« おかえりグラコロ!今年は3種類。 ひと足早く頂いちゃいました♪ | トップページ | アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪② »

2011年11月24日 (木)

アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪ ①

先週の話になりますが~・・・


Photo_20

車を飛ばして rvcar dash アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました。


大洗なんて本当に久しぶり。
たぶん小学生のときに海水浴に来て以来だから~・・・○十年ぶり!?

いいですねぇ、大洗水族館。
さえぎるものが何もなくて視界が広~い!
開放感が半端ないです。

11月はワタシの誕生月で、うちの旦那の会社は家族の誕生月や結婚記念日には誰よりも何よりも最優先で休暇が取れる「アニバーサリー休暇」の制度があって、それを利用して旦那は休みを取り、久しぶりに二人でドライブ~大洗~、とあいなりました。

旦那は若かりしころはダイビングとかやってまして~・・・
海とか水族館とかが大好きなんですfish
子供たちが小さい頃はよくあちこちの水族館へ行きました。


wave大洗水族館は北関東最大の水族館。
約60の水槽に580種6万8千点の生物たちが展示されています。

特にシンボルにもなっているサメは52種類以上も飼育しているんですって。


Photo_21

入り口を入るとまず地元大洗の生物たちがお出迎え。
出会いの海ゾーンです。

イワシのキラキラ泳ぎまわる姿がきれいshine


Photo_22

身近な生き物たち~って感じかな。
親近感を感じますねhappy01


イワシ水槽の前あたりから外へ出るとオーシャンゾーン
太平洋をバックに日向ぼっこするみなさんが実に気持ちよさそうsmile


Photo_23

カリフォルニアアシカ


Photo_24

新しく仲間入りしたばかりのカピバラ。

うちの旦那、カピバラの存在を知らなかったwobbly

「なんだこれ?何でこんな毛が生えたのが水族館にいるんだ???」 って、思いっきり不思議そうにしてましたよcoldsweats01
カピバラくん、大人気なのにね(笑)


Photo_25

penguinフンボルトペンギンもたくさんいました。

毛繕いしている姿が愛らしいこと♪


Photo_26

イルカやアシカのショーが見られるオーシャンシアターの底の部分になるアクアホールは青くてなんだか幻想的。
まるでイルカたちが空を飛んでいるかのように高いところを優雅に泳いでいる姿が見えます。
ここはムードたっぷりでカップルが多かったですね~。

そうそう!
大洗水族館では11月12日~12月25日までxmasアクアワールド・クリスマス2011xmasを開催中なんですよ。


Photo_31

水族館のあちらこちらにクリスマスのディスプレイが飾られていて、とっても素敵な雰囲気なんです。


Photo_27

底から上へあがって~。

オーシャンシアターでイルカ・アシカ オーシャンライブも見ました。
出演は3頭のイルカと1頭のアシカ。


Photo_28

このアシカちゃんの鼻先のボールには何か秘密があるらしい・・・。


Photo_29

身軽にジャーーンプ!


Photo_30

大きなオキゴンドウは水しぶきがすご~~い!!happy02


あえて水しぶきの掛かる場所で見ている子供たちがいたcoldsweats01
濡れるたんびに きゃーきゃー!大喜びしてて、ちょっと羨ましかったなー!

だって、いくら楽しそうでもさすがにいい大人がびしょ濡れで~・・・っていうわけにはいかないもんね(笑)
携帯もカメラも守らねば!だし~wink


11月26日からはオーシャンライブもクリスマスバージョンになるそうですよ。


Photo_32

=つづく=

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの招待で伺いました。

|

« おかえりグラコロ!今年は3種類。 ひと足早く頂いちゃいました♪ | トップページ | アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪② »

トレンダーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、イワシが美味しそう!
って水族館に行くといつも言ってしまいます。
茨城はまた言うけど頑張ってますねぇ^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年11月24日 (木) 09時56分

mu.choro狸さま>( ´艸`)わかります!
ワタシもいつも思うもんwww

でも美味しそう、ってことは元気な魚ってことですよね。
これから書くんですけど、甘エビもいて・・・これも美味しそうでしたよ~♪

投稿: しま | 2011年11月24日 (木) 09時58分

とても施設が充実していて、クリスマスのディスプレイも綺麗ですね。
たまには童心に返ってこんな場所で遊ぶのも楽しそう!!!
そういえば、スマホはどんどん防水になってるから、こういう場所でも心配しないで撮影出来るようになってるよ。
私も圭佑お風呂場の写真とかはいつものカメラじゃなくてスマホにしてる。
画像も綺麗だし、どんどん楽しい写真も撮影できるようになってるね。
続きが楽しみです(*^_^*)

投稿: Anne | 2011年11月24日 (木) 10時03分

Anneさま>たしかに!
防水機能も充実してきていますよね^^
濡れるのが怖くなかったらもっと近くでバシバシ撮れるかな。

・・・って、自分用にカッパ持って行かなくちゃ~w

投稿: しま | 2011年11月24日 (木) 10時07分

水族館・・・。
下の子が大好きで、良く行きます。
カピバラ・・・。
水辺に生息する動物なんですね。
だから、水族館にいるんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年11月24日 (木) 10時11分

ミヤンビックさま>そうですね~^^
カピバラくんは水辺の生き物。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたよ。

投稿: しま | 2011年11月24日 (木) 10時24分

水族館って出かけると楽しい所ですよね~
身近なお魚も面白いけど、
南国のお魚もきれいで~♪
イルカショーは頭が良くて可愛くて
見惚れてしまいますw
ご主人とステキなデートでしたネ(*^ω^*)ノ彡

投稿: ミミィ | 2011年11月24日 (木) 15時44分

ご夫妻で水族館とはいいですね。
カピパラさん達、人気者ありますよね。
イルカショーはダイナミックで
ナイスショットです。

投稿: 猫の妖精 | 2011年11月24日 (木) 17時28分

茨城は案外近いので行きますが水族館は行った事ないですね。
今度行ってみます。
でも冬は寒いから思いつかなかったな~coldsweats01

投稿: レオママ | 2011年11月24日 (木) 20時20分

ミミィさま>旦那は水族館が好きでねぇ。
全国あちこち行きたい水族館があるようですが、なかなか休みも取れないし~。
大洗のイルカショーはわりと狭いプールで行われるのですがそれだけにすごく近い感じで臨場感がありますよw

投稿: しま | 2011年11月25日 (金) 14時49分

猫の妖精さま>ありがとうございます^^

イルカショーはちょっと逆光で、2台のカメラで色々やってみて^^;

カピバラ人気ありますよね^^

投稿: しま | 2011年11月25日 (金) 14時50分

レオママさま>大洗は案外近いですよ。
もっと福島よりだから時間掛かるかと思っていたのですが、柏や三郷あたりからなら水族館まで約1時間ですね。
土日は高速代も安いのでおススメです♪

投稿: しま | 2011年11月25日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえりグラコロ!今年は3種類。 ひと足早く頂いちゃいました♪ | トップページ | アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪② »