« ○十年住んでいても知らなかった穴場的お店!?「メリメロ」 | トップページ | バナナ大学附属小学校が開校! »

2011年11月14日 (月)

さすがごきょうだい!

sun朝、
さてさて布団を片付けようか、と寝室へ行ってみると
その布団の上に日向ぼっこするごきょうだいcatcat


Photo_6

おおー! 見事にシンクロwobbly


Photo_7

さすがごきょうだい!ホンモノだねsmile

これぞツインズの証拠!?


Photo_8

だからボクらはきょうだいだーってずっといってるでしょ?


あ、ずっと言ってたの?
猫語がわからないもんでcoldsweats01




train今日は昼間出掛けてて、

帰りにいつもの公園を通ったら


Photo_9

河津桜がぽつりぽつりと咲いていました。

昭和記念公園で季節を間違えて咲いてるよ、って何箇所かのブログで拝見していたけれど、我が家の近くでも咲いてたのねー・・・。

暑くなったり寒くなったりしてるから春を待たずに咲いちゃったんだ。


Photo_10

その並びでは、今年は何度も大変だった皇帝ダリアが花を咲かせて。

今年は大きな台風が2つも来て、背が高いがために風で茎が折れてしまって今年はもう咲けないかな、と思っていたのだけれどちょっといつもよりは小さいけれどそれでも2メートル以上~しっかり茎を伸ばして花を咲かせていて、なんて健気なんだろうって思って。


Photo_11

夕方でちょっと暗くなっちゃったけど・・・sweat02


来年は台風が来ないと良いねぇ。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ○十年住んでいても知らなかった穴場的お店!?「メリメロ」 | トップページ | バナナ大学附属小学校が開校! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご兄弟はホント仲良しですね~
朝からシンクロ
微笑ましい光景ですね^^
あまりに気持ちよさそうにしていて
お布団を片付けられないかもしれませんが(笑)

投稿: ヴィオラ | 2011年11月15日 (火) 00時07分

ヴィオラさま>ワタシが起きると速攻やってきて、自分たちがよい様に布団をぐちゃぐちゃっとして寝てるんですよ^^;
寝室がイチバン日当たりがよいものでw
干したくても、仕舞いたくても考えちゃいますよね^^;

投稿: しま | 2011年11月15日 (火) 00時11分

やっぱり兄弟は同じ格好で同じことするんだねー!
仲良い!!!
見てる側も思わず微笑んじゃうよねえ。

あちこちで桜が間違えちゃうくらいだから、やっぱりおかしな気候なんだよね。

投稿: Anne | 2011年11月15日 (火) 08時56分

この時期・・・。
日向が恋しくなりますね。
お二人さん・・・。
やっぱり、仲良し兄弟ですね。
皇帝ダリア・・・。
この時期の花としては、とても目立ってますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年11月15日 (火) 09時27分

10月桜でもなく冬桜でもなく、河津桜ですか。
きっと咲いたわいいけど寒いだろうにね。
シンクロ可愛い!

投稿: mu.choro狸 | 2011年11月15日 (火) 13時14分

こんにちは

こういうシンクロした姿はかわいい。
思わず写真を撮ってしまいますね。

今年は皇帝ダリアにとっては受難の年でしたね。
昭和記念公園も背の低い状態のものが咲いて
いました。

投稿: ちびた | 2011年11月15日 (火) 13時31分

お日様がポカポカして気持ち良いにでしょうネ。
シンクロしてる姿が間違いなくご兄弟デスw
ひなくんと向かい合わせになったあっくん、
良いお顔ですネ♪
せっかく咲いたサクラも、寒くて驚いたでしょうネ☆

投稿: ミミィ | 2011年11月15日 (火) 15時59分

ごきょうだいの見事なシンクロに拍手です。
それにしても気持ち良さそうに寝ているな~。

皇帝ダイア、綺麗・・・・・。
大きな台風に二度も遭遇したのに逞しいですね。

投稿: ゆうき | 2011年11月15日 (火) 21時31分

Anneさま>面白いでしょ~?
DNAの成せる業なのかな?
人間の兄弟だってこうはいかないよ~^^;
うちの息子たちなんて似ても似つかないしw

投稿: しま | 2011年11月15日 (火) 23時05分

ミヤンビックさま>仲良しですね~。
姿が見えないな~?と思って探すとたいてい一緒にいますよw

投稿: しま | 2011年11月15日 (火) 23時06分

mu.choro狸さま>そうなんですよ~。
ここは河津桜の並木なので。
昭和記念公園も咲いていたのは河津だったそうです。
もともと早咲きの河津ですから寒さには強いのでしょうが、寒さの本番はこれからですからねぇ^^;

投稿: しま | 2011年11月15日 (火) 23時08分

ちびたさま>発見して、カメラを取りにリビングへ降りちゃいましたよw
戻ってもまだシンクロしてました~。

皇帝ダリア、
ここのは2度も茎が折れちゃってもうだめかと思ったんですけど伸びてきましたね~。
ど根性ですw

投稿: しま | 2011年11月15日 (火) 23時09分

ミミィさま>こちらは昼間はまだ長袖一枚でOKで、日向は暑いくらいですよ。
電車の中なんか汗かいちゃいます^^;

ごきょうだい
変なところが似るんですかね?

投稿: しま | 2011年11月15日 (火) 23時11分

ゆうきさま>なかなか見事なシンクロでしょ?
骨格がちょっと違うけどやってることは同じwww
笑える、と言うよりも感心しちゃいます。

投稿: しま | 2011年11月15日 (火) 23時12分

はう~~
癒されました(^^)

仲良し兄弟、
本当に気持ち良さそうに寝ていますねぇ~。
一緒に眠りたい衝動にかられますぅ~。

投稿: さとちん | 2011年11月16日 (水) 21時39分

さとちんさま>その誘惑に負けてしまうと、その日一日何もしないで終わってしまう・・・という^^;

投稿: しま | 2011年11月18日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○十年住んでいても知らなかった穴場的お店!?「メリメロ」 | トップページ | バナナ大学附属小学校が開校! »