« 食欲の秋にピッタリかも♪ 新日本製薬「ワインエッセンス」 | トップページ | ぐーぐーごきょうだい。 »

2011年11月20日 (日)

クリンレディでめざせ!美人収納♪

先日、新宿にあるクリナップ株式会社 新宿ショールーム で行われた
整理収納アドバイザー・西口理恵子先生が語る、

幸せになるキッチン収納! 新『クリンレディ』で美人収納

というイベントに行ってきました。

クリナップショールームへは以前もお邪魔したことがあるのですが、明るくてたくさんのクリナップ製品が設置されているんですよね。
システムキッチンが主なのですが、どれも素敵で、いつかは自分の家もこんなキッチンにしたいなぁ~って思っちゃうheart04
見てるだけでわくわくしちゃうの。
主婦のテーマパークってかんじかなsmile


Photo_8

西口先生はわざわざ大阪から来てくださって、とってもカワイイ方でした。
第一部のトークショーでは、整理収納アドバイザーになったきっかけなどをお話してくださいました。

以前はモデルルームでマンションの企画・営業のお仕事をされていたのだそうです。そのころからモデルルームの収納を工夫したり、お客様の収納のお手伝いをしたりしていて資格を取り独立してアドバイザーとしての今があるのだとか。

続く第二部は、クリナップさんからの新クリンレディの説明です。
今回は収納を中心にお話を伺いました。

新クリンレディは収納力が抜群!

その量もですが、無駄のない、使いやすさを考えた収納がすごいんです!


Photo_11

なんといっても感動ものなのは、たとえばキッチンで使うようなスプレータイプの洗剤や、ラップが縦に収まってしまうこと。
こういうものって結構収納に困りませんか?
しょっちゅう使うものなのに、なぜかしっくりとしまえないsweat01
我が家なんて結局どっちも出しっぱですsweat02


Photo_10

新クリンレディではこの下の部分の引き出し=「フロアコンテナ」にはスプレータイプの洗剤も、500mlの缶ビールも立てた状態で入っちゃう! 


Photo_9

そしてしっかり引き出せるので奥まで全部一目で見渡すことができるんです。 
「引き出しの奥のほうに何がはいってるかわからな~い!sweat01」って覗き込まなくても良いんです。


Photo_13

ラップの入っている部分は、「うきうきポケット」といって、引き出しを開けると自分のほうにポケットがスーッと浮き上がってくるんです。ちょうど手を伸ばすとラップが取りやすい位置にきてくれるんです。

なんて主婦思いなんでしょう~lovely



Photo_12

そしてもうひとつ、「プッシュムーブ」
ボタンをポンと押すだけで吊戸棚がすー・・・と目の前に下りてきてくれるんです。
使うときだけ下ろせばいい~だから邪魔にならない。

写真のシンク上の棚は水切りできるようになっていて洗った食器をそのままポイポイって入れられるのですが、来客があったときとかもさらった食器ごと上がっててもらえば人の目を気にしなくて良いっていうのも実にワタシ向きsmile

この、うきうきポケットやプッシュムーブが動いてくる場所=目~膝の高さのことを”ゴールデンゾーン”って言うんですって。
そのゴールデンゾーンの使い勝手を良くすることで家事の効率がグーンとUPするというわけです。

やるぅー!新クリンレディheart02



それとね、これもスゴイの♪


Photo_14

L字型のキッチンの場合、コーナー部分ってデッドスペースだったんですよね。
そこをうまく利用しているのがこの「コーナーキャビネット」


Photo_15

ワゴンになっていて、全部引っ張り出せるんです。

これならコーナーの奥に入っているものも覗き込まずに取り出せますね~happy01
ちょっとの隙間だって無駄にしたくないものね~。


そして、スレンレスエコキャビネットで強度も清潔もバッチリなのもうれしい特徴のひとつです。

Photo_16

第三部では、再び西口先生が登場。

100均グッズを使った美人収納テクニックをご指導しただきました。

「100均は使えますよー。行くといつも30個とか40個とかまとめ買いしちゃうんです。」と先生曰く。


Photo_17

色は無いもの~白とか透明で統一するときれいにすっきり収まるそう。


Photo_18

フライパンもこうやって立てて収納すると取り出すときも便利。

先生は100均の他に、無印良品もお好きなのだそうですよ♪


100均アイテムなら気軽に挑戦できそうrock

物にも住所が必要!
収納は仕切れば仕切るほどいい!
場所はお金と心得よ!


など先生のお知恵拝借!

ワタシもがんばってキッチンの整理整頓~しなくっちゃね。

先生ご愛用の100均グッズもおすそ分けしていただいちゃいました~present
これは、ますますがんばらねばっcoldsweats01



ああ~・・・欲しいなぁ~、

新クリンレディ。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

|

« 食欲の秋にピッタリかも♪ 新日本製薬「ワインエッセンス」 | トップページ | ぐーぐーごきょうだい。 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

食い入るようにみてしまいました(笑)
キッチン収納って私の苦手分野なので^^;
勉強になります
キッチンが綺麗だと気持ちよく用事もできますよね(^^)

投稿: ヴィオラ | 2011年11月20日 (日) 23時27分

ヴィオラさま>あはは!
「食い入るように」ですかw ありがとうございます!

先生のお話は参考になりましたよ~。
ワタシもホントに収納苦手で。

でも、私の場合はまず捨てるところから、かな^^;

投稿: しま | 2011年11月20日 (日) 23時57分

こんばんは
こういうシステムキッチンいいなと思います。
うちは社宅なのでちっともおしゃれじゃないです。
整理整頓苦手なので家の中ちっとも片付いてないですweep

投稿: あるちゃん | 2011年11月21日 (月) 20時27分

あるちゃんさま>社宅だと自分で選ぶ自由はないですものねぇ。
我が家なんか家を建てるときでも選択肢が少なかったからあんまりお気に入りって言うわけじゃないんだけど~^^;
いつかは夢の・・・ですよね。

投稿: しま | 2011年11月23日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋にピッタリかも♪ 新日本製薬「ワインエッセンス」 | トップページ | ぐーぐーごきょうだい。 »