« ステキな金縛り | トップページ | やっぱり基本はひとり呑み♪秋は赤ワインよね~。。。 »

2011年11月 1日 (火)

Do Something!冬号で取材レポーターデビュー!

先日ワタクシ、なんと取材レポーターデビューいたしましたっ!shine


docomoをご利用の方ならご存知でしょうか。
年に4回発行されるドコモプレミアクラブの会員誌「Do Something!」
こちらの冬号に掲載予定の「2011冬新商品内覧会」のレポーターに選んでいただきまして、先日 新宿NSビルで行われた内覧会に行ってきました。


Photo_3


今までもブロガーとしてイベントに参加することはありましたけど、レポーターは初体験!

そもそも、レポーターの募集がかかって申し込んだときにはそんなに大それたことだとは思っていなったんですね。 募集人数も”若干名”って書いてあったから2~3人はいるのかな、って思っていたから。

でもね、ビックリ!!wobbly
いざ行ってみたらワタシひとりー!?
どうしよー!!!sweat01


Photo_4

出版社の方、ライターさん、カメラマンさん、などなど・・・


この内覧会を一緒に回ってワタシのレポートっぷりを記事にしてくださる方達を紹介されたころにはすっかり開き直り言われるがままポーズをとるワタシcoldsweats01

めっちゃ緊張ー!sweat01


Photo_5

最終日の夕方でしたがたくさんの方が新しい携帯やスマホを見に来ていましたよ。
まだ店頭に並んでいないものも多く、それらもタッチ&トライできるんです。


会場の中を写真を撮りつつ、ライターさんと話をしつつあちこちのブースを巡り~。


使い始めて3年半以上の携帯電話を持つワタシ。
そろそろ本気でスマホに乗り換えようかと思っているところ・・・ゆえに、ついついレポーターという立場を忘れて真剣に見入っちゃったりしてsweat01


Photo_6

gooスマホ部の講習会にも参加!


Photo_7

コンパで盛り上がるような楽しいアプリも体験。


ますますスマホに心揺らぐぅ~smile


Photo_8

会場を一通りまわりレポーターとしてのお役目が終わった後、会場に再入場してひとりゆっくり説明を聞いてまわっちゃいました~bleah


Photo_9

個性色々。
従来の携帯電話もまだまだ根強い人気があるみたい。


Photo_10

充電器の上にに”置くだけ”で充電できるものや、


Photo_11

ブロガーにはもってこいのカメラ機能充実のもの。

テンキーがついているものや、充電器に置くと充電とPCへ写真の転送が自動で始まるものなど(要設定)など、もう目移りしちゃう!


いいなぁ~!
欲しいなぁ~~~!!スマホheart02



この日のワタシのレポートの様子は12月16日(金)発行のDo Something!冬号に掲載予定です。

ワタシのレポーターっぷりを見てみたい!とおっしゃる奇特な方はcoldsweats01
「Do Something!冬号」 を楽しみにお待ちくださいpaper

|

« ステキな金縛り | トップページ | やっぱり基本はひとり呑み♪秋は赤ワインよね~。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~!楽しみ!!
でも、発売日忘れそう!!
発売されたら、また宣伝してぇ~~!!

投稿: さとちん | 2011年11月 2日 (水) 08時52分

さとちんさま>会員誌なのでドコモプレミアクラブに入会している人で購読申し込みをしている人ならおうちに届きますよ^^
あと、ドコモショップにも置かれているようなのでそちらで見るという手も。。。
またお知らせしますね。

投稿: しま | 2011年11月 2日 (水) 09時02分

私も4年ぐらい前のドコモの携帯を使ってるので今度はスマホ!って思ってるんですが
どれがいいのか迷っちゃいますー
やっぱりブロガーはカメラ機能は大事よね^^
しまさんはどれが気になりました~?

投稿: soamama | 2011年11月 2日 (水) 21時21分

すごいね~。私、申し込みそびれたんだけど、
そんなだったら緊張しちゃう!

でも、私の携帯もかなりキズ物になってきたので、
スマホにする話は出ててね、
そうするとまた寂しがり屋くん(スポンサーとも言う)が
家族みんなで同じものにしようと言ってくるのでは?
と「期待」しています。その日のためにも情報収集中♪

Do Something、うちにも届くよ~。(docomo歴15年以上)
楽しみにしてるね。^^


投稿: こらそん | 2011年11月 3日 (木) 03時09分

soamamaさま>充電器に置くだけで撮った写真をPCに転送してくれるものとか、ワンセグ機能の良いやつとか・・・迷っちゃいますね~。
あとはお値段との折り合い?

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 13時23分

こらそんさま>軽い気持ちで申し込んじゃって、いってみてびっくり!www
ワタシ笑うの苦手でねぇ~^^;口角上げるの大変だったのよ~。

投稿: しま | 2011年11月 3日 (木) 13時25分

レポーターご苦労様でした。
素人さんですからそんなに上手くいく方が
難しいでしょうけどしまさんやりましたね。
ドコモで見られるかしら?

投稿: 猫の妖精 | 2011年12月21日 (水) 17時39分

猫の妖精さま>ドコモショップで見られる~、という話ですよ^^

投稿: しま | 2011年12月21日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキな金縛り | トップページ | やっぱり基本はひとり呑み♪秋は赤ワインよね~。。。 »