« ジャーーーンプ! | トップページ | 第41回 高幡不動尊菊まつり  »

2011年11月 8日 (火)

乾燥性敏感肌のワタシの救世主♪ ラ ロッシュ ポゼ 「 UVイデア XL BB SPF50 PA+++」

Photo_5

先日、参加させていただいたラ ロッシュ ポゼさんのイベントでお土産に頂いた UVイデア XL BB SPF50 PA+++ 使わせていただいております。

>> イベントのときの記事はこちら。

UVイデア XL BB SPF50 PA+++は、これ一本で肌の色補整・日やけ止め・スキンケアができる敏感肌でも使えるBBクリームです。


Photo_6

ワタシ、乾燥性敏感肌でおまけに香りがするものはダメなんです。
ファンデーションって香りあるでしょう? そして、塗ってる~!っていう感じがすごくして、肌が窒息するような感覚があってどうしても好きになれなくて・・・というよりも嫌いでほとんど使ってなかったんです。
このBBクリームも最初は「どうなのかな~?」と思ったのですが、これがいざ使い始めてみるとなかなか好感触で。


Photo_7

ラ ロッシュ ポゼは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドで 無香料・パラベンフリー・防腐剤フリー・アルコールフリー・ノンコメドジェニック・皮膚科学的テスト済み。
それでも、初めてBBクリームを手の甲に出したときには 「あれっ?香りがあるな。」って思ったのです。 
香料は入ってなくても、もともとの香りがあるのでしょうね。 
正直ちょっと嫌だなー・・・って思いましたcoldsweats01
でも、顔につけてみると・・・アラ不思議!? 
香りが気にならなかったのです!




オンマウス プリーズ↑

それに肌にとてもよくなじむ。
色もだけど、「つけている」っていうことも忘れちゃうくらい肌が楽なんです。
汗かいてもよれないしsmile

スキンケアから日焼け止め、薄化粧が一本で楽々できちゃうのも嬉しいけれど、落とすのも洗顔料で普通に洗顔すれば良いからこれまた楽チンで、無精者のワタシは大助かり!

肌に合わない化粧品を使うとすぐにかゆくなったり腫れぼったくなったりしてしまうのですがそれもなく。
本当に敏感肌についてしっかりと考えられた製品なんだなぁ~・・・と実感しました。


「敏感肌でどの化粧品も合わないから化粧はしないの。」っていう方に、ぜひ一度試してもらいたいな。
ワタシがそうだったように、きっと嬉しいビックリに出会える人がいると思うもの。


Photo_10

UVイデア XL BB SPF50 PA+++のほかに、「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター」と「トレリアン ウルトラ」も頂いたんです。


ターマルウォーターはとっても便利。
香りも色もない一見ただの水ですが、これを夕方ぐらいに顔に吹き付けておくと夜まで乾燥を抑えられるような気がするんです。 秋~冬はとにかく乾燥して夜になる頃には目の周りがかゆくてかゆくてたまらないのですが、それがないんですよ。 頂いたのは50gの小さなサイズなのでバッグに入れておけばお出かけのときにも使えます。

トレリアン ウルトラは保湿美容クリーム。雑菌混入を防ぐ密閉ヘルメットパッケージを採用しています。
こちらも刺激がなくて助かります。 
”刺激がない”とうたっている製品でもチクチク、ムズムズしたり火照ってきたりすることが多々あるワタシですが、それらがなくて、さらにしっとりとさせてくれるのは嬉しいです♪



paper今なら、お得なUVイデア XL BBのキットが数量限定で販売中!
ワタシがモニターしたUVイデア XL BBに、日本未発売マスカラがついてくるキットです!
この機会にぜひぜひお試しください!

>> 詳細・購入はこちらから。

|

« ジャーーーンプ! | トップページ | 第41回 高幡不動尊菊まつり  »

Bling」カテゴリの記事

コメント

私も肌が弱くって
匂いと色のある化粧水とかダメなんです。
なるべく刺激の低そうな化粧品をを使ってるけど
時々トラブって皮膚科でもらった薬で
ごまかしつつ使ってる状態なんですよ~^^;
これ良さそうですね~(^O^)

投稿: soamama | 2011年11月 9日 (水) 14時37分

私も敏感肌で新しい化粧品にトライするのは勇気がいります。
匂いのあるのもしまさんと同じです。
紹介してくれたBBクリームは良さそうですね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年11月 9日 (水) 18時30分

私もしまさんと一緒で乾燥肌の敏感肌です。でもこれは刺激が少なくてよさそうですね。
  ↓
日向くんでしたね。
間違ってゴメンなさい~┏○ペコ

視力、以前は左右1.5あったんです。

さすがにPCのし過ぎで1.0位まで下がりましたけど
まだいい方でしょう?

投稿: patapataokan | 2011年11月 9日 (水) 20時17分

soamamaさま>前にもおっしゃってましたね~。
本当に化粧品選びには困りますよね^^;
化粧しないで済むならそれが一番!って思いますもん。

ラ ロッシュ ポゼは皮膚科にも置いてあるんです。
敏感肌の人にも使ってもらえる化粧品なんですね。

投稿: しま | 2011年11月 9日 (水) 22時38分

猫の妖精さま>やっぱり香りはネックになりますよね。
顔につけるものだから香りがあるとダイレクトに鼻から入ってきちゃう^^;
デパートの化粧品売り場なんて息を止めて小走りで抜けますよ。

投稿: しま | 2011年11月 9日 (水) 22時39分

patapataokanさま>乾燥性敏感肌の人って多いですよね~。

1.5ですか~!
今でも裸眼で1.0あるなんてうらやましい。
私は矯正で1.0がやっとですよ~。

投稿: しま | 2011年11月 9日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャーーーンプ! | トップページ | 第41回 高幡不動尊菊まつり  »