいるやつは  たべれるかにゃ・・・



ちょ。ちょっと!
あっくんの視線の先には・・・!?

逃げて~!みんにゃ~!!shock




hospitalみなさま。優しい言葉をありがとうございますconfident

首のほうは相変わらずsweat01 つまっちゃう=短くなっちゃう んですね updown 重力に勝てないsweat01
軟骨が薄くなっちゃってるし棘骨は出てるし~で神経を圧迫しちゃう、寒くて緊張すると余計に神経の通り道が狭くなっちゃう~・・・というわけでして。
長時間同じ姿勢にならないようにちょろちょろと動きつつ、いい感じの時にはpcパソコンピコピコ・・・やっておりますsmile

暖房器具出して部屋が暖かくなったらいくらか良くなるのかな・・・?coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« APRES LA PLUIE @Yotsubako センター北に11月23日OPEN!「Yotsubako」プレオープンイベントに行ってきました。 | トップページ | 古き良き昭和の商店街 「八王子ロマン地下」オープン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホントに今日は寒いですね~(>o<)
千葉は降りそうで降らない天気だし
寒くて家でおとなしくしてました。

言われるまで気が付かなかったけど
あっくんの尻尾、背中の上の方から生えてますね~(@@)

投稿: soamama | 2011年12月 2日 (金) 15時51分

それでなくても首は10キロある頭を支えてるから
大変な重力が掛ってますね。ですから寝るのが1番です。
首はお大事になさって下さい。
あっくんの尾っぽはほんと上の方についてますね。
ギザギザの毛も特徴がありますね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年12月 2日 (金) 17時12分

寒くなって皆さん体調不良のようですね。
私は冬眠タイムに入ってしまい
ひたすら眠っています。
眠っても、眠っても、眠い・・・。
春まで、タビィくんを抱いて寝ていたいものです。

投稿: さとちん | 2011年12月 2日 (金) 18時13分

寒いと私は肩が凝って気持ち悪くなります。
気が付くと首をギュ~とチジメていますよ。
まだ暖房だしてないと言ってましたがお部屋を暖かくして薄着になるのも首にはいいのではないですか?
肩にホッカイロ貼るとか体をリラックスするのもいいのではないですか?
あっくんは何でも興味ある年頃なのかな・

投稿: レオママ | 2011年12月 2日 (金) 21時11分

ホント、寒いですね~。
山梨では昨日、霙が降りました。
それまで暖かだったのが一気に寒くなり、体がびっくりしています。

首の方は、相変わらずつらそうですね。
悪天候も影響しているのかしら?
カイロを貼るなど温かくして、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

あっ君のしっぽ可愛いです。
触ってみたいな。

投稿: ゆうき | 2011年12月 3日 (土) 08時53分

寒くなりましたね。
あっくん・・・。
日射しの注ぐ手摺りは、ちょっと暖かいかな。
でも、落ちないようにねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年12月 3日 (土) 10時14分

家の中は北海道の方が温かいのでしょうね。
寒いとどうしても縮こまって固くなっちゃいますよね。
温めたり横になったり軽い運動したりが良いのかな。
やっぱりあまり同じ姿勢は良くないんでしょうね。
お大事にしてください。
あっくん、しまさんを温めてあげて~~~♪

投稿: TとK | 2011年12月 3日 (土) 11時22分

あっくん、日向ぼっこで上機嫌ですネ!
可愛いからお顔に見惚れてもイイよね♪

首は大事にしてくださいネ
暖かくしてあげると良いかもデスw

投稿: ミミィ | 2011年12月 3日 (土) 15時46分

8℃で暖房なしですかsign02
さすがの私も 一ケタだとスイッチON!
冷えは体に良くないから
控え目程度には使った方がいいですよ。
お大事にね

投稿: あたし | 2011年12月 3日 (土) 20時43分

今時の子は腰の位置が高い?coldsweats01

冷えると余計痛い気がします。
暖房つけましょうspa

投稿: ササエ | 2011年12月 3日 (土) 21時25分

soamamaさま>でしょ?
私もこの写真見て初めて !? ってw
腰の位置が高くてちょっとがに股で、アビシニアンの後姿とよく似てるんですけど胴体はずんぐりで~。
mix猫の醍醐味~個性ですよね^^

