« アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪ ① | トップページ | B・フォレスト エコピアの森 »

2011年11月24日 (木)

アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪②

アクアワールド茨城県大洗水族館 訪問記

>> ①の記事はこちら

confident合わせてごらんください。



waveオーシャンライブを見たあとは、同じフロアにある展示企画室で行われている特別展クリスマスゾーンへ。

全体がクリスマスムードの部屋に入ったとたん目を惹いたのがこちら


Photo_18

ベタが入ったグラスツリー。

照明の色に合わせて変化する様子がとっても素敵~shine


その対面の雪だるまのお腹にある水槽には~・・・


Photo_2

イチゴのクリスマスケーキにキャンドル、ワイングラス・・・パーティの風景?

と、よ~く見ると赤い海老が。
海老さんがイチゴ?キャンドル?キャンドルの上にちょこんととまったら炎みたいね。
真っ赤でかわいい♪


Photo_3

クラゲも展示されていて。


Photo_16

フワフワフワフワ・・・・・・ 

わぁ!クラゲもっと見たいかもlovely


・・・と、パンフレットでクラゲのいる場所を調べて~
暗黒の海ゾーン
へ移動run



Photo_5

いたー!クラゲ~heart02


Photo_6

クラゲが苦手な方はごめんなさいdown 

クラゲ~何時間でも見ていられるくらい大好きなんです、ワタシ。
paperしばしお付き合いを。


Photo_7

アカクラゲ

なんてきれいなんだろう~!


Photo_8

ミズクラゲ


Photo_9

彼らは何を考えているんでしょうね。

ワタシも彼らみたいに体の力を抜いてふわふわ~・・・っと生きていけたらなぁ。。。


本当にずっとこの水槽の前で見ていたかったなぁ。


いや、クラゲを触れるわけじゃないんですけど、いつかは家でも飼ってみたいな~とsmile
この件に関しては旦那も「いいんじゃない?」と言っているので、遠くないいつか実現するかもしれませんgood



Photo_10

クラゲのいるこのゾーンは、光の届かない海に住む生き物たちが展示されているエリアです。

クラゲの奥には大陸棚に住む生物たちも見ることができます。


Photo_11

リュウグウノツカイの標本もありました。

海にはまだまだ人間の知らない不思議な生き物がたくさんいるんだろうなぁ~・・・。



restaurantさて、お腹が空いたのでここでランチタイム。
1階にあるフードコートへ。


Photo_12

フードコートは無料ゾーンになっていて、水族館に入場しなくても誰でも利用できるようになってるんですよ。

水族館の中にいるときには手の甲に再入場のスタンプを押してもらって一度退場してフードコートを利用するの。


せっかく海の近くにきたんだから海っぽいものがいいなぁ~、と選んだのが


Photo_13

釜揚げしらす丼。

海に面したテラスでいただきました。
海風に波の音~・・・山の近くで暮らしてるワタシにはすごく新鮮。
のんびりまったりしちゃうconfident

こちらでは、運が良いと生しらす丼が食べられることもあるみたいですよwink



そうそう!
クラゲといえば、暗黒の海ゾーンとはまた別の場所にこんなクラゲが・・・


Photo_14

ベニクラゲ

1センチにも満たない小さくてピンクでかわいらしいこの子たち。
不老不死のクラゲなんですって!

実に羨ましいっ!!!



>>
アクアワールド・クリスマス2011は11月12日~12月15日まで。
>> アクアワールド茨城県大洗水族館


=つづく=

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズさんからの招待で伺いました。

|

« アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪ ① | トップページ | B・フォレスト エコピアの森 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フードコートで食事されたんですねぇ~。
私も気になりましたぁ~。
大洗は1泊で行きたいです。
アクアワールドのまわりにも
見所いっぱいなんですもの。

投稿: さとちん | 2011年11月24日 (木) 20時38分

水族館と言うと夏のイメージが強かったけれど、冬の水族館もまた魅力的ですね。

とてもロマンチック・・・何度もスクロールしてはうっとりです。

投稿: ゆうき | 2011年11月24日 (木) 21時11分

さとちんさま>そうですね~。
ワタシも一泊でゆっくり行きたいな。
海の近くにもたくさんお宿がありましたよね^^
生き返りの道中も楽しみたいから。

フードコートは10店舗あって色々なメニューがそろってましたよ。

投稿: しま | 2011年11月25日 (金) 14時44分

ゆうきさま>我が家は結構冬場に水族館、好きですねぇ~^^
厚着して、青い空間を泳ぎまわる魚を見る~。
なかなかですよ(*´∇`*)

投稿: しま | 2011年11月25日 (金) 14時46分

くらげって本当に神秘的で美しいですね。
いくらでも見ていられるのが分かります。
写真で拝見してもこんなに綺麗なんですから
本物は本当に美しいんだろうなあ。

投稿: Anne | 2011年11月25日 (金) 14時48分

Anneさま>またいい感じにライトが当たってるんですよ。
半透明の体に光が透けてとっても素敵です。
本当にいつか家で飼ってみたいです。

投稿: しま | 2011年11月25日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアワールド茨城県大洗水族館へ行ってきました♪ ① | トップページ | B・フォレスト エコピアの森 »