« 乾燥性敏感肌のワタシの救世主♪ ラ ロッシュ ポゼ 「 UVイデア XL BB SPF50 PA+++」 | トップページ | 「火山灰でできたすごか石けん サクラ」使ってみました♪ »

2011年11月 9日 (水)

第41回 高幡不動尊菊まつり 

Photo

行ってきました~! 菊まつり。

昭和記念公園のコスモスは見に行けなかったけど高幡不動には行けたよ~crying


10月28日から11月17日までの開催で、
でも、今年は暖かい日が多いからなのかずいぶん花の足が早いというか・・・
こりゃ最後まで花が持たないんじゃないかな~・・・とちょっと心配coldsweats01


とりあえず、今日はきれいに咲いていたから good


Photo_2

菊まつりらしい大物の 厚物 とか だるま とか 管物 とかもたくさん。


Photo_3

いろんな色の菊があるなぁ。。。

なんだか美味しそうに見えてきちゃって・・・delicious
マカロンの色っぽくないですか?


Photo_4

でもやっぱり、菊には白がイチバン似合うかな。


Photo_5

この”くるりん”がカワイイ♪♪♪







カワイイ、といえば・・・




Photo_6

七五三のお参りに来ていた家族がいっぱい。


帰ってきてから暦を見たら、大安だったんだね。


たぶん三歳だよね~の女の子。
晴れ着が金魚みたいhappy01

アップにした髪といい、足の運びといい、ヨーヨーをを持つ手の仕草といい、
もうすでにしっかりと女らしさを醸し出してるね~。


Photo_7

たくさん写真撮ってきたので、明日に続きますsmile

お付き合いしてねpaper



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 乾燥性敏感肌のワタシの救世主♪ ラ ロッシュ ポゼ 「 UVイデア XL BB SPF50 PA+++」 | トップページ | 「火山灰でできたすごか石けん サクラ」使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

行ってこられたんですね。


一口に菊と言っても形も色実に様々ですね。
どれも丹精がこもっていて美しいです。

投稿: ゆうき | 2011年11月 9日 (水) 23時28分

おはようございます
高幡不動尊の菊まつりは行った事がありませんが、
立派な懸崖があるんですね~
七五三のお祝いの頃に菊まつりが重なって華やかで良いですね。
おんなのこの後ろ姿がとっても可愛いですlovely

投稿: syocora | 2011年11月10日 (木) 06時15分

う~ん、きれいきれい!
いい香りがいっぱいしたでしょう。菊の香り大好きよ。
管物が可愛くていいよね。
菊まつり行かなくちゃ・・・・

投稿: mu.choro狸 | 2011年11月10日 (木) 09時29分

菊まつり・・・。
やっぱり菊には気品が漂ってますね。
七五三・・・。
女の子の着物姿が良いですね。
うちは、男の子だけでしたからwink

投稿: ミヤンビック | 2011年11月10日 (木) 09時41分

菊まつり。良いですね。
子供の頃、遠足で菊祭り(菊人形)を
見に行った記憶はあるけど
久し振りに見ても良いものね。
そういえば、昨日のアレンジでも
花びらの細い大菊が花材にありました。

投稿: あたし | 2011年11月10日 (木) 10時18分

これだったんですねー!
日曜日に母に会いに八王子に京王線で行った時、
高幡不動ですごく人が降りて不思議に思いました。
知っていたら母と一緒に行っても良かったなあ。
そういえばエジンバラの町の花屋さんに菊がたくさん売ってました!
もちろんこんなりっぱなのじゃなくて!
あちらでも菊は愛されてるのかなあ。

投稿: Anne | 2011年11月10日 (木) 12時16分

とってもキレイです。
菊のイメージは、、どうしても仏壇になりがちだけど
こうしてみると花びらの厚みや
個性的なカールがあって興味深いです。
カラーも豊富なんですネ~♪

投稿: ミミィ | 2011年11月10日 (木) 16時07分

ゆうきさま>バリエーションの多い花ですよね。
一口に菊といっても姿かたちが色々です。
どの花もきれいです♪

投稿: しま | 2011年11月11日 (金) 00時50分

syocoraさま>結構大規模な菊まつりなんですよ~。
総理大臣賞の菊なんかもあって。
高幡不動はこれから年末までもみじ、万燈会~・・・と続きます。

投稿: しま | 2011年11月11日 (金) 00時53分

mu.choro狸さま>菊はさわやかな香りですよね~^^
船橋とか市川とか・・・菊まつりやってそうですね♪

投稿: しま | 2011年11月11日 (金) 00時54分

ミヤンビックさま>うちも男の子2人でしたから~。
羽織袴でしたよ。
やっぱりここ、高幡不動でやりました。
お札とチョコレートもらえるんですよw

投稿: しま | 2011年11月11日 (金) 00時55分

あたしさま>菊人形もありましたよ。
今年はなぜかアンパンマンでしたけどwww

アレンジにも良いですね^^
スプレー咲のなんか色々使えて便利そうです。

投稿: しま | 2011年11月11日 (金) 00時57分

Anneさま>高幡でたくさん降りましたか~w
七五三と、菊ですかねぇ。
土日はすごい人らしいですから。

これからのお勧めは万燈会。
これは夜ですがとっても素敵ですよ。幻想的でです( ´艸`)

投稿: しま | 2011年11月11日 (金) 00時58分

ミミィさま>そうですね~。
お仏壇とかお墓とか・・・お供えの花っていうイメージですよね。
でもとっても華やかでかわいくて。
みんなチャーミングです♪

投稿: しま | 2011年11月11日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾燥性敏感肌のワタシの救世主♪ ラ ロッシュ ポゼ 「 UVイデア XL BB SPF50 PA+++」 | トップページ | 「火山灰でできたすごか石けん サクラ」使ってみました♪ »