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時08分

soamamaさま>でしょ?
私もこの写真見て初めて !? ってw
腰の位置が高くてちょっとがにマタで、アビシニアンの後姿とよく似てるんですけど胴体はずんぐりで~。
mix猫の醍醐味~個性ですよね^^

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時09分

猫の妖精さま>ワタシ、人一倍頭大きいですから重さも他の人より・・・!?
頭が支えきれなくて首が肩に、頭蓋骨にめり込んじゃうんです。
なので、タートルネックとか着てると首が短いと襟が顎に当たる^^; 引っ張ってもらうと首が出てくる~www

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時11分

さとちんさま>冬眠かぁ~。。。

ワタシもしっかり蓄えてるから、冬眠しても死なないだろうな・・・w

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時12分

レオママさま>ワタシもマッサージに通い始める前までは気づくと胸から上がぎゅーっと固まってました^^;
今は週に2~3回ほぐして引っ張ってもらっているので完全に固まる前に自分でも対処できるようになりましたが~。
貼るカイロ、買って来ましたw

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時14分

ゆうきさま>こちらでも昨日は霙っぽかったですよ~。

あっくんの尻尾は硬いです^^;
根元からパタパタブンブン勢いよく振ってますw

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時15分

ミヤンビックさま>手すり、夏場は熱すぎてさすがに乗れないけど、冬場は適度に暖かかも。
しっかり乾いてから乗らないと滑っちゃいますね^^;

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時16分

TとKさま>北海道の室内は暖かいって言いますよね~。
だって半そででOKなんでしょ?
こちらは室内でも着込みますもん。
暖房してたって18度とか20度とか~だから。

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時18分

ミミィさま>ここのところ寒いので、朝ワタシが起きるのを待って~ワタシが立ち上がったとたんにごきょうだい人肌の布団に寝そべるんですよ~w
洗濯物を干しに上がってくると一緒にベランダに出て日向ぼっこ。

その隙に布団をしまう~、とw

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時19分

あたしさま>真冬は5度ぐらいですね~。
でもそのころはコタツが出てますからwww
いっぱい着込みすぎてて、内科で笑われたことがあります^^;

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時21分

ササエさま>猫もいまどきの子は腰が高い?www

寒くなると体が緊張するのよね^^;
すると筋肉も硬くなるし、通り道が狭くなって神経も圧迫されるようになり~。
床暖房でもあれば一番良いんだけど~。

投稿: しま | 2011年12月 3日 (土) 23時22分

>寒くなると筋肉が固くなる

私も実感します~。
肩こりがひどくなったり、
寒いから猫背がひどくなり、背中も凝ったり...

今年は特に一日のうち座っている時間がすごく長いので
(寝ている時間と台所にいる時間以外はPCの前にいるかも)
だめです~。

まだ冬になったばっかりなのに、こんなで私、
この冬を乗り切れるかなぁ~^^;

お互い、気をつけないといけませんね~。
しまさん、お大事に~。

投稿: こらそん | 2011年12月 4日 (日) 09時34分

こらそんさま>先生に聞いた話では、胸~鎖骨の下の辺りの筋肉がぎゅーっとしまって猫背になったり前に丸まったりするみたい。
だから胸の筋肉もほぐさないと~みたいですよ。

投稿: しま | 2011年12月 4日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« APRES LA PLUIE @Yotsubako センター北に11月23日OPEN!「Yotsubako」プレオープンイベントに行ってきました。 | トップページ | 古き良き昭和の商店街 「八王子ロマン地下」オープン! »