« 世界にひとつだけのオリジナルキットカット作っちゃった♪チョコラボキットカット | トップページ | 東京オペラシティ クリスマスイルミネーション2011 »

2011年12月16日 (金)

MasterCard Purchase with Purpose in六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2011」へ行ってきました♪

Photo

xmasMasterCard Purchase with Purpose in六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2011」へ行ってきました。


Photo_2

大屋根プラザはクリスマスの雰囲気た~っぷり!


Photo_3

ここには11の屋台が並んでいます。


Photo_4

本場ドイツではきっとこんな雰囲気なんだろうな~・・・ってロマンティックな気持ちになりますconfident


Photo_5

ドイツ・・・といえば~もちろんビールも色々と。
どうしても目がいっちゃいますね~smile 
おいしそ♪ビールbeer


9

実は、このクリスマスマーケットでMasterCardを使ってお買い物をするとその売り上げの一部が寄付されるんです。


MasterCard Purchase with Purpose(マスターカード・パーチェス・ウィズ・パーパス)

といって、MasterCardが、女性や子供を対象にアジア/太平洋、中東、アフリカ地域において取り組んでいる社会貢献活動の中で中心となるチャリティー・プログラムで、今年のこのクリスマスマーケットでのMasterCardで支払われた金額の一部は「桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金」に寄付され、東日本大震災で親を亡くした子どもたちの支援に使われます。


Photo_6

去年もこのクリスマスマーケットでちょこっとお買い物させていただいて微力ですけど寄付させていただきました。

・・・というか、クリスマスマーケットの雰囲気を味わいつつ楽しくお買い物して、その支払いをMasterCardでするだけで、自分自身すごく嬉しい気持ちになれるんです。
「寄付する」ということを意識しすぎずに、でも、お買い物するときに誰かの笑顔がぽっと頭に浮かんで心温かくなる。


Photo_7

ワタシは~去年もここでブローチを買ったの。

ラスプ スパイスデコレーションさんで、スパイスを使ったミニリースをひとつ。
母へのクリスマスプレゼントに。


8

そして、自分のためには ヨーロピアンダイニング Bitteさんでランチセットを。


Photo_8

シュペッツェレ(クリームチーズパスタ)  
グーラーシュズッペ(牛肉のスープ) 
+パン


Photo_9

お支払いはもちろんMasterCardで!


今年も~優しい気持ちになれる~クリスマスプレゼントをもらったような感じですheart02


xmasとっても素敵な雰囲気のMasterCard Purchase with Purpose in六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2011」は、クリスマスマーケット全11店舗(大屋根プラザ)、六本木ヒルズ内対象店舗(約200店舗)にて、
12月25日(日)まで 毎日11:00~21:00
に開催されています。

是非、お出かけくださいpaper


bud マスターカードさんからの紹介です。

|

« 世界にひとつだけのオリジナルキットカット作っちゃった♪チョコラボキットカット | トップページ | 東京オペラシティ クリスマスイルミネーション2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが六本木ヒルズ!豪華だなあ。
これじゃあヨーロッパのクリスマスにわざわざ行かなくてもいいかも・・・
後は暖かなグリューワインを頂きながらお買いものしたらウィーンのクリスマスマーケット気分になれそうね(*^^)v
行ってみようかな!

投稿: Anne | 2011年12月16日 (金) 14時03分

ほんとさすがですね〜
田舎ではこんなんは見られず憧れます。
お兄ちゃんはケーキの予約が予定どおりは入り「ファイト!」の気合いです。
母は何も手伝えず体調だけを心配しています。
東北のみんなにも暖かなクリスマスを迎えて欲しいね。

投稿: せせらぎ | 2011年12月16日 (金) 16時25分

Anneさま>センスいいですよね^^
本当に雰囲気があって色鮮やかでステキです。
わくわくします♪

いやぁ~、私もホットワインにウインナー・・・魅力的だったんですけど昼間だったので・・・ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: しま | 2011年12月16日 (金) 23時57分

せせらぎさま>息子さん、今年は色々と大変だったけど終わりよければすべてよし!かな?
クリスマスケーキづくり、大変そうですね~^^

投稿: しま | 2011年12月16日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界にひとつだけのオリジナルキットカット作っちゃった♪チョコラボキットカット | トップページ | 東京オペラシティ クリスマスイルミネーション2011 »