« 和食のランチビュッフェでお腹いっぱい♪ 輝林屋 | トップページ | 多摩センターイルミネーション2011 »

2011年12月20日 (火)

ユカイ☆なお話も♪キリンフリー「ノンアルコール忘年会」へ行ってきました。

Photo

先日、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた
キリンフリー「ノンアルコール忘年会」へ行ってきました。


忘年会も楽しいけど、主婦が昼間っからお酒っていうのもね~despair
でも、お酒がないと盛り上がらないじゃ~ん?

…と思っていたところにノンアルコール忘年会のお誘いが。

おおっ!ノンアルコールビールの忘年会!?
その手があったか♪
ノンアルコールビールなら昼間っから飲めるし雰囲気も出るぞ~shine


・・・と、いそいそと参加した、というわけなんですよsmile


Photo_2

キリンフリーは皆さんご存知ですよね~?

長年ビールづくりで培ったキリンビールの技術を生かして、麦芽100%麦汁でつくられている、世界初!アルコール0.00%のノンアルコールビールです。



この日はゲストに、ダイアモンド☆ユカイさんと、モデルの鈴木サチさんが登場!


Photo_3

ご一緒にフリーで かんぱーい!impact

パパであるユカイさん、ママであるサチさんの子育て話などを伺いました。


もうね~、ユカイさんのお話は本当にユカイ☆なのhappy02
お子さんがかわいくて仕方ないのがずんずん伝わってくるんですよ。
ものすごく話し好きの方で、気さくな方で。
ユカイさん、今、栃木県佐野市にお住まいで、お仕事には佐野から車で通ってらっしゃるんですって。
だから打ち上げとかでも「キリンフリーなら飲めるんだよ~」っておっしゃってました。

生まれたばかりの双子のお子さんの授乳とか、積極的に育児に関わられているそうで、自らを「育爺」とおっしゃっていて~。
子育て中のサチさんもそうですが、夜も2時間3時間おきに起きなきゃならなかったりして~

そうなのよ~!お母さんって案外飲めないのよ~coldsweats01家事、育児etc...


・・・そんなときにアルコールは飲めないけど気分転換にフリー、って良いですよね。
我が家は駅から遠くて子供や旦那のお迎えや、夜中に急に具合が悪くなったときなど、急に車を運転しなくちゃならないようなこともよくあるんです。 ビール飲みたいけど、まだやることがたくさん残ってる・・・なんていうときにもキリンフリーは大活躍してくれていますgood

お正月の親戚周りも車なので旦那かワタシのどちらかが飲めないんですねー。
そんなときもフリーなら、周りの雰囲気も壊さずに~自分も満足できて良いんですよ~♪
自分たちの飲む分、持っていきますもんsmile

そうそう、
旦那がいつもお昼を食べる会社近くの定食屋さんでは、フリーの小瓶がランチセットについてくるんですってrestaurant
午前の疲れをリセット&リフレッシュ!ってところでしょうかdelicious



paperそういえば~サチさん、
まだまだお若くてかわいらしくてとてもお母さんには見えない!

・・・でもね、最前列に座ってたワタシ、気づいちゃいましたwink
サチさんの爪は短かった。 ネイルも最小限。
お母さんの手をしてたconfident
一気に好感度UPupですよ~heart02



さ、クリスマス、暮れ、お正月用にキリンフリー買っておこう~っと♪♪♪

bud キリンビールさんからのご招待です。

|

« 和食のランチビュッフェでお腹いっぱい♪ 輝林屋 | トップページ | 多摩センターイルミネーション2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノンアルコールビールって呑んだことないんですけど
味もやっぱりビールなんでしょうか?
警察に止められてお酒臭くても
検査したら数値が出ないならお得な感じ(笑)

投稿: TとK | 2011年12月20日 (火) 18時11分

こんばんは。
ノンアルコールビールで忘年会って面白い発想ですね。
主婦の方たちにはいいですよね。
車のときノンアルコールビールは気分だけ味わえていいです。

投稿: あるちゃん | 2011年12月20日 (火) 18時19分

娘が夜遅くまで勉強していたり、主人が朝早かったり、いつ何があるかわからないし、主婦が飲める機会って少ないです。

最近は、ノンアルコールのビールも美味しくなったと聞きました。
私も飲んでみようかな。

投稿: ゆうき | 2011年12月20日 (火) 19時18分

お付き合いで飲めない人でも
飲めるところがいいですね。
昔あったらお酒の席でも楽しめたはず。

投稿: 猫の妖精 | 2011年12月20日 (火) 20時20分

TとKさま>一般的なビールとはちょっと違うかな。
かなり近いですけど。
ちなみにお酒臭くならないので、おまわりさんに呼ばれても大丈夫です^^

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 16時50分

あるちゃんさま>そうなんですよね~。
ワタシも車のことが多いので、雰囲気だけでも~っていうときにはノンアルコールビール助かります。

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 16時51分

ゆうきさま>そうなんですよね~。
腰を落ち着けてゆっくり飲む、ってなかなかできない^^;
何かあったら、って思うとねぇ。
そんな時でもノンアルコールビールでいくらかストレスが軽減されますよw

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 16時53分

猫の妖精さま>最近では結婚式やお葬式の席にもノンアルコールビールが置かれていますよね。
いいことだと思います^^

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和食のランチビュッフェでお腹いっぱい♪ 輝林屋 | トップページ | 多摩センターイルミネーション2011 »