« 2011年12月28日 | トップページ | 2011年12月30日 »

2011年12月29日

2011年12月29日 (木)

第5回 広島アートカフェ

Photo

12月26日、六本木一丁目 泉ガーデンタワー BALCONY RESTAURANT&BARで行われた第5回 広島アートカフェへ行ってきました。




Photo_3

広島アートカフェとは、
カフェやレストランで、コーヒーやお茶を飲みながら、広島出身・広島にゆかりのあるアーティストやクリエイターの方々、ナビゲーターと参加者が、共に”広島の力を引き出し””広島をデザインする”イベントです。

ワタシ自身は、8月に第一回に参加させていただいて以来2回目の参加になります。


Photo_4

今回のゲストは原田真二さん。

わぁ~!懐かしい~shine
歌、唄えるよ~!!

…とおっしゃる方、おそらくワタシと同年代smile

懐かしい~!・・・なんて過去の人のように表現しては失礼なんですけどねcoldsweats01
原田さん、今だってバリバリにアーティスト活動していらっしゃるんだもの。
「タイム・トラベル」はスピッツがカバーして、ドラマ「僕とスターの99日」の主題歌になっていたから新しく原田さんの存在を知った方も多いのかも。

広島出身の原田さん、
今でも広島にお住まいだそうです。

高校時代の行きつけのお店とか、部活の先輩のお店とかいろいろと紹介してくださって~。
特に広島の美味しいものの話の時はすごく楽しそうで、牡蠣とか、揚げもみじまんじゅうとか、お好み焼きとか、穴子飯に小いわし・・・目をキラキラさせながら話していたのが印象的でしたね~。

restaurant原田さんがご紹介くださった以外にも広島にはおいしいものがいっぱい!
ひろしま観光ナビの”旨いものMAP”でチェックしてみてくださいな♪


続きを読む "第5回 広島アートカフェ"

| | コメント (8)

« 2011年12月28日 | トップページ | 2011年12月30日 »