« 2011年12月23日 | トップページ | 2011年12月25日 »

2011年12月24日

2011年12月24日 (土)

めりくりにゃっ☆

Merikuri

xmasめりくりにゃっxmas


みにゃさん
クリスマスイヴいかがおすごしですかにゃ?

わがやはいつもとあんまりかわりにゃく、
おとーにゃん おしごと、にーにゃん でーと、まつじゅんにーにゃん あるばいと

~だから、おかーにゃんがやまもりサンドイッチつくってかえってきたらみんにゃかってにたべればいいにゃ!っていってたにゃ。

おかーにゃんはクリスマスよりねんがじょうのじゅんびがまにあわにゃい~!!ってあせりまくってるにゃ。



そんにゃわがやにもこんやはサンタさんくるかにゃ~?

みにゃさんのおうちにもサンタさんがすてきにゃプレゼントもってきてくれますように。。。

続きを読む "めりくりにゃっ☆"

| | コメント (10)

まだまだ・・・ポカリスエット飲んでま~す♪

相変わらず空気が乾燥してますね~。

大塚製薬さんからいただいて、先日来、日課になっているポカリスエット
>> 先日の記事はこちら。

しっかり続けております~♪


Photo

お出掛けの時にも、バッグに入れて。
900mlのボトルでもすっぽりバッグに入っちゃって持ち運び楽々なんですよwink


Photo_2

ウォーキングのお供にもrun
ポカリスエットとタオルは忘れずに!


Photo_3

ご飯の時も飲んでますrestaurant
カルボナーラにポカリ、合いますよ~( ´艸`)
水を飲むよりも口がさっぱりする感じかな。



そして~・・・
やーっぱり寝るときに口開いて寝ているらしくてsweat01口の中がパキパキに乾いて夜中目が覚めるんですdespair
だから夜寝る時も枕元に置いてあるんですよ。


ポカリスエットってスーッと体にしみこんでいくんですよね。
素早くしっかり吸収される、って言うかな。
水ってたくさん飲むと”水っ腹”っていうようにお腹がたぽんたぽんしちゃうんだけど、ポカリスエットはそれがないように思うんです。 そして喉が渇きにくい、水と比べるとトイレが近くならないようにも感じます。

体液に近い水分組成なので、水と比べてからだの外に排出されにくく、長時間にわたってからだをうるおし続けてくれる。

それがとても実感できているように思います。
ポカリスエットのHPにポカリスエットの知られざる情報や豆知識を紹介してくれるポカリラボ「ポカリのはてな」というのがあるのですが、そこにある「Q6 水だけじゃだめなの?」という質問があるんです。
その答えに、
「水分補給時に水だけを飲み続けると、体液の濃度を一定に保とうとする働きによって尿量が増え、体内の水分量が十分に回復できない現象(自発的脱水)が起こるのです。ポカリスエットで、適切にナトリウムを摂りながら水分補給をすることをおすすめします。」と書かれているんです。
これってつまり、ワタシが実感した”トイレが近くならない”っていうことなんですねwink


そうそう、
ポカリスエットを毎日続けて飲み始めてから毎朝快腸です!smile
元々便秘ではないのだけれど、今はさらに・・・それはもう気持ちよ~く(笑)
そのおかげかなんだかお腹周りがすっきりしてきたような・・・?


これは頂いた分飲み終わっちゃったら、自分で買ってきてでも続けたいな~good


bud 大塚製薬のモニターに参加しています。

| | コメント (0)

« 2011年12月23日 | トップページ | 2011年12月25日 »