« MasterCard Purchase with Purpose in六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2011」へ行ってきました♪ | トップページ | ワルメンシェフの美味しいお料理でダイエット!?低GIってスバラシイ♪ »

2011年12月16日 (金)

東京オペラシティ クリスマスイルミネーション2011

Photo_10

今日は午後から新国立劇場にミュージカル「ア・ソング・フォー・ユー」を観に行き~、終わって出てきたのがちょうど夕方4時半過ぎ。

いい感じに暗くなってきていたので、
「よし!イルミネーションを見ていこう♪」
・・・と、オペラシティのサンクンガーデンへ。


Photo_11

ご存知ない方のために・・・

新国立劇場はオペラシティの中にあります。
他にもコンサートホールとか、アートギャラリーとか、オフィスやレストラン、ショップなんかもあるんですよ~。
京王新線・初台駅から徒歩1分~ってHPには書いてあるけれど、ワタシ的にはこれは直結って言うんじゃないかなー?とsmile


>> 東京オペラシティ


そして、イルミネーション

・・・といってもサンクンガーデンにあるこのツリー1本だけ~なんです。

建物の中には小さなツリーがポツポツと置いてありますけどねxmas


Photo_12

でもでも、このシンボルツリーは高さ12メートルもあるビックツリーなんです!
周りに他のイルミネーションがない分、とても潔く凛としているように見えました。

点灯は17時~。
皆さんちゃんと点灯時間をご存知のようで、17時が近づくとツリーの周りにどんどん人が集まってきていました。


そして、灯りがともると歓声がshine


Photo_13

太陽光発電と深夜電力の蓄電で輝くエコツリーなんですってflair


復興への祈りと平和・幸福への願いをコンセプトにしているのだそうですよ。


今年は色んなことがあったけど、来年は良い年になりますように。。。




mobilephoneこのツリーをバックに、携帯で大切な人を撮ってその場で応募するとデジカメが当たるフォトコンテストも実施中!



~ってワタシひとりで行っちゃったしcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« MasterCard Purchase with Purpose in六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2011」へ行ってきました♪ | トップページ | ワルメンシェフの美味しいお料理でダイエット!?低GIってスバラシイ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

これはきれいですね、特に最後の写真が
すごく素敵です。

イルミネーションの季節ですね。
なんだか今年はあまり熱が入ってません・・・
ちゃんとデジタル一眼で撮らずにお気楽iPhone写真で
終わらせてしまいそう(^^;)

投稿: ちびた | 2011年12月17日 (土) 00時14分

おはようございます
もうすぐクリスマスなんですね~
今年はあっという間に1年が過ぎたように思えます。
とっても可愛いツリーのイルミネーション、
写真を見ているだけでも元気がでてきますが、
ワタシも行ってみようかな~wink

投稿: syocora | 2011年12月17日 (土) 07時58分

同色でまとめられてるのがとてもセンスの良さや上品さを感じますね。
そういえば最近はオペラシティに行ってないなあ。
レストランとかもあって楽しめるんですよね。
私もそろそろ行きたいわあ。

投稿: Anne | 2011年12月17日 (土) 10時02分

とてもゴージャスなツリーですね。
でも、エコツリーなんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年12月17日 (土) 10時50分

都会っていいよねぇ(爆)
クリスマス前にいっぱい都内へ行ってるからもうクリスマスイルミも見飽きたんじゃないの?
いいなぁ。
来週夜遊びしてくるの、ウヒィ!

投稿: mu.choro狸 | 2011年12月17日 (土) 14時04分

わぁ~、なんてゴージャスなのかしら。
何度もスクロールしてはうっとりです。

実際にこの目で見たら、感激のあまり卒倒してしまうかも。

投稿: ゆうき | 2011年12月17日 (土) 19時30分

ちびたさま>案外小さなカメラで撮ったほうがきれいに撮れることも・・・。
今年はどこも規模を縮小してたりして・・・オペラシティも縮小しているようですよ。

投稿: しま | 2011年12月18日 (日) 01時48分

syocoraさま>初台駅のところですから便利ですよね。
お散歩がてら新宿から歩く、という手も。
国立の大学通りのイルミもきれいみたいですね~。
見に行きたいなぁ。

投稿: しま | 2011年12月18日 (日) 01時49分

Anneさま>サッカーの試合とか見られるカフェバーみたいなのもありますよね^^
私は時間つぶしにエクセルシオールに入っちゃいましたけどw

投稿: しま | 2011年12月18日 (日) 01時51分

ミヤンビックさま>センスよいですよね~。
余計なことをしていない、とうか。

そうなんです。
エコなんですってw

投稿: しま | 2011年12月18日 (日) 01時52分

mu.choro狸さま>たしかに!
イルミは都会のほうがきれいだと思う、私もw
ちゃんとプロデュースする人を雇ってるんだよね。だからまとまりのある素敵なイルミになるのよ。

うーん。。。
今年はあんまりゆっくりあちこち見てないです。
時間に追われてて、目的の場所と家の往復?

投稿: しま | 2011年12月18日 (日) 01時53分

ゆうきさま>明かりがついていないときは割とおとなしめのツリーなんですけど、点灯すると一気に華やかになります^^
とても背の高いツリーなんだけど威圧感とかなくて。
周りを取り囲むように階段になっていて、横やうえからも見られるんですよ^^

投稿: しま | 2011年12月18日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MasterCard Purchase with Purpose in六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2011」へ行ってきました♪ | トップページ | ワルメンシェフの美味しいお料理でダイエット!?低GIってスバラシイ♪ »