« 本当に隠れ家 「楡の木」 | トップページ | ぷるぷる♪プルンチェQ10お試し! »

2011年11月 3日 (木)

ついにキミも・・・

Photo

8月22日に我が家にやってきたあっくん。

やってきたときはちっこくてほっそりしてて、あごのラインもシャープで。
大きな日向と比べて食も細くて心配したものですが。。。

家に慣れると食欲も出て、あっという間に食べっぷりだけなら我が家一に。

顔も丸~くなって、首の太さは日向を越えて。


Photo_2

大きくなったねぇ~!

できなかったこともできるようになったよね!



そう、こんなことも・・・・・・







Photo_3

キミも乗るのね・・・・・・


ベランダの手すり(-_-;)bomb


だめよ!降りなさいー!!って声を掛けてもまったく悪びれる様子もなく・・・

catお手本ねーさんたちがステキなお手本見せてくれるしなぁsweat02

洗濯物を干すときに当然のように着いてくるし~sweat01



もうっ、落っこちないでくださいよsad



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 本当に隠れ家 「楡の木」 | トップページ | ぷるぷる♪プルンチェQ10お試し! »

」カテゴリの記事

コメント

猫ですものね~(´∀`*)ウフフ
我が家も、お迎えしたときにはエンのほうが運動神経が良くて、
ユーロは全然テーブルにも乗れなくて心配したものでしたが、
いまやすっかり逆転。
これからオトナになるまで、みんな真似して真似されて、
賑やかになっていくんでしょうね^ ^

投稿: kikumimic | 2011年11月 3日 (木) 17時31分

ほんと大きくなったよね~。

以前10階に住んでた時、お隣の
ニャンコが手すりに乗っていて
こっちが眩暈起こしそうだったわ^_^;

案外大丈夫なんでしょうね。

投稿: patapataokan | 2011年11月 3日 (木) 17時38分

kikumimicさま>あっくんは来たときから運動能力はとっても高かったのですが何しろ人を疑っていて気配がしただけでも隅っこに隠れて固まってたんです。
だからご飯もみんなが食べ始めてしばらくしてからやっと~・・・。
最近は誰より早く現れて誰より最後まで食べてますがwww

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 17時49分

patapataokanさま>10階はまずいですね~^^;
2階のベランダ程度なら落ちても大丈夫だよ、と獣医さんもおっしゃってましたが・・・まぁ、足場が悪くて骨折したやつがいましたが・・・^^;
乾いた足場に普通に載ってる分には安定してますよ。手すり太いし~。
でも、朝露で濡れてたりすると滑ることがあるので要注意ですね。

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 17時51分

タビィは悪いことだとは分かっているようで
私がベランダを覗くと
ささっと手すりから降りて
「お母ちゃん、なんですか?僕なにもしてませんよ」という顔で見てきます(--;
バレバレだっちゅーねん!

投稿: さとちん | 2011年11月 3日 (木) 18時04分

さとちんさま>あはは!

でも、あせって降りようとして滑りそうになるのも怖いですよね~^^;
落ち着いて降りろ~!っていっつも思うw

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 18時07分

ベランダの手摺が違うよ我が家は丸いのが付いているから登れない。
クー治はエアコンの室外機の上から背伸びをして、西側だけ偵察。
後ろから「わっ!」ておどかすとびっくり。
これが面白い。
あっ君の姿凛々しいね〜
いいねこちゃんになった。幸せね!

投稿: せせらぎ | 2011年11月 3日 (木) 19時17分

ホント、大きくなりましたね~。

お姉さま方と言い、あっ君と言い、その場所はそんなに居心地がいいのかしら?

投稿: ゆうき | 2011年11月 3日 (木) 20時08分

一生のうちに3回運はふってくるというけど、きみは本当にええおうちに来たね
いつまでも幸せでいてくださいね 応援

投稿: たーぼのはは | 2011年11月 3日 (木) 20時14分

くふふっふふふ、しあわせ太り?ってこのことですね。
太っただけでなく横顔が安心しててしあわせに満ちていますね。
自分の居場所があるというのはこれほどにもしあわせなことなのですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年11月 3日 (木) 22時57分

あっくん・・・。
逞しくなったね。
でも、ベランダの手摺りは・・・。
気を付けてねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年11月 3日 (木) 23時20分

せせらぎさま>丸い棒がついていると猫は上れないですよね~^^;
クー治くんもおっかなびっくり覗いてるのねw

いい顔になってきたでしょ?
心が落ち着いてきたんでしょうね~。

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 23時42分

綺麗な猫スタイル~☆
ってうっとりしている場合ではないですね^^;
あっくん、落ちないでね!!
でもお外を見ているあっくん
気持ち良さそうですね( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2011年11月 3日 (木) 23時43分

ゆうきさま>ちょうどこの位置は一番見晴らしが良いんですね。
ちょっと先の雑木林まで見渡せる。
人はたま~にしか歩いてないけどw

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 23時44分

まつぼっくりさま>食べますからね~。
ちゃんと身になってくれていて安心です。
病気で食べられない子を見ていたから、がつがつ食べてがっちりしてくれているとすごくほっとします^^

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 23時45分

ミヤンビックさま>もともと大きめの月齢だったんだけどまだ痩せっぽちで華奢だったのががっちりしてきましたよ~。
もうちょっと大きくなるかと思うのだけど。。。

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 23時46分

ヴィオラさま>そうなんですよね~。
気持ちよさそうに風に当たってる姿を見ると駄目とも言い辛い^^;
落ちないように声掛けして目を配ってやるくらいしかできないかな~。

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 23時47分

たーぼのははさま>一生に3回?
そっかー・・・
だとするとワタシはぁ・・・

2択でうまいほうに転ぶことはあったけど、本当に運が良かった、って思うことは未だないな。
だとするとこれから3回くるかも!?

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 23時52分

おはようございます
あっくん、毛並みもつやつやして凛々しくなりましたね! 猫の成長ってあっという間ですね。
きっと、恵まれた環境のなかにあって幸せいっぱいなんですね。

投稿: syocora | 2011年11月 4日 (金) 05時21分

syocoraさま>あっくんは毛色が濃いのでつやっつやに見えますよね~^^
よく食べてそれがしっかり身になっているようで。
健康な子を見ると安心します^^

投稿: しま | 2011年11月 4日 (金) 12時48分

あっくん大きくなりましたねェ~
もう立派な青年ですネ。 男の子だから
冒険心もいっぱいだよね~
手摺りに上がったら面白いものが見れるし、
お手本のねーたんがいるから絶対やっちゃう・・
落っこちないでネ。。

投稿: ミミィ | 2011年11月 4日 (金) 17時51分

お久しぶりです~。
大きくなりましたね。
でも、やっぱり見てるのが怖い。

投稿: たまき | 2011年11月 4日 (金) 20時36分

ミミィさま>悪いお手本がいますからねぇ~。
やっていいものだって思っちゃいますよねw

ホント、落ちなきゃいいんだけど~^^;

投稿: しま | 2011年11月 5日 (土) 22時20分

たまきさま>大きくなったでしょ?
がっちりしてきましたよ。
獣医さんも、大きくなったねぇ~!っておどろいてました。
ちょっと華奢な子だったから。

投稿: しま | 2011年11月 5日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に隠れ家 「楡の木」 | トップページ | ぷるぷる♪プルンチェQ10お試し! »