« 2011年12月9日 | トップページ | 2011年12月11日 »

2011年12月10日

2011年12月10日 (土)

月食~22時30分の月

10

皆既月食


八王子 
12月10日22時30分の月


だいぶ欠けてきました。

| | コメント (2)

里山の入り口に佇む自家製天然酵母のパン屋さん グルヌイユ

Photo_2

ご近所でずっと気になっていたんだけどなかなか行けないでいたパン屋さん「グルヌイユ」さんへやっと行ってきました。

行けなかった理由も特には無いのですが、なんとなーく行きそびれちゃったというかsweat02

行きそびれた理由をあえて上げるとすれば、こちらのお店の営業日が金・土・日の週3日間だけ、ということでしょうか。

基本、週末に買い物に行くのが好きではないワタシ・・・だって何処も人が一杯なんだもん・・・gawk ・・・
いざ、行こう!と思い立つと月曜日だった、とか~そんな理由かなsmile


グルヌイユは、普通の民家の一角お店がある感じ。


Photo_3

ちょっと懐かしい木戸を開けると畳一畳分ぐらいの、お客さん2人分・・・3人はキツイかな~?くらいのスペース+ショーケースがあります。


Photo_4

パンはセルフではなく、お店の方がショーケースから取ってくださるスタイルです。

自家製天然酵母のパンが並んでいます。


続きを読む "里山の入り口に佇む自家製天然酵母のパン屋さん グルヌイユ"

| | コメント (14)

« 2011年12月9日 | トップページ | 2011年12月11日 »