« あれっ!? | トップページ | パンテーンで冬のスペシャルケア♪ »

2011年12月11日 (日)

カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 @谷中銀座

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


昨日は、カシオ計算機の最新デジタルカメラEX-ZR200のモノフェローズ限定イベントに参加してきました。


Photo_7

cameraEX-ZR200は、

狙った瞬間を逃さない!サクサク♪シャッターを押せる0.27秒の撮影間隔

が魅力のカシオの最新、最上位コンパクトデジタルカメラです。


このカメラを持って、谷中銀座周辺を散策してきましたrun


実はワタクシ、谷中近辺初めてでして。
猫がたくさんいるから、猫を見にきたい!・・・と常々思っておりましたがなかなか機会が無く・・・ 独身時代はこのすぐ近くの入谷に勤めていたんですけどね(笑)

・・・というわけで、 Willviのスタッフさん、カシオの担当者さん、カメラマンの小城 崇史さん、そして他の参加者さんたちと、みんなでお揃いのカメラを首から提げて散策開始!

当記事の以下からの写真はEX-ZR200で撮ったものです。
一部、トリミングはしていますが、色や明るさ等々はいじっておりませんpaper


Photo_9

谷中から日暮里駅方面を望む。

古いものと新しいものが混在する街。


1

2

懐かしい佇まい。


Photo_11

ちょっとかわいいバッグなんかも売ってたりして。


Photo_10

人がたくさん訪れる街なのにぜんぜん気取ってないこんな風景も。
すごく生活感がある街だな~。


夕やけだんだんの上では~


5

日向ぼっこする猫さんたちに遭遇cat


Photo_12

Photo_13

気持ちよさそうだ~sun

野良ちゃん~というよりも地域猫なのかな。
かわいがられてるんだね。 栄養行き届いてそう(笑)


Photo_14

夕やけだんだんでは、人間も撮ってみましたsmile

日向ぼっこする猫を撮る参加者の皆さん(一部関係者で無い方も写っちゃってますが^^;)です。



さて、谷中銀座では


10

客寄せも猫


Photo_15

12

商品も猫・・・


1_2

あっちにもこっちにも猫、猫、猫・・・と猫好きにはたまらないお店が一杯です。


立ち止まらなくても、あっ!と思ったらすぐに撮れるのは快適です♪
ピントやらなんやらはカメラが全部やってくれるし、一眼だと重いからある程度構えないとなかなか難しいけれど、コンデジなら構えず片手でカシャっと撮れるのも魅力的。


Photo_16

・・・それと、美味しいものも一杯smile

美味しいものの画像はまた続きの記事で載せますワrestaurant


cameraこの日、使わせていただいたEX-ZR200は、約1ヶ月間お借りしていられるので~クリスマス~お正月もあることですし~・・・もちろんうちの猫たちの写真も撮りたいし。

EX-ZR200の機能や使い方なども後の記事で改めて・・・。


お借りしている間、サクサクライフを楽しみたいと思います♪happy01


|

« あれっ!? | トップページ | パンテーンで冬のスペシャルケア♪ »

みんぽす」カテゴリの記事

コメント

あ~谷中銀座に行って来られたんですね~
私も行きたいと思いつつ なかなか行けません^^;
ネコ好きにはたまらないお店・・行きたい~
新しいカメラも欲しい~^^

投稿: soamama | 2011年12月11日 (日) 16時40分

soamamaさま>いやぁ、何処に行くかは実は知らなかったんですけどね。
集合が日暮里だっていうところまでしか・・・w
でも日暮里駅からすぐなんですね。それも始めて知りましたwww
またゆっくり行きたい街です^^

投稿: しま | 2011年12月11日 (日) 17時05分

銀座と付く名前の商店街は
以前住んでる所にもあり懐かしいです。
昔のお店もまだあるのですね。
猫の町っ感じでほんと羨ましいです。
カメラもどんなのか気になります。

投稿: 猫の妖精 | 2011年12月11日 (日) 17時55分

旦那のお父さんの実家が谷中のお寺なので
よく出かけています。
夕焼けだんだんの前には
とっても安くて、おいしくて、面白い中近東料理のバイキングのお店があるのですよ。ザクロというのですが。
メンチカツもおいしいですよ~。

投稿: さとちん | 2011年12月11日 (日) 19時41分

わ~!
これは猫好きにはたまりませんね。
カメラ、1カ月も借りれるなんていいですね。

グルメの記事も楽しみにしています(^^

投稿: patapataokan | 2011年12月11日 (日) 20時36分

シャッタースピード・・・。
速いのは魅力ですね。
谷中銀座・・・。
猫の街なんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年12月11日 (日) 23時34分

猫の妖精さま>以前よりは猫の数もだいぶ減ったようです。
好きな人もいるけど、なつっこいのをいことに虐待する人もいるって聞いたことがありますよ・

カメラは、高倍率レンズのわりにはコンパクトですよ^^

投稿: しま | 2011年12月13日 (火) 01時37分

さとちんさま>ありました~^^
バイキングのお店、店頭にシュークリームのツリーが出てましたよ。
メンチも食べました♪

投稿: しま | 2011年12月13日 (火) 01時38分

patapataokanさま>ちょうど年末年始に掛かるので、色々と撮れるかも^^

うふふ・・・
グルメ~といっても買い食いですからw

投稿: しま | 2011年12月13日 (火) 01時39分

ミヤンビックさま>シャッターを押してから撮れるまでの時間も、1枚撮って次の1枚を撮るまでの間隔も短いです。
1秒に一回はシャッター押せますよ~。

投稿: しま | 2011年12月13日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれっ!? | トップページ | パンテーンで冬のスペシャルケア♪ »